ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ふく流ラーメン 轍

151101_004.jpg

とある日曜日のお昼過ぎ、なんとなくお出かけである。
本町まで歩くつもりで出かけたのであるが、ちょっと小腹がすいてきたので、裏道に入ってウロウロするうちに見つけたのがこちら、「ふく流ラーメン 轍」であるな。

「ふく流」とはなんなのだか、わからんが・・・




151101_005.jpg

なんだかちょっと変わってそうなので、入ってみることに・・・



151101_001.jpg

お昼時を過ぎていたのだが、それでもカウンターはほぼ満席であるな。
メニューのなかで、とりあえずお勧めの「味玉ふく流ラーメン」を注文。

煮干し醤油ラーメンもおいしそうであったが・・・
後で食べログで知ったのだが、煮干しのほうがよく売れてるそうである。
この日も、煮干しラーメンのほうは早々に売り切れであったそうな・・・(*^_^*)


151101_002.jpg

「はい、どうぞ」
と、出されたのが、これ。
なんか、クリームの泡におおわれておるな。

柚子の泡クリームなのであるわ。


151101_003.jpg

スープ自体は、鶏ガラ濃厚なのであるが、柚子の香りで、なぜかさっぱり味わえる、不思議な味なのであるな。
麺は、胚芽入りで、チャーシューもあっさりである。
なかなか、変わった感じで、おいしいのであるが・・・最後のほうでは、柚子風味が口に残るのであった。

・・・次回は「味玉煮干し醤油」を頼んでみよう。

最後まで「ふく流」とはなにか、わからん管理人であった。
(^_^)/



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する