ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



環状線を撮る ~オレンジ色の通勤電車たち~

151024_003.jpg

大阪環状線である。
昭和36年に、当時の城東線・西成線、そして臨港貨物線を繋いで、出来た路線であるな。
新設したのは、大正の尻無川から弁天町を経て、安治川橋梁を渡り西九条まで。

当初は、西成線(桜島線)がまだ平地を走っていたので、高架駅の西九条で乗り換えて、大阪駅まで行ったものである。
管理人は、港区生まれ育ちなので、弁天町駅が出来た頃から、記憶に残っておるのであるわ。

当時から、環状線の電車は、オレンジ一色であった。

時は移って、21世紀になっても、オレンジ色の電車は走っているのであるが・・・
来年あたりから、順次新型車両に代わっていくのである。


それで・・・・
管理人は、思ったのである。
「環状線を撮っておこう♪」

とうわけで、野田駅まで歩いて行ったのであった(^_^)v




151024_012_201510292109199af.jpg

まずは、おとなしく「駅撮り」である。
野田駅ホームから、201系。


151024_013.jpg

くろしおであるが・・・
おもいっきり「ぶぅ~~~っさいく」な287系。
子どもでも、お絵かきにしたくないような、ひどいスタイルであるわ。
いったい、だれがデザインしたものやら・・・

国鉄時代の「電気釜」485系もひどいと思ったけど、カラーリングも何もないので、最悪の顔であるな。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


151024_018.jpg

大正駅に移動。
木津川橋梁のほうに行こうと思ったが、「撮り鉄」たちが何人かタムロしておるのが見えたので、反対側のホームに移る。

221系、これがいいのよ。
このデザイン、カラーリング・・・秀逸であるな(^_^)v


151024_019.jpg

窓ラインだけ強調してみる。


151024_024.jpg

こちらは、281系「はるか」
これなら、まだ「デザインしてるな」と感じられるのである。


151024_032_20151029210940134.jpg

来ましたわ。
103系のラッピング電車である。


151024_035_20151029210941d6b.jpg

窓まで塗りたくってるように見えるが、車内からはちゃんと外が見えるのであるな。
不思議じゃ・・・


151024_096_20151029210956f7d.jpg

ラッピング電車と、ギャル♪♪
翁を真似て、「人を入れて」撮ってみる。


151024_025_20151029210938b8d.jpg

などと、ホームで撮ってると、何やら背後から気配が・・・
振り返ると・・・・

なんと、ラー研会長であった。
これから京都まで呑みに出動するそうである。

管理人の撮影してるところを隠し撮りされたのであるが、ちゃんと白線内に留まり、背後からの電車にも気を付ける、模範的な撮り鉄さんなのであった(^_^)v


151024_038.jpg

さて、駅撮りはそこそこにして、大正の街に出てみる。
高架下には、居酒屋に沖縄料理屋さんが・・・・

これから、尻無川に向かうが、それはまた次回に(^_^)v



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する