ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大阪環状線 尻無川橋梁 ~本名は?~

151024_074.jpg

さて、大正駅から尻無川に向かう。
尻無川にかかる橋梁。
有名な撮影地であるが・・・

ラー研会長によると、
「みんな、尻無川橋梁 って、言うけど、本当は、『岩崎運河橋梁』なんですわ」
なんでも、物知りな会長であるな(^_^)v







151024_040.jpg

おおお!
鉄骨に『岩崎運河橋りょう』と書いてあるのだ。

で、通過するのは381系くろしおである。
後で知ったのだが、10月30日で、289系に置き換わるそうである。
ふ~~ん、それで、撮り鉄たちがタムロしておったのか・・・


管理人は、「さよなら○○」には、全く興味が無い、ヘンコな撮り鉄なのであるわ(^_^)/
川沿いに歩くも、なかなか川べりに出られそうなところが無いのであるな。
というわけで・・・


151024_044.jpg

アンティークなショットバー?


151024_046.jpg

看板がしぶい♪


151024_047.jpg

壁飾りも・・・なんか さかなが泳いでいるようで(^_^)/

などと、ついつい鉄道以外のところで、遊んでしまう管理人である。


151024_049.jpg

ドームをバックに。


151024_053.jpg

スワンの足こぎボート。
乗る人はいるのだろうか??


151024_062.jpg

橋超しの流し撮りである。


151024_064.jpg

もう一丁♪♪


151024_066.jpg

さっきのお店の裏に、なにやら古びた風車が・・・


151024_070.jpg

♪♪ まわるぅ~まわるぅ~よ 風車はまわるぅ~
     オレンジぃ~電車も ふりかえぇ~りぃ~~♪♪

210mm望遠で、SS1/40 手持ちでぎりぎりであるが、ブレてはいないのよ~♪


151024_076.jpg

ド派手な食堂に、ラッピング電車がお似合い♪


151024_079.jpg

反対側に移って、逆光の橋梁である。


151024_081.jpg

ベンチに佇むカップルたち。


151024_085.jpg

ガスタンクに映る夕陽・・・


151024_088.jpg

さぁ~て、なんでしょう??
ガスタンク沿いの遊歩道に行けばわかるかもね~(^_^)/

などと、またまた遊んでしまう管理人であるな。

帰りがけの出来事。


151024_093.jpg

若い撮り鉄が、歩道に三脚を立てておった。
端っこにいるとはいえ、見てのとおり二人並べばギリギリの道幅である。
夕方で人通りもそこそこ増えてきているのである。

管理人、通りすがりに「足、ひっかけるやろ!」と、聞こえるほどの「独り言」をつぶやいたのであるが・・・
しっかり、無視であったな・・・(-_-メ)
こうゆう、ルールを知らない撮り鉄が増殖することで、撮影が出来なくなってるのだぞぉ~!!

まあ、あの構図ならどうしたって、電線が邪魔になるのであるが。
いったい何を狙っておるものやら・・・

機材だけ揃えても、写真はうまく撮れないのであるな。

(^。^)y-.。o○

~撮影 2015.10.24~

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する