ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



聖丘カントリー倶楽部 【前半】 2013.7.6

130706_004.jpg

同業の先輩であるY崎氏のお誘いで、聖丘カントリー倶楽部に行く。
こちらは富田林の丘陵地帯、PLのおひざ元である。
本日同行するE田氏と鶴橋で待ち合わせ、聖丘までは高速を使わなくても数十分と市内からも近い。
梅雨晴れの蒸し暑そうな朝、グリーンにはせっせとお水が撒かれていたのであった。

このところ、ドライバーがうまく打てない。
飛ばないし、力むとひっかけ&テンプラ 
今日はなんとかまっすぐ飛ばしたいものだが・・・・



聖丘 01

中コース 1番 376y Par4 HC5
打ちおろしから打ち上げのミドル。

1.ドライバー 低い~~ ハーフトップでひっかけ、左ラフへ。 △
2.5W 頭残ってまっすぐ~~ しっかり当たりましたわ ◎
3.花道から25y 52°がピン奥4mにオン ちょっと大きめだけど当たりは ◎
4.パットは方向違い((+_+)) でも2パットでボギースタートである。


聖丘 02

中 2番 350y Par4 HC7
池越えから打ち上げの続くミドル

1.ドライバー まっすぐ~~◎ 2段目の手前まで。
2.残り130y 7I 左上がりのライからスライスしてグリーン右手前ラフへ((+_+)) △
3.52°アプローチ ちょっと大きくてグリーン奥へ 当たりはいいけど距離感が・・・○
4.下りフックラインが・・・よ わ い ! むちゃショートして、2打目がラインを考えすぎて外し3パット
(>_<)(>_<)
2オンのチャンスもあったのに、生かし切れず、3パットの素ダボはイタイわ・・・


聖丘 03

中 3番 145y Par3 HC9
打ちおろしの短いショート。

1.7I しっかり当たってピン左奥へ ◎ 8Iでも良かったかな?
2.10mのパットが・・・ よ わ い !! で、つぎが強すぎて・・・またも3パット
乗ったまでは良かったけれど、寄せられないわ、パットが・・・(>_<)

出だし3ホールは ボギー ダボ ボギー 
まずまずのはずなのだが・・・
3パット 2回  こんなことをしていると・・・

今日は パットで苦労しそうである。


聖丘 04

4番 487y Par5 HC2
谷越えから丘を越えて打ちおろしになるロング

1.ドライバー トップ気味だけどとりあえずフェアウェイキープ ○
2.左上がりのライ、5Wが頭叩いてチョロ。ボールの位置が悪いのかヘッドアップしてるのか・・・ ×
3.7Wに代えるもまたもチョロ × あきまへんがな(>_<)
3.丘の上から7Wが当たったけれど・・・スライス~OB × 開いてますわ
6.打ち直しはばっちりOK ◎ たいがいこんなもんです。
7.アプローチ20y 52°◎ショットで奥2mに付ける。

なんとか入れたけど、トリプル~~
ロングでバタバタするのはお馴染みだけど、もうそろそろ卒業しなくては・・・


聖丘 05

5番 500y Par5 HC4
連続で続くロング

1.ドライバー トップ あまり飛ばず △ 
2.5W まっすぐ~~ ドライバーよりよく飛んだわ ◎
3.残り170y 狙えないことはないけれど、花道は狭く大きなバンカーが控えているので、7Iでレイアップ
これは○ショットで、花道手前に付ける。
4.52°ピン奥3mへ ○
5.下りフック だけどちょっと読みすぎて右に外す。2パットでボギー

E氏からは3打目「狙わなぁ~」と言われたけれど、パーを取る確率からは「刻むのも攻め」(^_^)v
狙い通り行ったんだけどね~~ パットが・・・


聖丘 06

6番 348y Par4 HC6
登っていくミドル

1.ドライバー トップ~ △ だんだんひどくなってきた。
2.5W 左上がりでまたもトップ~ △ ライがちょっとでも変わるとうまく打てないよ~
3.7W 平らになったからか◎当たり 惜しくも花道で止まる。
4.52°でランニング が よ わ い !
5.5mのパットを1.5mオーバー 返しも入らず、またも3パット~~(>_<)

素鳥はいかんがな。
ドライバーあまりにトップが続くので、キャディさんに聞いてみると、やはりヘッドアップが早すぎ。


聖丘 07

7番 391y Par4 HC1
軽く打ち上げのミドル。

1.ドライバー 頭を残すのに意識して・・・ひっかけました(*^_^*) △
2.バンカー左のラフ、深いので7Iでレイアップ・・・が、チョロって出すだけ ×
3.フェアウェイから5W OK♪ ◎ 花道まで
4.30y 52°で当たりは○ ピン横4mに。
5.上りのパットが よ わ い !(何回目か?)ラインは乗ってるのに、2パットでダボでした。


聖丘 08

8番 154y Par3 HC8
打ち上げのショート 本日は143y

1.5I よくやるスカ当たりで届かず △
2.20y 52°が、当たり◎ ピン奥3mに。
3.ううう、カップをかすめて2パットのボギー


聖丘 09

9番 374y Par4 HC3
途中から下っていくミドル 

1.ドライバー 頭残して残し過ぎずで、まっすぐ~~♪ ◎
2.左の前下がりのラフ、5Wがスライス~~△ やはりちょっとでもライが悪いと・・・であるな。
3.右側の木の手前から、上げて越せないこともないけど、ここは無理をせず下を通してレイアップ
  5Iで・・・これがダフリ((+_+)) × ひっかけて花道まで
4.30y 52°当たりOk ○ だけど方向が右に出て4mに付ける。
5.パットが強めで1.5mオーバー 2パットのダボでした。

出だしは良さそうに見えたけど、危惧した通りパットでつまずく。
そのうちにウッドでもつまずきだして、上がってみれば52。
パット数20では、まとまらないなぁ。

ちなみに前半のキャディさんは・・・

130706_010.jpg

帽子だけですが・・・なにか?
)^o^(

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する