ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



堺CC ~真夏の練習ラウンド~【前半】 2015.7.11

150711_022.jpg

怒涛のごとくアップしたかと思うと、2週にわたって音無しの構えの管理人なのであるな(#^.^#)
ネタは無いこともなかったのであるが、突然のように夏がやってきて、脳みそがトロけ気味なのである。
まあ、最近は物忘れも激しく、「何を忘れたか」も忘れ、よく物は落とすし(これはちょっとやばい兆候であるが)

先週、携帯を忘れること1回、レストランに鞄を忘れること1回・・・
すぐ気が付いたからよかったものの・・・こわっ!

さて、そんなことは置いといて・・・
ラウンド報告であるな。
トミーに頼んで、堺CCの練習ラウンド、今回はKくんとS金のF井さんとごいっしょである。
F井さん、見るからにアスリート系で、どこまで飛ばすのやら・・・
管理人は、尺取虫になって付いていくだけであるわ(^_^)/





150711_027.jpg

スタート時はまだ曇り空、どちらかといえば過ごしやすかったのであるが・・・



150711_025.jpg

梅コースからのスタートである。


ume01

1番 372y Par4 HC1
いきなりの池越え、HC1のホールであるな。
R9ではよくスライスするので、ティー高め、アドレスでボール1.5個開けて打ってみるも・・・チーピン
捕まりすぎであった。池はようやく越え、前下がりのラフから、買ったばかりのユーティリティ4番。これがOK(^_^)v
110yラフ、8Iがダフって届かず。20y 52°が弱め。7m上りのパットが2mもショートして、なんとか入れてダボであるわ。



ume02

2番 339y Par4 HC5
ドライバー、ティー少し高めに、普通のアドレスに戻して、フェードOK。ちょっとは振り切れるようになってきたか?
フェアウェイ 3Wで軽めに振って花道。30y 9~3時スイングで50cmに寄せて、パー♪
やはり、アプローチが寄ると いい感じなのである(^_^)v



ume03

3番 134y Par3 HC9
打ち上げ、6Uで軽めに振ったら右に出る。 15y これも練習中のランニングで1mに寄せるが、返しを考えすぎて右に外し2パット。こういうのが、もったいないのであるな(-_-メ)


150711_030.jpg

3番のグリーンである。


ume04

4番 334y Par4 HC2
左ドッグレックのミドル。
ドライバー ちょっと捕まって左へ。左の木とグリーン手前の木がスタイミーなので、6Uで花道へ。
30y 9~3時がちゃんと当たったのに届かず、距離の読み間違い? ラフから1mに寄せるが、またも右へ外し2パットのダボ。

ううう・・・
1mを続けて外すとは・・・_│ ̄│○



ume05

5番 305y Par4 HC6
左ドッグレック、打ち上げの短いミドルである。
ドライバー、テンプラ気味に左斜面のラフへ。 前下がり、深いラフで6Uがざっくり(-_-メ)
2回目は、浮かし気味に打ってOK♪ 50y 52°が弱くエッジまで、どうも距離感が短めであるな。
パターの寄せも弱く2パットしてしまい、トリぷる・・・

こういう「よけいな1打2打」が、集中力のなさであるな・・・(ー_ー)!!



ume06

6番 488y Par5 HC3
真っ直ぐなロングでくぁる。
ドライバー、まずまずで、右に池があるので4Uでフェアウェイキープして、3Wがトップゴロだけど、残り90yラフ。
PWで届くはずが、くわれて、20y、ちょっと開いてしまい右に出て、3mパットが入らず2パットのダボ。
やはり、アプローチ・・・ですな。



ume07

7番 329y Par4 HC7
ドライバー 遅れ気味でスライス。右の斜面から6Uのレイアップ、弱めでフェアウェイまで出ず、というか方向も悪かったか?
100yラフ 8Iで振り抜くも届かず、やはり夏のラフは厳しいのぅ・・・バンカーから1.5mに寄せて、これを久々に入れて寄せワンのボギーであった(^_^)v


ume08

8番 149y Par3 HC8
池越えのショート。ピンはバンカーの直後、下の段である。


150711_036.jpg

池越えである。
6Uが、捕まって左奥へ。当たりは◎なんだけど・・・
下りのラフから球が上がらず反対側にこぼす。52°のランニングも4mオーバーし2パットのダボになってしもうたな。



ume09

9番 504y Par5 HC4
ほぼ真っ直ぐなラストホールである。
ドライバーは、フェードでOK♪ 3wまずまずでフェアウェイキープ、もう一回3wが少しダフッて届かず。

150711_038.jpg

グリーン手前には、こんなドデカいバンカーが控えておるのだ。

15yランニングが、ちょっと強く2mオーバー。ちょい下り、これを入れたら・・・
ちょっとビビりながら 「あっ届かん?」でも芯で打った分、最後の一転がりで入ってパー♪♪

そう、これを入れたら49なのであった。(^_^)v

どたばたしながらも、なんとか50切ができて、ホッとしながらクラブハウスへ向かう管理人であった。

後半へ続く・・・
(^。^)y-.。o○

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する