ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



KATO EF56 久々の模型ネタ

DSC_5945.jpg

「ネコとゴルフと模型にカメラ」
などという題名にしながら、模型ネタがあまりにも少ない。
過去の工作ネタはたくさんあるけど、写真の整理とかで滞っておるのだ。

本日、久しぶりに新規入線があったので、アップしてみよう(^_^)v



DSC_5957.jpg

KATO EF56
1937年から製造された「旧型電機」である。
東海道本線から東北本線で活躍、でも管理人は実物は知らない。物心ついたときにはもう関東に行っておった。

でもデッキ付きの旧型電機となると、あ〜もう〜も無く手に入れてしまうのだある。
模型になると、どっちかというと蒸気機関車よりも好きであるな。
EF57 EF58だけで何両あることやら???


DSC_5951.jpg

KATO EF57最新ロットと並べてみる。
パンタグラフの配置、おでこの形状が全く違うな。
でも重連で走らせても絵になりそう(^^)v

DSC_5952.jpg

ケース入りで比較。
EF56のほうは、プチプチではなくクリアシートになっていて見やすい。

えっと買ったお店はいつものボークス大阪。新製品はたいがいこちらで予約している。
なんせ30%OFFだもんね。
でも、日本橋に行くとついついあちこち回ってしまうのだ。

DSC_5954.jpg

今日もふらふらとジョーシンキッズランドへ。
同時期に再販された、「コキ200 神岡鉱業コンテナ」を見つけてしまい買い物かごへ。
数年前に模型を再開した頃に販売されたのであるが、買いそびれてしまって、その後は中古でも
姿を消してしまった。この手の車両で再販されるのは珍しいのである。

で、これも。

DSC_5955.jpg

KATO ナハ10
だいぶ前に再販されたのであるが、この日本橋ジョーシンでは、もう無いやろ?という車両が、思い出したように陳列棚に並ぶことが多い。どんだけ在庫してるのか??よ〜わからんけど(*^_^*)
こういう客車はいろんな編成に使えるので、「見つけたら買い!」なのである。

といっても当面いじる予定も無いのだが、なんかこういうのを見つけると「パブロフの犬」状態になるのである。
いかんいかん。
あんまり日本橋には近づかない方がよさそうじゃわ)^o^(


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する