ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



太平洋クラブ 有馬コース 2015.11.7 前半

10番

太平洋クラブ 有馬コース。
ゴルフ再会当時よりの記録を調べると、過去8ラウンド、最高は101であるが、平均スコアは108とダボペース。
最近では、この6月にラウンドして、107と平均並みであったのであるな・・・

決していやなコースではないのであるが、いつもどこかでミスり、ズルズルと行ってしまうのであるわ。

しかし、松阪で自己記録に並んだ管理人である。
風邪気味というのも、かえって力が抜けていいかも?)^o^(

とうわけで、曇り空の中、早朝の10番ホールからスタートして行ったのであるな。

で、ドライバー。こすり気味にカート道方向へ。ラフに残っていたが、5wで打ったら天ぷら気味に木の枝に当り、距離が出ず。
フェアウェイから4UがOK♪ 少し前下がりラフから100y PWが右に出るもピン横8mに乗る♪

で・・・上りパットが思ったよりフックして1mほど切れて、スライスラインが入らず、4オン3パットのダボ(T_T)
もったいないなぁ~的なスタートであった。






11番

11番 登っていくミドルである。
ドライバーはトップ気味で上がらずだが、FWキープ。5Wが少し右に出たけどFWキープ。90y PWが飛びすぎてグリーン奥に乗ったはいいが・・・下り15mパットを打ちきれず、3mショートして、「スライス」と読んだら曲がらなくて・・・またも3オン3パットのダボ(T_T)



12番

12番 打ち下ろしの短いミドルであるな。簡単そうで、いつもどこかでミスるのであるわ。
ドライバー まっすぐぅ~段の下へ消えていく~~♪♪
120y少し左下がり、8Iの10~12時ショットでグリーン手前に2オン♪♪ と、ここまではサイコ~なのであるが・・・
12m上りが、寄せるだけでいいのにまったく打ちきれず、残り3m強気で打ったらカップをかすめ、2オン3パットのボギー

3連続 3パットってなんなん??(-_-;)


13番

いきなり右ドッグレックのロングである。
いつもならドライバーなのだが、やはり飛距離が出てきたので今日は3Wで・・・(そうそう魔法のボールのおかげもあるが)
曲がり角述べすポジへ♪♪ 5W 少し左へ出るもフェアウェイキープ♪ 
残り130y 7Iで狙ってみるも・・・捕まえきれずに右に出る・・・まだまだ甘いですな。 ラフから30y 52度の9~3時が強くて反対側のエッジにこぼす。下りのライン、パターで寄せるも、1mずれる。
これを、引っかけて外す。スコア上では2パットであるが・・・

4連続3パットしてるやんKE~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


14番

14番 155y 左に乗せると難しいグリーンなのであるな。
6Uが、ちょいスカあたりで届かず。レーキの先に見えるのがボール。このややこしいラフから、15y 左に出るのを計算して、ピンまっすぐ狙ったら、狙い通り左に出て、落ちてからコロコロと右へ。べたピンに寄せる!(^^)!
ようやく、寄せワンパーであるな♪ 狙い通りに決まると気持ちのいいもんであるわ(^_^)/


15番

15番は長めの良い打ち下ろしのミドル。右はOBで、左は隣コースでセーフなのだが・・・OBのほうが良かった、という結果になることが多いのであるわ。
ドライバー、きれいに捕まって・・・左へ(#^.^#) たぶんこのへん・・・と思って探してると、隣コースでラウンド中の方が、「あそこですよ」・・・えらく前まで飛んでいってましたな。
木を超えたらグリーン狙えそうであるが・・・無理はいかんのである。木の途切れたところで真横に9Iでもどす。 

151107_010.jpg

130y 7Iがまたも右へ出るが、エッジ手前のボール 52度でまたもべたピンに寄せて、ボギー・・・耐えた (^_^)v



16番

16番 左に行くとセカンドが打ちにくいミドル。
ドライバーまっすぐぅ~◎◎ 旗の近くまでよく飛んだ(^_^)v しかぁ~し、ここで「届くかも?」などと欲かいて3Wで強振したら・・・
チョロですわ~_│ ̄│○
気を取り直し、4Uで花道まで飛ばして、ランニングで1mに寄せるも、下りパット、気にしすぎて外す(-_-;)


17番

17番 谷越え150yである。
4Uがダフッて届かず。52度のP&Rがちょっと短く、3m下りを打ちきれず2パットのボギー。


18番

18番 右に池のあるミドル。
ドライバー、捕まって左斜面へ。前下がりラフ、4Uでハーフショット。うまく打てたのであるが、まっすぐ木の下へ。


18番セカンド

左の出張った木の下であるな。前下がりで右に出やすいのであるが、ハーフショットならけっこうまっすぐ出るのであるな。
・・・覚えておこう・・・
40y ラフ ここでちょ~ダフリでがっくり_│ ̄│○ でも、残り20yを8~4時スイングでピン横80cmに寄せて、なんとかボギーで凌ぐ・・・

連続3パット、1mパットを何回も外しながら、上がってみれば48。
凌いだのであるわ(^_^)/


151107_016.jpg

スタートが早かったので、まだ10時前である。
昼食とはいえ、さすがに「肉食系」には無理があり、鴨付そばをいただく♪
ビールは「小」であるな、後半に備える管理人なのであった(^_^)/













コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する