ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



だ○らん会コンペ in 東条の森 大蔵 2015.9.12

150912_001.jpg

長らくのご無沙汰でした(^_^)/
シルバーウィークでお休みであったが、なんか更新のほうもお休みしておったのであるな。
特に、理由はなく、ただ、怠けておっただけなのであるわ(*^_^*)

さて、初参加のだ○らん会コンペである。
5組20人弱というから、結構な人数である。
行ったのは、東条の森 大蔵コース。

あの、東条コースのお隣であるな。
口コミでは、いろいろと書かれておったのだが、東条の長さに比べりゃ・・・

しかぁ~~し (T_T)
・・・なのであった・・・





150912_003.jpg

庭園の向こうには、なにやらBIPルームみたいなのが。
口コミでは、「グリーンが剥げてる」 「バンカーが土のよう」 「ラフ伸び放題」などと、酷評されておったのである。そして、フロントでもらったスコアカードには、紙切れが一枚。「夏場の暑さと大雨で、グリーンが傷んでいてm(_ _)m」的なご案内文が挿まれておった。やはり、口コミは本当のようであるわ。



150912_006.jpg

チェックインの前に、手前にある練習場で一汗かいた後、いよいよティーグラウンドへ。
本日は、南→東コースである。



minami01

南1番 374y Par4 HC3
ドライバー 低めで右手前ラフへ。 う~ん、やはりラフはきつそうであるな。
7Iでレイアップして、150y 6Uがトップスラでまたもラフへ。52°でしっかり打ったらグリーン奥へ乗る。やはり最近、思ったより飛んでるみたい。奥から下りを1.5mオーバー。
でもって、返しを外し、いきなりの3パット トリプルスタートであるわ(-_-;)


minami02

南2番 380y Par4 HC6
ほぼまっすぐなミドルであるが・・・
ここで、いきなり「バンカーパンチ!」を喰らう。

ドライバーは、フェアウェイ真中へ。5Wもフェードでフェアウェイキープ・・・なんだけど、AWがシャンクして、右ラフから52°が今度は弱すぎてバンカーへ。そして・・・
出すのに3回かかる(-_-;)
アプローチもザックリ、パターで寄せて、「じゅ~~」だとさ (ー_ー)!!



minami03

南3番 303y Par4 HC7
ドライバー、まっすぐ飛んで、見えてるバンカーで砂煙、「あちゃ~ 入れてもうた・・・」
行ってみると、玉は大きく跳ねて10y前に出てましたわ。なんちゅう固さ・・・
130y 7Iが◎ショットだけど右へ。アドレスが右向いてたか?
行ってみると、右バンカーのふちの長いラフにひっかかっておった。
これを無理して、ピン方向に打ったら、「やっぱりね!バンカー入りですわ!」
練習でできないことは、本番でできるわけがないのである(-_-;)
バンカーからトップして、奥のラフから2.5mに寄せて、何とか入れたけど、ダボチンである。



minami04

南4番 145y Par3 HC9
池越え、6Uで◎ショットなのに、届かん! 15yラフから弱く乗っただけ、5m→1.5m→外して3パットのダボ。

ここまで、ボギーすら取れず、ひどいもんである。

でもほんとにひどいのは・・・・



南5番 308y Par4 HC4
写真がないが、やはり何かに取りつかれていたのであろうか?
ドライバーはフェアウェイ。4Uもトップしたけどフェアウェイ、40yショットがダフリ、右バンカーへ。
ここで、脱出まで7回!
ヘタを通り越しておるな。
あまりの硬さにSWはやめて、52°にしたのであるが、ちょっとしたあごがどうしても越えられん。
意地はって、自滅であるわ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
上がってみれば、12 ギブアップと同じであるな・・・_│ ̄│○

・・・きょうは・・・オワッタ・・・・



minami06

南6番 484y Par5 HC2
えっと、ドライバーは○だけどラフ、7Iでレイアップして、5Wがスライスで、90y PWが届かず、52°寄せが大きく、3mを入れられず2パットのダボ。


minami07

南7番 177y Par3 HC8
3Wが高く右へ出て、アプローチが弱く3打目で1mに寄せるもボギー
・・・っていうか、ここでようやくボギーなのであるわ・・・



minami08

南8番 448y Par5 HC1
ドライバー引っかけて飛ばず、ラフから7Iで出すも左へ、これがいくら探しても見つからずロスト_│ ̄│○
結局5オンで、5m上りが2mもショートするヘタレ・・・なんとか2パットなもののダボである。



南9番 369y Par4 HC5
またも写真撮り忘れ。
ドライバーはOKで、6Uで手前に刻むも、80y AWが短く 20yを寄せきれず、10m→2mを入れるも、ダボ。

最後のほう、ようやく2mぐらいのパットが入りだしたのであるが、ラフとアプローチがヘタレである。

・・・なんか、数えるのイヤやけど・・・ 64



150912_016.jpg

鶏の照り焼きとビールで・・・
き ぶ ん て ん か ん


150912_018.jpg

さて、これからがスタートである。
今日は、ハーフのコンペである。
)^o^( )^o^( )^o^(



higashi01

東1番 544y Par5 HC4
ドライバー 右へ出たけど、ラフが浅めなので5WでOK♪ 3wで右に出たけど85y AWでピンハイにつける。2mは外したもののなんとかボギーでスタートである。

150912_020.jpg

えっと、ちなみに 「ごれ、グリーン???」
なのであるな。



higashi02

東2番 327y Par4 HC7
ドライバー今度は左へ。写真左から出てる木の当たりなんだけど・・・
ラフが深くて見つからず ロスト (ー_ー)!!
最後も1mのパットが入らずトリプルであるわ(-_-;)


higashi03

東3番 388y Par4 HC2
どらいばー右ラフ 前上がりで5wがOK 80yラフからAWで手前に乗せるも、10m→1mに寄せながら、
外す (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ダボである。


higashi04

東4番 456y Par4 HC2
なんか忘れたけど、3打目で届かず、30yを1mに寄せて、今度は入れてボギー



higashi05

東5番 145y Par3 HC8
4Uで、ぎりぎり乗る。なんかショートは思ったより長めであるな。15mパットを「感じを出して」OKに寄せて、本日初のパー♪♪


higashi06

東6番 356y Par4 HC6
どらいばー右ラフへ、5Wはまずまずで、90y PWがダフリ(-_-;) 20yの寄せも短く 5m→1m入れてダボ。


higashi07

東7番 125y Par3 HC9
打ち上げなので7I,右に出て、ラフからチャックり2回 (-_-メ)
ダボである。


higashi08

東8番 500y Par5 HC1
ドライバー まっすぐ~~ 行ってみると・・・


150912_028.jpg

フェアウェイに大きな水たまり。
近くの排水溝も、詰まっているのか水が上がってきてる。

そりゃね、刈った芝をそのままにしてたら、雨で流れて詰まるわな。
ここまで、言ってなかったけど、フェアウェイ自体が、ひどいもんなのである。

刈り芝が、川の流れのよ~~~に~~~溜まっておるし、
10m四方芝が剥げたところが、修理地になってないし、
パットしてるすぐ横で、整備のおっちゃんが、ブロワでがんがん刈り芝飛ばしてるし、

ここはコースが、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

結局8番もダボで、3連続ダボチン


higashi09

東9番 319y Par4 HC5
いかりのあまり、覚えてないが・・・(^_^)/
アプローチが弱く、5m→2mで、これを何とか入れて、最後はボギー


150912_030.jpg

たくさんの商品を用意していただいた。

あたったのは、体温計である。
ちょうど、うちのが壊れかけていたので、奥さまにはいい商品となったのであるな。



150912大蔵スコア

はいはい、
もう、なんとでも言ってくれ・・・であるな (-_-;)





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する