ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大阪環状線 新今宮から大阪城公園

151025_013.jpg

大正で撮った翌日、今度は新今宮へ。
正確には、地下鉄で動物園前に行ったのであるが・・・

こちらは、環状線が関西本線をオーバークロスするところ。
すっかり、ツタに覆われておるな。


それにしてもなにやら、人が多い。
それも、ランナー姿の人々が。
おっと、今日は「大阪マラソン」であったのだ。

世間の話題にうとい、管理人なのである・・・(*^_^*)




151025_006.jpg

いきなり、ビルの隙間へ入ってみる。
賃貸マンションの路地から。

住人が出てくると、不審者に見られかねないところであるが(*^_^*)
まあ、私道ではなさそうなので。



151025_012.jpg

こちらは、オーバークロスの橋脚の隙間から。
ツタの窓になっておるな。


151025_016.jpg

ここは、環状線唯一の踏切があったところである。
現在は廃止され、通行止め。


151025_015.jpg

定番の正面撮り、221系であるな。

この後、「通天閣が見える場所」を探しに、アポロビルなど入ってみるも・・・
上の階のお店に入らないと無理っぽいのであった。
というわけで、天王寺駅前の高架歩道へ。


151025_023.jpg

関西線の103系 低窓の初期型であるな。


151025_025.jpg

通天閣をバックに進入する201系。
いい天気であるな♪♪


151025_026.jpg

内回りに乗って、玉造駅に行ってみる。
ここには、何があるかというと・・・



151025_028.jpg

は~い♪
103系に似せた、建物である。
2014とあるから、去年できたらしいのだが、せっかくだけど来年以降は、この並びはだんだんと無くなっていくのね。

そのころには、きっとわんさか撮り鉄が群れるはずであるが・・・
今日は管理人一人であるな♪♪


151025_031.jpg

向かい側のお店の看板のほうが、オシャレであるわ(^_^)v


151025_041.jpg

駅に並ぶ201系


151025_044.jpg

森ノ宮駅に移動して、駅撮り。


151025_047.jpg

もう一駅乗って、大阪城公園駅へ。
公園へつながる歩道橋から。こちらも定番であるな。


151025_051.jpg

京橋寄りの寝屋川橋梁辺り。
「ユル鉄」風に、前ボカシ ピクチャーコントロールも「HONOKA」
いまいち、ユル鉄には届かないなぁ・・・


151025_054.jpg

疾走する221系。
F25 1/30 露出補正-0.3
ここまで流れるが・・・


151025_057.jpg

1/10秒 露出補正-4.0 ソフトのほうでもう-2補正してようやく白トビが治まる。
これだけ流すとなると、やはりNDフィルターが必要であるな。

1/10秒 手持ちでも欄干に肘を固定してるので、手振れなく、ピントバッチリであった(^_^)v


151025_059.jpg

最後は、高架下からローアングルで。
こちらは、結構加速中たぶん60km/h以上の電車を 1/1000秒で止めてみる。
こんな時は、連写するより「一発勝負!」に賭けるほうが決まりやすいのであるな。

ということで、近づいてくる走行音を頼りに、「エィ!」
反射神経が鈍く、ギリギリで納まったショットであった♪♪

こういうのが、決まると気持ちいいのであるな(^_^)v


(^。^)y-.。o○

2015.10.25

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する