ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



太平洋クラブ 有馬コース 2015.6.6

150605_007.jpg

さて先週に続き・・・というか3週連続4ラウンド目である。
今回は、太平洋有馬コース。
昨日は雨で、甲子園も中止だったのであるが、今朝は「あおぞら~~♪」

先週のドツボを引きずったままの管理人であるが、さてどうなることか?
本来は、本日 Y尾さんが用意してくれた「森伊蔵スペシャルを呑む会」でこのや集合なのであったが、それだけではつまらんと、急きょ取っていただいたのであるな(^_^)v

ということで、朝から「夜」の呑み会が気になる管理人たちであった・・・(^_^)/





150605_011.jpg

サツキがきれいなのである。



150605_008.jpg

なんだかな??



150605_012.jpg

さわやかな朝の空気の中、1番からスタートであるな。


150605_013.jpg

1番 グリーン手前で大きく左に曲がっているのである。


150605_016.jpg

おっと、これは何番であろうか?



150605_022.jpg

405yある7番ミドル。
ここで、トミーが持ってきてくれたR9ドライバーを試打してみる。
いつもの感じで打ったら、振り負けて大きく右にスライス。

でも当たりは良さそうなので、本チャンでいきなり使うことに。Syardよりティを高めに、ボールは左目に。
すろと、スライス気味ながらもいい感じで真ん中へ。
今日は、このあと「ボールを捕まえる」を意識するために、R9で打つことにする。



150605_020.jpg

おっと、林の中にはリスが遊びまわっておるな。



150605_025.jpg

お誕生日のいただき物のポーチである。(ダレから?とは聞かないのが オトナである)
ちょうどいい大きさなので、ゴルフ用にしておるのだ(^_^)/


150605_026.jpg

「判断力アップのセット」を」注文。
ひつまぶしと、マグロのたたきのセットであるが・・・
どのあたりが「判断力アップ」なのだろうか???



150605_029.jpg

OUTスタート、といってもまだ11時半にもなっていないのであるが(*^_^*)



150605_030.jpg

えっと、ここはどこ?私はダレ??



150605_034.jpg

おっともう17番、谷越えのショートではないか?


150605_035.jpg

ラスト18番、
R)にも慣れてきて、まだ「捕まえる」ところまでは行かないが、強いフェードでフェアウェイ左ラフへ。だいぶと曲がらなくなってきたわ(^_^)/
のこり170yほどなので3Wで狙ってみるも、つま先下がりできっちり打てたけどちょいスラでバンカーへ。
まあ、2打目で狙って行ってバンカーならOKなのである。

これをしっかり出して、のぼり5mをしっかり打ったらカップをかすめオーバー。返しをいれて最後はまずまず狙い通りのボギーで上がりましたとさ。

ちゃっちゃとお風呂に入って、空いている中国道を走って大阪へと戻る管理人たちであった。
「森伊蔵」が待っておるのだぁ~~♪♪



えっ?

スコア??

なにそれ???






150606太平洋有馬スコア

えっとですね。
1番は、セカンド5Wが捕まりすぎて斜面に行って、レイアップしたけど上り120y7Iが「捕まえられず」 パターも感覚が合わず。
2番も5Wでいい当たりなんだけど、左一直線で、レイアップが木に当たり、3打目で乗せたものの、お先にを外して3パット。
4番は、セカンドがチョロで、3打目もひっかけOB、なんかバンカーに入れてから出すのに3回、水分で硬い砂なのにバンスではじかれてしまったのであった。
5番、R)がスライスで右斜面に行くも、ライもまずまずだったので6Uでしっかり打ったら2オン成功!・・・なんだけど、3パットでボギーって・・・(-_-メ)
8番もセカンドでチョロってアプローチのAWが届かず、ランニングで2.5mに寄せたものの、1mもショートして、返しも入らずの3パット。
などなどで、前半は57で、折れる_│ ̄│○


後半は、ひたすら捕まえるショットの練習。
まだ、OKとはいえないものの、PWや9Iでグリーンを捕らえるようになり、7Iもレイアップならナイスショットがで出したり。
ロングでは、いつものようにトリ・ダボであったが、寄せワンのボギーが取れるようになったり、なんとかアプローチとパットがかみ合いだして、上がってみれば50。

初のR9ドライバーを使ってみたわけであるが、さすがにSRのシャフトは固め、SYardよりも重たい感じであるな。
でも、「振り切る&捕まえる」には、いい練習になるのであるな。
ということで、トミーにはしばらく貸していただくようにお願い(^_^)/

そのうち、外打ちで比べてみよう(^_^)v



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する