ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



海の日恒例~太平洋クラブ六甲コース~【前半】

150720_058.jpg

このところ恒例となった「海の日」、太平洋クラブ六甲コースである。
メンバーの山さんにいつも手配していただくのであるが、今回は肝心の山さんが参加できず、誠に残念・・・

早朝から抜けるような青空であるな。
「海の日」にはいつも「お山で遊ぶ」のであるが、まぁええじゃろ(^_^)/
ということで、今回はトミー&竹ちゃんの3人でのラウンドである。
ということは、オリンピックもちょっとグレードアップしておるが・・・(*^_^*)




150720_060.jpg

マルハンシニアカップに合わせてか、外壁改装中のクラブハウス。
試合前ということで、昨年もそうであったが、ラフに入るとえらいこっちゃになるのであるわ。
本日はIN 10番からのスタートである。


rokko-10

10番 529y Par5 HC10
おおお! 緑がきれいであるのぉ~~♪
ドライバーはかっ飛ばしてフェードでフェアウェイ右へ。3Wも振り切れていないけど、2回続けてフェアウェイキープ。
50yからウェッジがシャンク(T_T) 狙いにいって手打ちになって・・・ いかんいかん。 奥の左下がりラフからの寄せが弱く、5mのパットを左に引っ掛け2パットのダボ。いつも以上に「もったいない」スタートであるわ(-_-;)


rokko-11

11番 404y Par4 HC4
長いけど、きれいであるな。
ドライバー、上がりすぎてバンカーのはるか手前まで。3wはまずまずだけど、やはり振り切れておらんようである。
110y フェアウェイなのに8Iが弩ダフリ! いつもながらアイアンがヘタレであるわ。40yからウェッジで手前に乗せたけど、5mパットがお決まりのように届かず、で、ダボちん(-_-;)



rokko-12

12番 334y Par4 HC16
グリーン手前からお池の広がるホール。景色はサイコーであるな。
ドライバー、今度は天ぷら~、上がりすぎやネン。 左下がり前下がりの深いラフ、PWで池の手前にレイアップ。まずまずだけどもうちょっと行ってほしかった・・・なんせ、次は「150y 4番ユーティリティ カキィ~ンと当ったけど、途中からフェードで、グリーンの法面に当ってお池に戻る」だったのである。
ここではいつも「刻んで、池ポチャ」(ー_ー)!!
気を取り直す間もなく、法面からの寄せが弱く、4m上りフックが入らず2パットのトリプル・・・

なんか、グリーン周りからも弱めで、パットはお決まりのように短めで・・・
(-_-メ)



rokko-13

13番 150y Per3 HC14
簡単なようでよくミスるパー3である。
先ほどから立ち直れないまま、6U。これが見事にダフリ。やっぱりやってしもうたわ。
深いラフから7Iがまたもドダフリ(-_-メ) ラフ80y 9Iでしっかり振ったら、ナイスショット過ぎて奥にこぼれる。
寄せきれず2ぱっとのWパーであるわ(-_-メ)



rokko-14

14番 546y Par5 HC8
ロングである。開き直って、ドライバーはOk♪ 3wが2回続けてまずまず、120y上り、7Iで無心に振ったら乗りましたがな♪♪
10y上りが打ちきれなかったけど、2mスライスを入れてボギー。2パット目だとこれくらいの距離でも入るのだが・・・


150720_067.jpg

さっき入れたお池であるな。


rokko-15

15番 391y Par4 HC2
ドライバーはスライス気味だけどフェアウェイ右に残る。3wがひっかけてしまい左ラフへ。6Uでレイアップして、ラフ60yからAWが短い!阿附に負けておる、というよりインパクトが緩んでおるわ。 ウェッジのランニングで1mに寄せるも・・・
1mを外してトリプルだとさ(-_-メ)



rokko-16

16番 355y Par4 HC18
ドライバーはOKで、3wがフェードで・・・同じパターンであるが、70y上り、フェアウェイなのにAWがドダフリ! ひどいもんである。50yが上がり過ぎて乗ったけど、15mパット。思い切って打ったら2mオーバー。これを入れるもダボ。こんなときの2mは入るのであるが、なぜ1パット目の1mをはずすのか???



rokko-17

17番 150y Par3 HC12
ホールインワン賞が付いてるのである。

150720_071.jpg

4Uで狙うが、いい当たりなんだけど開きが遅くひっかけ気味に左へ。 法面からロブショット、これが決まって1mに寄せる。
んが! またも外す(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
なにがどうなっているのか????


rokko-18

18番 398y Par4 HC6
ドライバー 思い切り振ったらいい当たりなんだけど、やっぱりフェードで右ラフへ。
さすがに深い!ので、9Iでレイアップ・・・も、思ったより飛ばず。3Wで花道まで持って行くが、40yウェッジが短くエッジから2段グリーンの上に、強く打ちすぎて3m以上オーバー、3パットのトリプルで終了である。

前半は1パットチャンスがいくつもありながら、入らず。
6とか7ばかりがスコアカードに並ぶ、ヘタレのごるふであったわ・・・

(T_T) (T_T) (T_T)


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する