ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



京町堀 炎や ~En-ya~

150923_010_20150927141649419.jpg

シルバーウィークの最終日である。
今日は、子供たちもお出かけなので、片付け物でもするべ・・・と、奥さまから
「二人だけやし、どっか食べにいかへん?」

奥さまからのお誘いである。
こんな時は、何があっても、100000000000000000000000000%確実に乗っかるのである。
これが、管理人の夫婦円満の秘訣なのであるな (T_T) (^_^)/

ということで、奥さまが一度行った、阿弥陀池筋手前の「炎や」に向かう。
炭火、炙りものがおいしいようであるな。





150923_011_201509271416504ee.jpg

古ぼけたビル、カレー屋さんの横の細い階段を登っていく。



150923_002_20150927141623a90.jpg

細長いお店だが、カウンターは無くテーブル席が3つ、奥には4人程入れる個室があるようだ。
棚には、焼酎がどっさり。


150923_004_20150927141626c76.jpg

やはり、炙りものがメインのようである。
「今日の炙りもの 盛り合わせ」
「鶏むなすじの炭火焼き」
それに、豆腐サラダを注文。


150923_001_20150927141621d8e.jpg

まずは、ビールとウーロンハイで乾杯♪


150923_003_201509271416240f8.jpg

豆腐のサラダ。けっこうボリュームがある。


150923_007_20150927141644564.jpg

鶏むなすじの炭火焼。歯ごたえがあり、うまい!
このみで、岩塩、黒胡椒をかけると、お酒が弾むのであるな。


150923_008_20150927141646cda.jpg

炙りもの盛り合わせ。
ホタテにタン塩、つくね、ベーコン、シシャモにホッケ・・・
ボリュームたっぷりであるな。


150923_009_201509271416484c6.jpg

〆には、焼きおにぎり茶漬けをいただく。

焼酎も種類が多く、リーズナブルなので、なかなかいいお店であるわ。
ちょっとした、「隠れ家」になりそうであるな。

小さいけど、ひとりよりグループで来るほうが良さそうである。
次は・・・
いっいや、次もまた奥さまと来よう!

と、思う管理人なのであった。
・・・管理人、嘘つかない♪・・・


(^。^)y-.。o○

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する