ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セントレイクスゴルフ倶楽部【前半】 ~蟻地獄のような~ 2015.6.20

150620_005.jpg

セントレイクスゴルフ倶楽部。
伊賀神戸のほうにあるゴルフ場であるが、管理人は初めて訪れるのである。
トミーが モニタープラン で、大変お安く取ってくれたのであるが、

「むっちゃ 楽しいですよ~♪」
「ゴルフの醍醐味です♪」
「勇気が試されますよ~~♪」

ということで、所要のため山さんのピンチヒッターで出くんと竹ちゃんと、いつもの4人組で早朝の名阪をひた走ったのであるわ。





150620_002.jpg

ゴージャスなフロントであるな。


150620_001.jpg

ロッカールームも広々としておるわ。


150620_004.jpg

270yもある練習場。
管理人はさっそく練習へと向かう。
・・・うっ! シャンクが・・・・

見なかったことにしておこう(#^.^#)
・・・しかし、後でしっぺ返しが来るのであった・・・


150620_008.jpg

INからのスタート、少し離れた10番ティーへ向かう。


150620_009.jpg

ふとみると、これは何番ホールか?(最終18番であった)
両サイドに池&バンカー せま~~~いフェアウェイ、幅は15yもあるかないか?
おまけに、グリーンは思いっきりの2段やし・・・


150620_007.jpg

うわぁ、こんな草の中に打ち込んだら、どないすんねん???
(ちなみにOBではありませんのじゃ)


150620_013.jpg

「ガッツだぜ!」
セントアンドリュース・・・じゃなかった セントレイクスの攻略に向かう男たちであった・・・
!(^^)!



sento-10

10番 323y Par4 HC14
打ち下ろしの短いミドルである・・・が、右に曲げると谷底のバンカー、左に引っ掛けると程よいところにバンカー。
まっすぐ飛びすぎてもバンカー。グリーンは、右下のバンカーの向こう側に見えるが、平らなところが見当たらない。

ドライバーは、本日も9Rで。
引っかけたけど、何とか左バンカーを越えたあたりまで。打ちおろし、つま先下がり左下がりのややこしいラフから、6Uでコントロールしたけど、やはり右へ出て、グリーン手前ラフまで。
左下がりでこれもまたややこしいけど、52°を開いて上げて、それでも止まらずグリーン奥へ。
下って上りのややこしいラインを打ちきれず、2m上りが届かず、いきなりの3パットで、へこむ_│ ̄│○


sento-11

11番 457y Par5 HC8
打ち上げで広く見えるのだが・・・


150620_015.jpg

豪快に飛ばす竹ちゃんであるな(^_^)/

管理人も同じように豪快に・・・ドでかい天ぷらでOBでしたが・・・なにか?
気を取り直して、プレ4から3Wが、スライスしたもののフェアウェイへ。6Uで狙うもまたも右へ。左手で捕まえてないわ(-_-;)
ラフから52°が、シャンク!(-_-;)
恐れていたことが・・・・
2回目で乗せるも4mパットが届かず、じゅう~~ですと(ー_ー)!!
オービーはしたものの、バンカーに入れたわけでもなく・・・へたる _│ ̄│○



sento-12

12番 144y Par3 HC18
グリーンはどこ?
えっと、左のポットバンカーの奥で、池のきわきわですがな・・・見えないけど、池側の手前や左や奥にもバンカーだらけなのである。ポットバンカーを超しながらちょいフェードで、が狙い目のようである。
6Uで打てましたがな。狙いどおりナイスオン♪


150620_018.jpg

せまいわ~~。
見えるのは竹ちゃんのボールか?確かこれを沈めて、バーディ&銅ゲット(^_^)/
管理人は・・・上り15mが打ちきれず、1.5mも届かず、またも3パットであったわ(ー_ー)!!
しかして、パットがヘタレておるな・・・_│ ̄│○



sento-13

13番 395y Par4 HC2
右はずっとず~~~~っと池ですな。

というわけで、ドライバー。引っかけて左へ。次は確かウッドで打ってフェアウェイに戻したけど、ここで・・・
7番アイアンでまたもシャンク(T_T)

お池にはまって、打ちなおしもダフッて届かずで、なんかわからんままにダブルパー・・・
_│ ̄│○



150620_020.jpg

アジサイはきれいに咲いておるわ。


sento-14

14番 479y Par5 HC4
左ドッグレックである。正面のバンカーが隣ホールとの境目で、ずっとずぅ~~~っと続いてるのである。
ドライバーはまずまずフェアウェイキープで、その後7W 6Uで残り50y付近までやってきたら、目の前にポットバンカーだらけ(#^.^#)
いつものようにAWのハーフショットで乗せる・・・つもりが・・・
シャンクして、でっかめのポットバンカーへ(ー_ー)!!
出たと思ったら、次のポットバンカーのふちにへばりついており、ラフに打ち込んで何とか乗せるも、トリプルであるわ。



sento-15

15番 325y Par4 HC10
さっきの折り返しのホールである。
ということは・・・今度は右側にずっとずぅぅぅ~~~~~っとバンカー・・・
ごていねいに、ティーグランドの前からバンカー・・・

)^o^( )^o^( )^o^(
ハハハ、もう笑うしかないホールであるな。
ここで、一発チョロでもしたら、もう大笑いであるわ。

で・・・





ご期待に沿えず残念ですが♪♪
こすり球だったけど、フェアウェイまで。
6Uで刻んで、75yをPWの75%ショットで乗せる。
7m下りが打ちきれず、横から1.5mスライスを何とか入れて、ようやくのボギーであるな。



sento-16

16番 293y Par4 HC16
左ドッグレックの打ちおろし。正面の平らなところから左に急降下してて、先へ行くほど狭くなって、直径10yぐらいに見える極小のグリーンの周りはすべてOB。・・・どんだけ いじめたいねん・・・

3Wが、引っかけて左下の見えない丘の上に。よっぽどグリーン狙ってやろうか?などと切れそうになったが、7Iでレイアップしてフェアウェイに戻したものの、左下がりで9Iがダフリ、のこり30yで 52°が・・・・
シャンクで届かずですと (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


完全にシャンク病に、それも完璧の手打ちシャンクであるわ・・・
なんか、乗せて、鉄ゲットしたものの、またもトリプルである。



sento-17

17番 144y Par3 HC12
打ち上げである。16番の極小グリーンの次は、極大のグリーンであるそうな。
あの花道っぽく見えてるところから、奥もひろ~~~~いグリーンなのであるわ。
しかし、行ってみると・・・すごいところであった。

7Wはこすり球で届かず右のバンカーへ。 ピンまで遠いので52°で出せたけど、登ってみると・・・


150620_027.jpg

広いけど、手前の花道見えたところからは、思いっきりの打ち上げで、ちょっと間違えると左の蟻地獄のような窪みに入ってしまうのであるな。
で、管理人の玉はというと・・・


150620_026.jpg

この、またげるほどの細長~いバンカーに入ってましたわ。幸い真ん中付近だったので、ピン方向に打てたけど、端っこだったらスイングできんぞぉ~~
どこまでも、ドSなホールであるな。 ダボチンである。



sento-18

18番 330y Par4 HC6
は~い、前半の最終ホールで~す♪
右側はずっとずぅぅぅぅ~~~~と池で、グリーンも手前バンカー右に池、左にドでかいバンカーと、これでもかというくらい、つめこんでおりま~~す♪♪
もう、楽しいのなんの・・・(こわれかけの管理人である)

ドライバーはオッケ~♪
6Uでのレイアップもオッケ~♪♪
そんでもって、AWでおきまりのシャンク~~~♪♪♪
池まで行かずバンカーに止まって、52°のバンカーショットを2mに寄せましたわ~~♪♪♪♪

これがなんと、金パット♪♪

上り2mと絶好のチャンス(^_^)/

んが!届かず (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


ははははははははははは・・・・・


59ですと・・・・


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する