ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



東京駅にて ~上野東京ライン~

150611_048.jpg

東京駅に入線する常磐線特急ひたちである。
今年3月から上野と東京が繋がったのであるな。

昔は留置線などをはさみながら、線路としては繋がっていたのであるが、当然ながら直通する列車は無かった。
そして、東北新幹線が東京乗り入れをした時点で、秋葉原付近で留置線を撤去したため、物理的にも直通は不可能となっていたのである。なので、東京と上野の間は山手線・京浜東北線に乗り換えて移動するのみで、常磐線に乗り継ぐには結構手間取っていたのであった。

そこで、留置線を延長して再び繋ぐことになったわけであるが、横に広げる場所が無い、ということで、今度は新幹線の線路の上を通すことで、ようやく繋がったのであるわ。





150611_015.jpg

これまでなら、熱海方面に行く踊り子号なんかが発車して行ったホームであるが・・・



150611_031.jpg

常磐線直通の快速や・・・


150611_030.jpg

東北・高崎線直通の電車。


150611_029.jpg

「上野東京ライン」の行先表示であるが、どこへいくのやら・・・



150611_022.jpg

おっと、隣の高架を行くのは、新型こまちか?


150611_032.jpg

山手線の流し撮りでも♪


150611_044.jpg

出発する快速の窓越しに、山手線を狙ってみたが・・・
なんだかなぁ・・・


150611_038.jpg

特急ときわが出発していく。



150611_033.jpg

今度は、ときわ号品川行の到着である。


150611_034.jpg

ホームで待つ車掌さん。
SSを落として、列車だけ流してみた。



150611_042.jpg

出発確認をする、女性の車掌さん。
なぜか、新幹線のホームで電話をする男が気になるなぁ・・・


150611_040.jpg

「見返り美人♪」


ミ○○カなら、もっとス・テ・キ・なのに・・・

などと、sukebeなオジサンは思うのであった・・・


(^。^)y-.。o○


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する