ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セントレイクスゴルフ倶楽部【後半】 ~S級を攻略できたか?~

150620_033.jpg

ドSなコースに、シャンク病を抱えたままチャレンジした管理人であるが・・・
結果は、ご覧のとおりであったな(ToT)/~~~

ご飯食べて、もう帰ろうか・・・などと思う管理人であったが。





150620_030.jpg

中華天津風ミンチカツ膳と生ビール♪


150620_032.jpg

レストランもゴージャスであるな♪

ということで、ちゃっちゃとINコースへ向かうのであった。



sento-01

1番 303y Par4 HC17
上り、広そうに見えるが、左半分が隠れバンカー、飛ばし屋で右へ逃げるとバンカーに捕まるのである。

ドライバー R9でフェアウェイ右へ。少し前上がりだが、3Wを短めに持ってOK♪
30y 9~3時のランニングで右3mに寄せるが、下りフックを狙ってかすめ1.5mオーバー。苦手なのぼりであるが、しっかり打ってボギーであったな(^_^)v



sento-02

2番 300y Par4 HC13
短い打ちおろしであるが、フェアウェイが途中から分かれておる。グリーンは前の松の方向であるが、丘の向こうのグリーン前にはポットバンカーだらけで、小さいグリーンの奥にはでっかいお池といいう、隠れドSホールなのであるな。

ドライバー フェードでよく飛んで真ん中のマウンドの右側まで。こっちが最短ルートみたいで残り65y、でも丘越えでピンが見えないのである。AWの75%ショット、ちょっと短いかと思ったが丘の斜面でうまくキックして、ピン右2.5mに2オン♪
上りフックが、いつものようにヘタレで切れて入らずであったが、パーであるな(^_^)v




sento-03

3番 110y Par3 HC15
短いパー3であるが、左は池、右には大きめのポットバンカー、狭いのであるわ。

9Iがダフッテしまい、その右バンカーへ。トップしてヤバかったがなんとかグリーン奥で止まる。パターがエッジに引っかかってダフリ3mショートしたが、これをねじ込んでボギーで凌ぐ。



sento-04

4番 394y Par4 HC1
右はずぅ~~~~っと池が続くなが~いHC1のホールであるな。
ドライバー、ちょいテンプラ気味に上がるが、なんとかフェアウェイまで届く。確か6Uで左ラフを2回刻んで、70y AWの75%ショットでピン左に乗せる。
後半は、インパクトまでボールをしっかり見て、フィニッシュでしっかり振り抜く、いつも習ってるスイングを思い出してから、シャンクが無くなったのであるな(^_^)v

カップが2段グリーンの真ん中に切られており、横からのスライス、かすめて段の下まで落ちる。
2回目、カップに届いたかに見えたが、ちょっと横に外れ、止まりかけたボールが、またも下まで落ちる。蟻地獄である。
3回目、もう腹くくって、まっすぐ強めに打って、ようやく入る。

やはり、グリーンもドS級なのである。
ちなみにタケちゃんは、カップの上に外れたボールが落ちてきて入って鉄ゲットである。
・・・こんなライン、見たことないわな・・・(*^_^*)



sento-05

5番 443y Par5 HC5
フェアウェイの左がずぅ~~~っとバンカーであるな。
なんかはっきり覚えていないのであるが、ドライバーはフェアウェイに飛んで、一度刻んでアプローチが失敗したけど、グリーン周りから寄せたみたいで、5オン1パットのボギー&銅ゲットであったな(^_^)v



sennto-06

6番 357y Par4 HC7
セカンドから打ちおろしになるミドルであるな。グリーンの周りはずぅ~~~っとバンカーであるわ。
ドライバー、スライスで右山すそで、ギリセーフ。 6Uで下の花道まで戻すも、85Y PWが弱くで届かず、バンカーにビビっておるわな。20yのランニングが距離方向ともよく、1mに寄せたのに外す(-_-メ)



sento-07

7番 305y Par4 HC9
目の前のバンカーが気になるのだが、セカンドから打ちおろしのミドルである。
ドライバーはまずまず飛んで、150yを5Wで狙ってみるもスライスして手前のバンカーへ。まあ、しゃ~ないか。

150620_043.jpg


SWで1回目、なんだかふわついたスイングで出せず、そうそうしっかり振り抜かないと・・・で、2回目でピンそばに寄せて、ボギー&鉄ゲットであったな。


150620_046.jpg

セカンドでグリーンを狙う各氏であるな。



sento-08

8番 135y Par3 HC11
広いバンカーが、なぜかきれいであるな(^_^)v
打ち上げでアゲンストなので、6Uで打ったらほぼ真ん中に乗る♪

喜んで行ってみたら、3段グリーンの2段目。思いっきりの上りなのに、打ちきれず戻る。2回目思い切って打ったらカップにけられて上に外す。返しのパットも外れ、ふぉ~~パットのダボだとさ(ー_ー)!!

折れかける
 _│ ̄│○



sento-09

9番 457y Par5 HC3
さて、ラストである。見た目広そうな、平らそうなホールであるが・・・
ドライバーはフェードでOK♪

150620_049.jpg

セカンドからは、こんな感じ。
やはり、一筋縄ではいかんのであるな。

3Wが右プッシュで、ヤバかったが、ギリギリ残っていた。7Iでフェアウェイにレイアップ。
残り90y、池越えである。9Iで少し噛んだけど振り切ったおかげでグリーン真ん中にオン♪
上り7mフック、ラインに乗ったけど1mもショート、最後までヘタレであったな。


150620_050.jpg

こんな奥にカップがあると、ついつい打ちきれんのであるわ。
寄せワンパーは逃したけれど、最後はボギーで上がり♪

さて、スコアのほうは・・・


150620セントレイクス スコア

おっと、後半(OUT)は50を切っておるではないか。
8番のフォ~~~パットで、ヘタレておったが・・・
後半は、シャンクもなく、なんとか耐えたようであるわ。

さあ、またチャレンジ・・・・
というには、まだまだ時間がかかりそうであるが・・・

(^。^)y-.。o○



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する