ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



なでしこ会 第14回 ~小野グランド old~

150830_003.jpg

さて、なでしこ会である。
お盆に最中には練習会に参加したのであるが、月末の日曜日が本番のコンペ。
なんともう14回目(コンペだけで)。

いつもながら、「よ~やるわ」と思いながら、早朝の阪神高速から中国池田に入ったのであるが、いきなりの土砂降り!
ゲリラ豪雨で、一瞬前が見えないほど。ほかの車も一斉にスピードを落とし、「えらいこっちゃなぁ・・・今日はほんまに中止になるかも?」などと、走るうちに、宝塚を過ぎたらスカッと止んで、着いた時にはまだドンヨリした雲だったけど、なんとかスタートにこぎつけたのであった。






150830_004.jpg

いつものお池には、ハスの花が・・・
晴れていたら、きれいなのであるな。



150830_010-1.jpg

曇り空でも、にこやかななでしこメンバーである(^_^)/

写真のほうは、今にも雨になりそうなお天気なので、適当に割愛しながら・・・


150830_013.jpg

1番は、ドライバーをひっかけ、3wが一回チョロ、120yで7Iがシャンク気味に右へ、50yのアプローチが左に出て(捕まりすぎ)5mがチョイ届かずダボ。最近スタートホールはたいがいなんかでミスってる。
で、写真の2番は、ドライバーは右に出て直接狙えず150y 無理せず6Uで花道キープして、アプローチで1ピンに寄せるもこれを左に外し、ボギー。 (-_-;)になりかけたけど、まだまだ出だしである)^o^(


150830_015.jpg

この3番、155yなんだけどなんか遠く見えるので、4Uで乗る。といっても、手前過ぎて15mのパットが残る。
ここで、先日コーチから言われたように「何m打つ! よりも寄っていくイメージをわかせて打ってみては?」というのを思い出して、やってみたら・・・はいるか?と思いましたがな(^_^)/ OKに寄せてパー♪♪


150830_017.jpg

この4番 次の5番と、100y以内のアプローチを乗せて、4mが打ちきれず2パットの次は、13mを「寄せるイメージで」寄せて2パットと、なんとかボギーペースを守っておったのだが・・・



150830_019.jpg

6番 打ちおろしで、結構2オンできるホールである。
ドライバーはフェードで、右バンカーの手前に。150y ライもよく、4Uで狙ってみる。いい当たりなのだがちょい右へ。入ってもいいかな?と思った右バンカー。朝、しっかり練習したもんね~♪・・・

しかぁ~し、1回目トップして出せず、2回目で練習通りに出せたけど、5mパットが打ちきれず、
1mを外して3パットのトリプル(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
一気にテンションが・・・・_│ ̄│○


まあ、次の7番池越えは、何とか越えて、アプローチミスって、4打目も5m残したけど、これを打ちきってボギー

150830_021.jpg

8番 今日は後ろの175yから。3Wが当たったんだけど、今日はどうもこすり気味。スライスで右エッジへ。
パターで1ピンに寄せるも、決められずボギー。

写真はKAYOさんのティーショット。せっかくニアピンだったのに・・・
すぐ後のMAKOさんに持って行かれてしまったのであった・・・(・_;)



150830_022.jpg

前半最終9番 ドライバーは左真っ直ぐ。3wのあと、7Iがシャンクでラフからウェッジが届かず。やはり夏草に負けておるな。エッジから52°、「感じを出して」1mに寄せて1パットボギー。
前半は、なんだかんだと言いながら、47で上がったのであったな(^_^)v



150830_024.jpg

お昼は、ビーフカレー ラッキョがうまいのであるな(^_^)v
生のハーフ&ハーフもいただいて・・・


150830_026.jpg

後半のラウンドへ。


150830_027.jpg

明日は、世界ジュニアの予選があるらしい。
なぁ~るほど、それでジュニアたちがいっぱいいたのね。練習ラウンドかな?


10番 やはり出だしはかみ合わず5オン2パットのダボでスタート。
11番 3Wがスカ当たりで、アプローチも弱め、5mパットが後一転がり足らずボギー
12番 ドライバー 5Wでのこり90y PWで乗せたけど短く、ロングパットを「感じを出して」寄せてボギー
13番 ドライバー天ぷらOB プレ4から9Iで乗せるが2パットのダボ
14番 135y 奥なので6I だけど当たりが悪く手前に乗っただけ、でもこれでニアピンゲット♪・・・

なのに、「感じを出した」つもりで
パターでダフリ(ー_ー)!! 4パットだとさ(ー_ー)!!

15番 ロング4打目で130y残ったが、7Iがしっかり打てて5mに乗る。打ちきれず1m残すが2パットのボギー

さて、あがり3ホールである。ここまでボギーペース+3なのだが・・・


150830_032.jpg

16番 165y 5Wで打ってみるも短い。やはり3wで勝負すべきであったな。アプローチが短く寄せきれず、上りを1mオーバーするも2パットのボギー


150830_033.jpg

17番 ドライバーちょっとタイミングを代えて打ったら、まっすぐだけど飛ばず。170y 3Wがちょっと噛んで届かず、いい当たりだったけどね。アプローチが短く乗っただけで、15mパット、これが「寄って行くイメージ通り」入るかと思ったけど1転がり足らず2パットのボギー。


150830_034.jpg

18番 ここで、悪くてもボギー。パーが狙える最終ホールであるが・・・

やはり、落とし穴が待っていたのであったな(T_T)
ドライバーがひっかけて左斜面のラフへ、ここでレイアップすればいいものを、「3本木の左を抜けたら3オンも狙える・・・」
悪魔の囁きに乗ってしまい、チョロ(>_<)
そのあとは、木に当てるわ、バンカー入れるわ、シャンクするわ・・・orz

上がってみれば、7オン2パットの
 キュウ~~~

茫然としたまま、クラブハウスへと帰る管理人であった・・・

_│ ̄│○ _│ ̄│○ _│ ̄│○



150830_035.jpg

まあ、終わったことは忘れることにして・・・
楽しい、茶話会であるな。


150830_040-1.jpg

コーラで乾杯♪♪


150830_047_01.jpg

ニアピン賞でウルトラセブンのボールをいただく。
これ、打ったら、「シュワッチ!」と飛んでくれるかな?
3分以内にホールアウトしないと、消えてしまったりして・・・(^_^)/

ふぉっふぉっふぉっふぉ

オヤジギャグ 丸出しであるわ(*^_^*)


150830小野グランドスコア

なんだかなぁ・・・・
もやもやもや・・・・

すっきりしない曇り空のままのスコアであるな・・・


(・_;) (・_;) (・_;)

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する