ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



堺CC ~真夏の練習ラウンド~ 【後半】

150711_042.jpg

さて、堺CCである。
前半の梅コースでは、アプローチが短いとか、1mのパットが入らんとか、苦労しながらもなんとか49で回った管理人であった。
昼食とはいってもまだ10時半である。あっさりと、天ざる&うな丼をいただく。
・・・そう、あっさりでもないのだが・・・

待ち時間も1時間少々と、思ったより短め。
やはり暑いので人でも少なめなのであろうか?





150711_040.jpg

くつろぐメンバーたちであるな。

この後シャンクを発病したKくんは鳥かごへ、パットが入らない管理人は練習グリーンへと向かうのであった。



matu01

後半は松コースである。
1番 345y Par4 HC4

ドライバー ちょっと振り遅れで右ラフへ。前上がりラフ 6Uレイアップが短く左すぎ。110y 7Iが右に出て、左上がりラフ52°で3mに寄せるも、届かず2パット。朝から続いてパットがヘタレである。



matu02

2番 455y Par5 HC7
ドライバー左気味に狙って真ん中に行くか?と思ったら、見事真ん中のカート道で跳ねて230yショットとなる(*^_^*)
3Wがまずまず飛んで、120y 6Uで軽めに打ったら短すぎ、やはりウェッジ以外でコントロールショットは難しいのであるな。50y 52°がOkなんだけど奥5mへ。
ここからなんと1m以上ショートし、来れも決められず3パットのダボ。


matu03

3番 342y Par4 HC2
ドライバーはフェードでフェアウェイキープ。4Uでレイアップして、50y 52°が奥へ。しっかり当たってるけど後半はオーバー気味である。 下り7m・・・と思って打ったら下ってなく2ッもショート、
これもかすめてまたも3パットである(-_-メ)



matu04

4番 136y Par3 HC9
7I アイアンでは今日イチに捕まったが、左へ。
ライが悪く、ザックリぎみで乗っただけであったが、10mパットが全く打ちきれず、
3連続で3パットだとさ(ー_ー)!!
かなりへこむ _│ ̄│○



matu05

5番 524y Par5 HC3
ドライバー ロングでよくやる「力んでチョロ」(ー_ー)!!
やはり、3連続3パットを引きずっておるわ・・・
ラフから4U これはうまくレイアップして、3Wがオッケ~◎ 150y 6Uがちょい届かず、前上がりの深いラフから、しっかり出して3mに寄せるも、ライン違いで2パットのダボ。 ヘタレどころかラインも外れてきた(T_T)



matu06

6番 394y Par4 HC1
ドライバー 今度はあっさりと振ってまっすぐ~♪
3WがOKで、130y上り 6Uが上がりすぎッて届かず、20yから52°のランニングで久々にOKに寄せる。HC1でボギーは、Okなのであるな(^_^)v



matu07

7番 341y Par4 HC5
ドライバーはスライスで右ラフへ、深めのラフから4Uが天ぷら、ちょっと下に入ったか? 60yラフ、AWでしっかり打ったつもりだけど、食われて届かず。やはりラフからは「本気のフルショット」でも7割も飛ばないと思ったほうがいいのであるが・・・やはり打ちきれてないのであるな。
52°で開いてロブショット気味に寄せるつもりが左に引っ掛け、3mのパットがまたも届かず2パットのダボ。



matu08

あと2ホール、パー狙いでうまくいけば・・・なのであるが。

8番 150y Par3 HC8
打ち上げで左からアゲンスト気味。
5W、うまくフェードで風にも乗って戻り、手前にオンする♪♪
ここで10m、パターでダフる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
後は知るべしで、3パットのボギーであったな _│ ̄│○



matu09

9番 360y Par4 HC6
池越えの最終ホール、前回はチーピンでお池に入れたところであるが・・・

ドライバーOKでフェアウェイキープ、3Wはスライスで、フェアウェイ真ん中の木の後ろまで。でも52°で木を越えて手前に乗せる。
10mのパット、ヘタレだけはしたくない! 
打ちすぎて5mオーバーだとさ(T_T)
は~い、お決まりの3パットで締めくくりましたわな。



150711堺CCスコア

後半だけで3パットが5回。
特別難しいパットが残ったわけではないのであるが・・・

まぁ、前半から1mを外したり、不安定であったのは確かであるな。
やはり、迷ってはいかんのである。
2m以内は、真ん中から強め、信じてしっかり打つ!


帰ってすぐに練習場へ行き、今度は自分のパターを持って行った管理人なのであった。

( ^^) _U~~



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する