ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



真夏の決戦 レイクフォレストリゾート センチュリーコース 2015.8.2【前半】

150802_028.jpg

長らくお待たせしておりました(^_^)v
諸般の事情により、更新が滞っておりましたが・・・

忘れないうちに 「真夏の決戦」 
練習場である大○ベイゴルフの第1回クラブチャンピオン選手権であるな。Aクラス対象であるが、Bクラスからでも参加できるということで、ゴマメで混ぜてもらうことになった。

レイクフォレストのセンチュリーコース。
午後1時スタート スルー まさに「真夏の決戦」であるな。
それにしても、この時期にこのスタートで組むとは・・・
うちのコーチ、ドSであるわ(^_^)/




150802_015.jpg

アメリカンな感じのクラブハウスである。



150802_008.jpg

まずは、レストランで腹ごしらえ。


150802_011.jpg

クソ暑いけど、体力勝負になるので、ハンバーグをガッツリといただく。
・・・しかし、ビールは ヤンペ。さすがに呑んで回る気にななれんのであるな(*^_^*)



150802_030.jpg

この青空。
見てるだけなら気持ちよさそうであるが・・・
日差しがきついのなんの。



150802_021.jpg

パッティング練習だけで、汗がしたたり落ち、頭がぼ~~っとしてくる。

そうこうするうちにスタートである。
今回ラウンドするのは、優勝候補のKさん、年上だけど飛ばし屋のOさん、若手でむっちゃ飛ばすダークホースのNさん、いずれもAクラスの方々であるな。なんとかついていけますように・・・



sentyuri-01

1番 338y Par4 HC9
さて、最年長のK井さんによる始球式からグラチャンスタート。
管理人は3組目なので、「とことん1番ホール生中継」風にティーショットを動画撮影(^_^)v

なんて余裕カマシテおったのであるが、さすがに自分の番になると、緊張が・・・
ドライバーは、ちょっと左に出るが、フェアウェイに出てくる。140y 6Uがトップゴロ。30y ウェッジがいきなりのシャンク!
ちょ~つま先上がりのラフに引っかかって、出すだけ。ランニングが弱すぎ、5m下り1mオーバー、なんとか入れるも、いきなりのトリプルスタートである。

ちなみにほかのお三方は、パーオンか寄せワンで、みなさん パー
・・・いかん、呑まれてはいかん、刻んでついていこう・・・


sentyuri-02

2番 140y Par3 HC15
本日はピンまで154y ということで、4U、まっすぐグリーンを捕らえるが止まらず、奥のエッジまで。
パターで1mに寄せるが、これを外す(T_T)
せっかくのチャンスが・・・_│ ̄│○



sentyuri-03

3番 355y Par4 HC3
ドライバーは低めだけどまっすぐぅ~♪♪
フェアウェイ左上がり、4Uがちょっとダフって飛ばず、90y 左上がり 9Iがきれいに入りピン奥へ。
下り6mが2mもショートするも、これをなんとか入れてボギー。



sentyuri-04

4番 532y Par5 HC7
打ちおろし、ひっかけると池が待ってマスだ。
ドライバー、OK~♪♪ つま先上がり 4Uが右に出て斜面のラフへ。7Iでレイアップして、90y ラフから9I、これがピン奥に乗る。らふが、そうきつくないものの、これまでならダフルかラフに負けるかだったけど、ようやくしっかり振り切れるようになってきた。と同時に距離も出るようになって、さっきもだけど思ったより飛びすぎ・・・
下り7mパット、少しショートだけどOK並みの2パットでボギー。

ちなみに競技なので、ローカルルールには従う(プレ4など)が、それ以外はノータッチ、ホールアウトなのであるな。


150802_049.jpg

茶店で大休止。
実は、ここまでで1時間半はかかってる。詰め込み過ぎなのである。
それにこの暑さ、日陰が無いので、待つだけでつらいのであるな。


sentyuri-05

5番 328y Par4 HC13
左の池がおいでおいでしてるわ。待っているのはKim兄である。
ドライバー なんか力が入らず、まっすぐだけど飛ばない。4Uがトップして、100y上り 9Iがダフリ届かず、20y 9~3時が手打ちになってミス。エッジから上り10mを思いっきりショートして、底から2パット。
なんか1番と同じようなミスを繰り返し、気が付けばトリプっておるのであるわ。




sentyuri-06

6番 428y Par4 HC1
左がクリークから池、ドライバーはスライスで、前上がりラフからPWでレイアップ、150y 4Uがドダフリ・・・ちょっとずつずれて来てるわ。30yをウェッジで、今度は1mに寄せるナイスアプローチ♪♪
なのに・・・1mをひっかけて外す(-_-メ)
トリの後はダボであるわ。



sentyuri-07

7番 166y Par3 HC17
本日は170yなので、3W これがスカ当たりで飛ばず。30y ピッチ&ランのつもりが上がり過ぎ。フィニッシュで体が正面まで回ってなく、手打ちのロブショットになっておった。 7mが距離は合ったけど方向違い、60cmをあぶなく外しかけるがなんとか入る。



sentyuri-08

8番 490y Par5 HC5
右ドッグレック、普通に飛ばす人ならドライバーで正面の林まで届いてしまうのであるが。
ドライバーちょい左からフェードで戻りフェアウェイキープ。4U いい当たりだけど捕まって左へ。3Wも捕まって左ラフへ。50y ウェッジでピン奥に乗る。やはり思ってるより飛んでる。5m下りがちょい届かずだけど、2パットのボギー。

ちなみにNさん、右の林越えを狙って、これがナイスショット!残り150y位から2オン成功!! イーグルパットは惜しかったけど、楽々のバーディであるな。さすが、飛ばしのNさんであるわ。



sentyuri-09

9番 349y Par4 HC11
今度は右から池がせり出しているホール。
なんだか暑さがマシになってきたなと思ったら・・・もう4時である。ハーフ3時間越えであるな。こりゃつらいわ・・・
ドライバーはまっすぐぅ~♪ 150y 4Uがスライス気味だが右のエッジまで。距離はちゃんと出るようになってきた。深いラフで8~4時ショット、少し短く、3mパットがカップをかすめ2パットのボギー。

前半は、トリプル2回で崩れかけ、パーもなしであるが、なんとか50で踏みとどまる。
それにしても、1パットチャンスがいくつもあるのに、オール2の18パットであるな(-_-メ)

500ml 2本半を呑み干し、時刻も4時を大きく過ぎたところで、ようやく前半終了。
休む間もなく、後半へと向かう管理人である。

なんか、真夏の修行のようになってきた・・・


(^。^)y-.。o○



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する