ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



男たちの遠足~伊勢 松阪の旅~♪♪ その1 メナード青山

151017_008.jpg

男たちの遠足、もう何回目であろうか?
今回は、秋空の下、三重県に向かう。
まずは、メナードCC 青山コース。

そういえば、管理人が若かりし頃、初めてラウンドしたところであるな。
組合関係のコンペで初参加したわけであるが、その後3回ほどラウンドしただけで、ゴルフとは遠ざかっていたのであるわ。

とうわけで、早朝、というかまだ夜が明けやらぬ4時半におうちに迎えに来てもらっての出発であった。





151017_003.jpg

6時過ぎに到着。


151017_007.jpg

フロントはなかなかゴージャスである。



151017_006.jpg

ロッカーは・・・
あっさりしておったな。


151017_009.jpg

ひとり、練習場に向かう。
短いのでドライバー禁止である。
打ち比べしようと、R9とSyardの2本を持ってきたのに。
まあ、本番でやってみるか。


151017_011.jpg

青空♪
肌寒いが、長袖でちょうどいいくらいか?


151017_012.jpg

おっと、バンカー練習場もあるか?
と思ったら、最終ホールのバンカーであったな。
あぶなく、SW持って行くとこであったわ)^o^(


151017_013.jpg

緑がまぶしい、練習グリーンである。大蔵とは大違いであるわ。


151017_014.jpg

「今日は、決めるでぃ♪」
気合の入る タケちゃんである。


151017_017.jpg

さて、1番ホールに向かう。


151017_019.jpg

朝の日差しが、心地よいのであるな。


151017_020.jpg

気持ちいいのぉ~~~


aoyama 1

1番 347y Par4 HC11
ドライバー ひっかけ気味で左ラフへ。 6Uが○で、40y ウェッジで右にのせ、2パットのボギースタートである♪


2番

2番 359y Par4 HC5
ドライバーはフェード。 4Uでチョロして、6Uで花道に戻すも、20yのランニングが大きすぎて奥にオーバー。
エッジからも2mオーバー、返しが入らずトリプル(-_-メ)
「9フィート」と出ていたが、グリーンも硬くて思った以上に早そうである。


3番

3番 151y Par3 HC15
4Uがチョロで、ラフからPWで手前まで。ウェッジでピンに当てるも、返しが入らず、なんやかやでダブルパー?


4番

4番 542y Par5 HC1
ドライバーはOKなんだけど、またも4Uでチョロして、3Wがこすり気味。なんだかんだで5オンしたものの、10mパットが打ちきれず、1.5mを外すオマケつきで、3連続トリプルであるわ。
(ー_ー)!! 


4番セカンド

4番のセカンド付近


4番グリーン

グリーンであるな。

4番アプローチ

アプローチで寄せるタケちゃんである。
3番 金 そしてこのホールも銅と絶好調であるわ。


5番

5番 345y Par4 HC9
右ドッグレック。
ドライバーはフェードでOK♪ 丘越えでグリーンが見えず、7Iでレイアップするも前上がりの斜面に止まる。
ここで、PWのハーフショットで転がって乗せるも15m手前。
ラインがわからんので、まっすぐ打ったら、右に左に曲がりながら、入りましたとさ(^_^)v

パー金であるな♪♪


151017_032.jpg

山小屋風の茶店で一休み。


6番

6番 302y Par4 HC17
思いっきりの打ちおろしである。
ドライバーはひっかけ気味に左へ。行ってみると、前の木がスタイミーで、越すか、下を通すか、刻むか??
9Iで越す・・・越えずに池ポチャ。ラフからなので、そりゃ無理だわな。
「練習で出来ることしか、本番ではできない」のであるわ(T_T)

40yを4mに乗せるが2パット。ちなみに池のふちには、マムシさんが鎌首を上げておった・・・こわっ!


7番

7番 190y Par3 HC16
池越え、ドライバーで打つも、またもひっかけチーピン、出てきたはいいけど、お池であった。
プレ3からチョロして、結局またもwパー・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


8番

8番 300y Par4 HC13
ドライバーOK♪ 125y 7Iの75%ショットで2オン成功♪ 「練習で出来ることは、本番でもできる」ことがある?(^_^)/
4m下りパットが一転がり足らず、2パットのパー。


9番

9番 540y Par5 HC3
ドライバー、ひっかけて斜面へ。前下がりラフ 4Uでレイアップ。 3WがOkで、120y上り、7Iが上がり過ぎて届かず、ウェッジも打ち込みに行って届かず、5mパットがかすめてダボ。


9番セカンド

サード付近


151017_041.jpg

Y尾さんのショットである。

前半は3連続トリプルに、パーの後のダボとか、荒れたゴルフで、53。
ドライバーが安定しないと、なかなかうまくいけませんな・・・


151017_043.jpg

今夜は、松阪牛の予定なので(笑) 海鮮丼をいただく。


151017_044.jpg


151017_045.jpg

なんのかんの言っても、男の遠足は、楽しいもんだ♪


aoayama10番

10番 388y Par4 HC4
ドライバーOK 真ん中へ。3Wフェードで右ラフへ。80y AWで奥に乗せる。5mがOKによって、ボギー♪

11番 344y Par4 HC8
ドライバーは右に出たけど斜面から戻り、4Uが左に出過ぎて谷に落ちる。なんとかセーフだけど出すだけで、20yの寄せが弱く3パットのトリプル。

12番 473y Par5 HC14 
ドライバーは花丸♪♪ 3Wがトップ気味だけどよく転がって、4UもOK.80y上り、PWで奥に乗る。2パットでボギー。


aoyama13番

13番 160y Par3 HC2
4Uが左に外れる。 20y ウェッジの8~4時が短く4mパットが1mオーバーし、これを外して3パット~~
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


aoyama14番

14番 390y Par4 HC2
ドライバー Syardに代えてみる。少し切り返しのタイミングを早めにして・・・まっすぐぅ~~♪♪
4Uで残り30y ウェッジでピンハイに乗り、下りスライスを入れてパー♪♪


151017_051.jpg

151017_057.jpg

151017_068.jpg

みなさんのティーショットであるな。


青山15

15番 486y Par5 HC10
ドライバー テンプラひっかけでOB (T_T)
プレ4から、ドライバーOK.80yラフ AWが届かず、エッジからウェッジで1mに寄せてなんとかダボで収める。


青山16

16番 195y Par3 HC16
ドライバー 右へ出るも、後ろから見てた山さんに 「アドレス右向いてたから、まっすぐ飛んでるで」
そやね~~、よくやるのよね~~~
アプローチが弱めで、2パットのボギー。でも、今日はPar3で初ボギーであるな。


青山17番

17番 360y Par4 HC12
ドライバーはフェードで右へ。6UでレイアップOK。50y ウェッジでダフリながらも乗る。15mパットをOKに寄せてボギー。


17セカンド

グリーンを狙う、トミー♪

18番

18番 351y Par4 HC6
ティーショットを打つトミー♪

なんか最後はよく覚えてないけど、アプローチがオーバーしたのか、4オンになったが1パットで入れて連続ボギー。
後半も最初は3パットが出て、崩れかけたけど、上がり3ホールは、パー狙いにせめて、ボギーでまずまず。48で上がる。

151017青山スコア

前半がね~
残念でした・・・
まぁ、上がり3ホールは、頑張れるようになってきたのが救いか?

1時過ぎに上がってきて、もう半ラウンド行けそうな感じであったが・・・
オジサンたちに無理は禁物、早々にクラブハウスを後にする管理人たちであった。

さぁ~~
肉じゃ 肉じゃあ~~~

(^。^)y-.。o○




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する