ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



聖丘カントリー倶楽部【後半】 2013.7.6

130706_016.jpg

ハーフが終わってまだ10時半、しかしこの暑さはなんだぁ??
まだ早いけど、しっかりランチを食し、生ビールで体調を整える。
呑まな、やってられまへんでぇ~~、この暑さ(^_^)/



聖丘 10

後半は東コース。
1番 413y Par4 HC2
いきなり400越えのなが~いミドルである。

1.ドライバー なんとなく調子が戻ってまっすぐぅ~~ ◎
2.フェアウェイから5W これもドローでOK♪ ◎
3.残り50y 52°が ちょっと大きいか?? ○
4.奥にこぼしたけど、パターで寄せ、これが方向違い((+_+))
5.2mを決められず ボギー・・・((+_+))

やはり、パットが・・・であるな。


聖丘 11

2番 352y Par4 HC7
打ち上げのミドルである。

1.ドライバー 調子が戻ってまっすぐぅ~~◎
2.左上がりのライで、5Wがチョロ × う~ん、ちょっとでも傾斜が入ると・・・((+_+))
3.残り110y 9Iでちょっと右に出たけど、オン♪ ○
4.7mのパット、しっかり打って・・・2mオーバー 返しが入らず3パットぉ~~

届かないよりはいいかもしれないけど、ちょっと打ちすぎ~~


聖丘 12

3番 401y Par4 HC4
途中にクリークのあるミドル。前の3本の木は、右に広がるPL施設への打ち込みを防ぐためだそうな。
これ、大きくなったら結構プレッシャーかかるだろうな・・・

1.ドライバー ダフリましたわ。× かろうじてフェアウェイまで。
2.クリーク越えまで150y 5Wで狙ってみたけど、トップスライスでクリークまで(>_<) ×
  やはり刻むのが正解。「刻みも攻めと心得よ!」
4.クリーク手前から8I、これがスライス~~△ また顔が上がってるわ
5.右ガードバンカーから、SW 出ただけ。打ちきれてませんな △
6.浅いラフ、グリーンまで10yそこからピンまで5y なぜかロブショットをしたくなり、SWでフェースを開いて・・・ざっくる(>_<) やらなきゃよかった ×
7.心を入れ替えて、ランニング これが1mに寄って1パットで入れたけど。

無理をしてミスして、取り返そうとしてミスして、いらんことしてミスして・・・
(>_<)(>_<)(>_<) であるわ。


聖丘 13

4番 160y Par3 HC9
フラットなショート

1.5w ちょっと弱めか? あと一跳ね足らず花道で止まる ○
2.52°でランニング・・・が、よわい! △
3.3mのパット 右に外して ボギー う~ん、寄せがいまいちでしたなぁ。


聖丘 14

5番 482y Par5 HC5
右ドッグレックのロング。フェアウェイは先に行くほど狭く、右に落ちている。

1.ドライバー 低めだけどまっすぐ~ ○
2.5W ダフリ △
3.もう一回5W 今度はトップ~ △
4.残り70y AW が右プッシュ~~ △
5.右エッジからころがして1mに寄せて1パット、なんとかボギーで収める


聖丘 15

6番 488y Par5 HC3
今後は左ドッグのロング。またもロング続きである。

1.ドライバー フェードでフェアウェイへ ◎
2.5W ちょっと先っぽでフェード でもまずまず ○
3.もう一回5W これがトップゴロ・・・ ×
4.90y PWが・・・右プッシュスライス あかん、またグリーンを見に行ってるわ(>_<) △
5.グリーン右の左下がりのライから、52°、注意してたのにトップして、反対側の端っこに乗る。
6.1パット目 打ちすぎてオーバー 2打目もオーバー 3打目カップをかすめ 4つでようやくカップイン

5オンの4パットは痛すぎ~~
強く打つにもほどがありますな。 またしてもロングでつまづく。


聖丘 16

7番 389y Par4 HC1
スネ~クしたミドル HC1の難しいホール。

さて、残り3ホール。
これまでのバタバタは忘れて、次につなげるためにも「上がり3ホールは気合を込めて」である。

1.ドライバー 気合が入りすぎた…というより疲れてきてスライス~ △
2.右ラフから5W これがうまく打ててフェードだけどOK♪ ◎
3.ラフから90y 疲れてるので9Iで軽めに…これがうまくいって、手前3mにオン♪ ◎
4.ライン、読みすぎないように寄せるつもりでまっすぐ~~入りました♪♪ パー(^_^)v


聖丘 17 

8番 160y Par3 HC8
少し打ち上げのショート

1.5W しっかり振ったけど、力ないなぁ、花道で止まる ○
2.ここまで52°のランニングが弱かったので、9Iでチャレンジ…よ わ い !
  クラブより 気持ちの問題ですな、これは。
3.10mのパットをちょっとオーバーしたけど、なんとかボギーで押さえる。


聖丘 18

9番 356y Par4 HC6
打ちおろし、砲台の横に思いっきり広いグリーン、家が2件ぐらい建ちそうだ(*^_^*)

1.ドライバー またもスライス~~ △
2.5Wがちょっとダフってひっかけ、左ラフまで。△
3.残り50y グリーンが広いので乗せるだけではたいへん。ピンハイを狙って・・・
  52°goodshot!! 「ターフを取る」とはこのことか、気持ちよくヘッドが抜けましたわ(^_^)v ◎
4.2mの下りパット、慎重に距離を合わせて パー~~~~♪♪

上がり3ホール パー ボギー パーで気持ちよく終われましたな。


130706_027.jpg

後半のキャディさん。
大の阪神ファンで、交流戦の応援に福岡ドームまで行ったそうな。
「今度いっしょに甲子園いこね~~♪」などと、メルアド交換・・・

してへんしてへん)^o^(


えっと、成績のほうは・・・
後半 51 17パット

52+51=103

う~~ん、なんだかな~~~
って、毎回書いてるような。

でも、上がり3ホールがよかったので、良しとしよう。
キャディさんもかわいいし・・・

)^o^( )^o^( )^o^(


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する