ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



そば切り 正

150607_002.jpg


靱公園に写真を撮りに行ったのであるが、起きたのが昼前、何も食べずに出てきたのでさすがにお腹が減っておる。
阿波座の近所で食べようか、などと歩いているうちに、以前奥さまと行ったお蕎麦屋さんが靱公園の近くにあったな・・・
と思うと、急にお蕎麦が食べたくなってきて、やってきたのが「蕎麦切り massa」

お昼時であったが、待っていたのは一人だけ。
それでもお店に入るまで15分、待ちぼうけであったな。





150607_003.jpg

入ってみると、店内は「撮影はご遠慮ください」との張り紙が・・・
残念ながら、食べログ用の写真は無いのである。

とか言いながら、本物の食べログには、このように写真がいっぱい載っておるのだが(*^_^*)

ビールと、天ざるの黒蕎麦、おつまみに山椒じゃこを注文する。
ビールはすぐに出てきたが、おつまみに時間が・・・

このお店、「お急ぎの方はご遠慮ください」 とも書いてあったな。
そう、時間を気にするのは、いかんのである。
店内に流れるジャズを聴きながら、ゆったりとした時の流れに身を任せるのであるな。

ようやく順番が回ってきて、山椒じゃこが届く。
そのころには、もうビールも半分がた無くなっておる。

周りをちらりと見ながら、お蕎麦の出来上がるタイミングを見計らって、燗酒を注文する。
温めるのに時間がかかりそうなのであるわ(^_^)v

・・・と、天ぷらとほぼ同時に「浦霞」の燗酒が到着。
さすが、読み通りであったな。
ほどなくして、ざるそばも到着。

やはり、蕎麦には日本酒である。
燗にした「浦霞」のほどよい甘さがたまらんのであるわ。


おっとっと、まだお昼であるな。
すっかり出来上がってしまった管理人であるが・・・

気が付けば1時間、禁煙であったが、それも忘れるほど、ゆったりとした時間が流れるお店であった。

「ごちそうさま♪」

と言いながら、お店を出た途端に・・・

(^。^)y-.。o○

・・・な、管理人であった・・・



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する