ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



男たちの遠足 その2 ~松阪で焼肉 (*_*) ~

151017_079.jpg

さて、メナード青山を早々に出発した男たちである。
これからが遠足の本番であるな♪

山道を走り抜け、1時間少々で松阪に到着。
まだ3時半なのであるが・・・



151017_076.jpg

本日のお泊りは、こちら。
ホテルAUである。


151017_075.jpg

シングルでこの広さで、朝食ついて5500円とは・・・安!

とりあえず、荷物を置いて、4時にロビー集合。
早すぎるかと思ったが、松阪の焼肉屋さんは、お昼からずっと営業してるようなのである。
それに昼食が10時前なので、腹ペコの男たちなのであるな。


151017_078.jpg

とりあえず、ホテルから歩いてすぐの『宮本屋』に。



151017_080.jpg

入ることにする。
店内はガラガラ・・・当たり前か。


151017_081.jpg

さっそく「生 4つ!」
竹ちゃん好みの、キンキンに冷えたビールで、まずは「カンパ~~イ♪」


151017_082.jpg

タン塩である。


151017_083.jpg

こちらは、バラ。
タレ漬けではなく、なんか かかっておるな。


151017_084.jpg

さぁ、くうどぉ~~


151017_086.jpg

・・・ん?
タンは、固め。

バラは・・・タレが・・・
なんか、ヘン・・・

甘い味噌タレなのである。

どうも・・・あわない・・・

「おねえちゃん、ポン酢かなんかないの?」


と聞いても、無視され・・・


151017_087.jpg

早々に退散。
次なるお店を探すことに・・・


151017_088.jpg

おっと、レトロな郵便ポストが。


151017_090.jpg

松阪では有名らしい「一升びん」
本店を探して、行ってみることに・・・


151017_091.jpg

ようやく、陽が暮れてきた松阪の街をうろつく男たち。


151017_092.jpg

おっと、ありました!
一升びん本店(^_^)v


151017_093.jpg

・・・で、のぞいてみると、
残念ながら、満席であったわ。
待つのはいやな、なにわの男たちである。
別なるお店を探す・・・


151017_094.jpg

脇田屋。
ここにしよう・・・


151017_095.jpg

松阪牛があったので、さっそく頼む♪


151017_096.jpg

炎がたまらんのぅ~
でも、味は結構タンパク。
甘めの油で、焼肉にはどうかいな?

やはり、すき焼きかしゃぶしゃぶのほうが合うのであるな。


151017_097.jpg

シマチョウも頼んでみる。


151017_098.jpg

炎がたたない・・・
ホルモンお馴染みの、脂身のところがないのであるわ。


151017_099.jpg

タレはやはり、味噌仕立てである。
これって、やはり地元の味なのであろうか?
なにわの男たちには・・・合わんなぁ・・・・_│ ̄│○


151017_100.jpg

ということで、お肉はあきらめて、海の幸の居酒屋へ。


151017_102.jpg

カウンターに陣取って・・・

151017_104.jpg

地酒と・・・


151017_105.jpg

これは、こちの刺身。


151017_103.jpg

まねきねこも眺めておるが・・・

このあたりから、すっかり酔っぱらった男たちである。

このあとは・・・


飛び込みでスナックに入り・・・

○○○ちゃんのために歌います♪♪
などと、マイクを握り・・・

ショットバーで、ウィスキーを嗜んだところまでは覚えているのであるが・・・

管理人は、すっかり沈没。
バラバラになったものの、なぜかホテルまではたどり着いていたようである。

あさ起きてから、20時間余り。
男たちの遠足は、時のたつのも忘れて、続くのであった・・・


(^。^)y-.。o○


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する