ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大阪環状線 その3 ~大阪城にて~

151031_002.jpg

さて、環状線めぐりも3回目である。
ふと思い立つと、トントントンと続けてしまうのが、管理人のクセであるな(^_^)v

今回は「大阪城と環状線」
とりあえず、森ノ宮で降りて電車区へ。
電車は見えるが、大阪城は・・・? 結構低いのであるな。




151031_016.jpg

電車区に沿って歩くことに。
運転士さんか、車掌さんか?事務所にお帰りの途中。

この左手にあるビルの上からなら、大阪城が見えそうなのである。
入ろうかと覗いてみたら、入り口で警備員さんのチェックがあるようで、断念。


151031_005.jpg

クモヤ145 事業車が停まっていた。


151031_011.jpg

電車区の片隅に古びた給水塔。
いまでも使われているのだろうか?

人通りのない昼下がりである。
ふと、小松左京の短編 「給水塔の幽霊」を思い出してしまう・・・(^_^)/


151031_015.jpg

保線区の人か?

道の奥まで行ってみたが、地下鉄の車両区があって行き止まり。
それでは、と、大阪城に上がってみることにする。


151031_047.jpg

天守閣の最上階から、森ノ宮駅の電車を撮る。
「ウォーリーを探せ!」みたいであるな(^_^)/


151031_050.jpg

こちらは、寝屋川橋梁付近である。


151031_051.jpg

そして、北側からは桜ノ宮駅を出る電車まで見える。


151031_062.jpg

おっと、103系ラッピング電車であるな。
しばらく待つと・・・・


151031_063.jpg

大川を渡る姿が見えるのである。

それにしても、大阪城・・・
混んでいるのである。
それに・・・

外国人の多いこと!
日本語があまり聞こえてこないのであるな。



151031_078.jpg

とりあえず、また寝屋川橋梁へ。
221系のすれ違いであるが・・・タイミングがずれたわ(*^_^*)


151031_084.jpg

斜陽に光るオレンジの車体である。


151031_094.jpg

京橋駅の近く。
ちょっと変わった欄干であるな。


151031_099.jpg

京橋駅を出る201系である。


151031_097.jpg

こちらは、103系。ちょっとアップで。



151031_103.jpg

だいぶ陽が落ちてきたので、寝屋川に戻り、「大阪城の見えるお立ち台」の道路橋へ向かう。
普通は、午前中順光なのであるが、逆光で狙ってみることにする。

・・・なんて、カッコええこと言ってるけど、ホントは午前中行きたかったのに起きられなかっただけなのであるな)^o^(


151031_110.jpg

シルエットにはなるけど、ここから角度を変えると、後ろのビルと重なってしまうので、案外と画角が限られてしまうのであるわ。
走ってる電車もよくわからんし・・・

といいながらも、次のアイデアがヒラメイタので、再度チャレンジしてみよう。

かなり寒くなってきた。
熱燗におでんが恋しくなってきたわ。
ということで、「一ノ蔵」へ向かう、管理人であった・・・

(^。^)y-.。o○

撮影 2015.10.31

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する