ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



速報♪ 全ベイオープン選手権 2015.10.12

151012-ikuchi_006.jpg

またまた、アップが滞っていた管理人である。
というのも、この「全ベイオープン選手権」に備えて、練習に明け暮れておったのであった。

・・・というのは、いいわけであって、なにかといそがしかったもんで・・・(*^_^*)

ともかく、全ベイオープンである。
ものすごい、命名であるが・・・
練習場のメンバーによる、ハンデ戦なのだわ。

ハンデは、K村コーチが決めてるのであるが、これがまた、なかなか「びみょう~~」なのであるな。
コーチの想いによれば、「自分の目指すプレイが出来れば、アンダーが出る」そうであるが・・・
ちなみに管理人のハンデは、22。

これまのベストを出して、アンダーになるスコアである。
結構きついのであるが・・・





151012-ikuchi_010.jpg

コースは、あの!「東条の森 大蔵」であるな。
ちょうど一か月前に、悪夢のバンカー、3+7打叩き、114という散々なスコアをたたき出したところであるわ。

あの、伸びほ~だいのラフに、粘土のようなバンカー、そして土色のグリーン・・・
淀川の河川敷かと思うほど、えらいところであった。
口コミを見てても、なんだか変わってないみたい。


前回と同じく南1番からのスタートである。
なんか、風景が変わっておるな。
・・・おっと、ラフが刈り込んであるわ(*^_^*)

8組32名。
コーチから、撮影班を指名されておるので「1番ホール 生中継」風に全員のティーショットをビデオカメラに収めてからのスタートであった(^_^)v


で、速報のスコアは・・・



151012大蔵スコア

前半は、3連続ダボの後、3連続パーで取り返し、あとはボギーで凌いで45♪

そして、ビールも断っての後半は・・・
ダボ先行で耐えてたものの、東5番、Par3で痛恨のOB&3パット


151012-ikuchi_075.jpg

175y 右は狭くOBなので、池に入れてもいいと思ってティーに立ったのであるが、アゲンストの風に力んだのか、ここで乗せようと思ったのか、力みが伝わり、玉は吹けあがり、見事なスライスで右の林に消えていったのであった(T_T)
落胆したまま、プレ4からダフって、乗ったけど・・・、ロングパットを80cmに寄せたのに・・・3パットしての七 なな NANA

ブチ切れ状態であったが・・・

その後4ホール、Parを狙いにいって・・・なんとが全部ボギー。
おしい、パットも2つぐらいあったんだけど・・・


上がってみれば、45+51=96 HC22で2オーバーであった。

練習場に帰って集計を見てみると、
1位 2アンダー
2位 イーブンパー
3位 2オーバー3人

でも、順位は「カウントバック」といって、最終ホールからさかのぼって成績のいい順で決めるということで、管理人が3位なのであったわ(^_^)v

やはりゴルフは「上がり3ホールが勝負!」であると、あらためて実感した管理人なのであった。


それにしても・・・・
あの・・・・
OBが、3パットが・・・・

ちょっと軽めに、
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
で、あったな。


【お詫びと訂正】 10/15
管理人の順位、「カウントバックで3位」と速報しましたが、スコアを精査しての最終集計では、5位でございました。
訂正しますm(_ _)m

最終ホールのパーパットが、カップをなめたのが・・・

というか、すべては東5番ショートに集約されてますなぁ・・・_│ ̄│○








コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する