ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小野グランドNEWコース リベンジのはずが・・・

150530_002.jpg

早朝のグリーンである。
さわやかな風なのであるな。

7:25スタートなので、5時前におうちを出発して、着いたのが6時過ぎ。
「レストランは6時半からで~す」
といわれながら、さっそく練習場に向かう管理人なのであった。






150530_003.jpg

練習場もガラガラである。
このところトレーニング中の、「フィニッシュをとって、クラブを右手で握って1,2,3!」 を繰り返す。
でもって、打ってみると、アイアンもウッドも、ほとんど「スコ~ン♪」と振り抜けるのであるな。

いつにも増して、いい感じなのである。

・・・その「いい感じ」が・・・
墓穴を掘ったのであるな_│ ̄│○



150530_006.jpg

本日のメンバーは、なでしこ会の重鎮・・・というか小野グランドのメンバーさんのK島くん、飛ばし屋のモリモリ、夫婦でゴルフしまくりのコムロパである。
いつものコンペなら、フロントの白ティーなのであるが、今日はレギュラーの黄ティーから。6600yですと。
まあ、刻んでもボギーオンできりゃいいやと、INの10番ティーに立つ。


new10

10番 407y Par4 HC12
ドライバー まっすぐぅ~○ で、左下がりFWなのに、6Uで軽く打ちすぎて飛ばず。
140y 7Iが右へ出る。 40y 前上がりラフ 52°がうまく打てて、1mに寄せて寄せワンボギーである(^_^)v



new11

12番 399y Par4 HC4
ドライバー まっすぐぅ~♪ 前上がりFW 3Wがこすり気味がけどまずまず。
50yを52°で4m手前に乗せるが、上りパットがギリ届かず2パット、でも連続ボギー(^_^)v



new12

12番 149y Par3 HC18
手前のバンカーが気になるが・・・6Uが振り切れず、そのバンカーへ。
SW うまく打てたけど飛びすぎて奥6mに。平坦と思ったら下りで打ちすぎ2オーバー、これが届かず3パットのダボ。
う~ん、打ちきれていないなぁ・・・



new13

13番 495y Par5 HC8
たこ焼きバンカーの名物ホールであるな。

ドライバー、ちょっと開いたか右へ。 バンカー横ラフ、前上がりで6U、レイアップでフェアウェイへ戻す。
3Wがトップスライス△ でも90y上りラフ、大きめの9Iで打つもだふりで× 30y 52°が捕まらずトップ気味に奥へ乗る。下りの4mが打ちきれず1m残して2パット。
このあたりから、パットの感じがなんか変になってきたわ・・・



new14

14番 395y Par4 HC2
ドライバー 花丸~~~(^_^)v 5Wで振り切って花丸~~(^_^)v
残り80yから・・・AWが短く、花道からランニングがザックリして、パットも 15→2→0.2の3パット。

せっかくセカンドまではいいのに、アプローチから先がとんでもないことになってきたわ。


new15

15番 381y Par4 HC14
ドライバー ダフリひっかけで左へ。 とうとうドライバーまでおかしくなった・・・
左下がりラフ、6Uがダフリ。 FWから6Uが連続ダフリ。すっかりスイングを忘れてしまっておるな。
ラフからAWが届かず、20y 52°がフェースを開いてなんとかふわっと乗せるものの、上り3mが打ちきれず2パット。

気が付けば連続ダボの後、トリプル×2なのである。
えらいこっちゃ・・・



16番 344y Par4 HC10
グリーン手前に池のある美しい名物ホールであるが・・・なぜか写真を撮り忘れてた。
やはり、なにか感じるものがあったのであろうか?

それは・・・
現実となったのであった orz.....

ドライバー まっすぐぅ~♪ でも池越えには無理があるので9Iでレイアップ。これもきっちり打てて、池の手前、グリーンまで80y地点。そこから・・・

PWの75%ショットがダフッて池。
60y AWがまたもダフッて池。
特設から1mに寄せるも、下りが入らず2パット


刻んで安全に行って9叩くとは・・・
(-_-)/~~~ピシー!ピシー! どころではありまへんがな!


cb3b492e.jpg


17番 188y Par3 HC16
3W フェードだけど右斜面からキックよく花道へ。
52°ランニングがよわく、3.5m上りが届かず2パットのボギー


new18


18番 514y Par5 HC6
ドライバー 右ラフへ 6Uも右ラフへ もう一回6Uが左ラフへ 52°ランニングが弱く 10mパットをダフリ、2mが届かず3パットして・・・・

上がってみれば、「ハーフ エイジシュート」だと

_│ ̄│○





150530_016.jpg

お昼・・・とはいえまだ10時過ぎなのであるが、ガッツリとワイルドランチをいただく。
もちろん 生中もごくごくなのである。
「ワイルドだぜぃ~~」

なんて・・・・(T_T)



150530_017.jpg

みなさん、楽しそうであるな。



150530_019.jpg

つつじも咲き乱れる、五月なのであるわ。


new01

1番 521y Par5 HC3
ドライバーはまっすぐぅ~♪ 3WもOK つづけてまずまずフェアウェイキープ。 で、50y52°がよわい!
思いっきりの左上がり斜面にひっかかって出すのに2回、2.5mに寄せるも2パットしていきなりのトリプルであるわ。


new02

2番 387y Par4 HC11
ドライバーはフェードでOK! 5Wが少し噛んで、120y 7Iがドダフリ(-_-メ) 70yで52°のフルショットするも短く、15mパットを1mの寄せて2パットながらダボである。



new03

3番 173y Par3 HC17
池がかなり手前にあるのだが、3Wでチョロって池にポチャ・・・・であるわ(ToT)/~~~
プレ3から奥5mに、下りが打ちきれず2パットのダボ。

でだしからトリ+ダボ×2では、もう帰ったほうがいいかもねぇ~~~(T_T)



new04

4番 376y Par4 HC13
ドライバー いい当たりだったけどアゲンストでギリフェアウェイへ。
3W しっかり捕まって左ラフへ。90y上りPWで乗せる♪ 10mパットがちょい足らず2パットのボギー。


new05

5番 395y Par4 HC1
ドライバー フェードでOK♪ 3Wまたも捕まって左へ。80y上りPWが右プッシュでバンカーへ。25y Swがしっかり打って1.5mに寄せて1パットのボギー。



new06

6番 515y Par5 HC7
ようやくボギーが続いて一息ついた管理人であるが・・・

ドライバースライス気味に右ラフへ。 つま先上がり6Uでレイアップ、3Wがダフリチョロ、2回目フェード。30y 9~3時スイングで4mに乗せるが、下りが少し足らず2パットのダボ。



new07

7番 175y Par3 HC15
3wでぎりぎり届きそうなのだが、安全にドライバーで打って・・・
「まっすぐぅ~」飛んで、正面の一番盛り上がった石垣に当たりましたとさ・・・

あとはよくわからんまま、ダボ


ドライバーでも届かんのか???(?_?)

_│ ̄│○ _│ ̄│○ _│ ̄│○



150530_032.jpg

美しい池のほとりであるな・・・(T_T)


new08

8番 405y Par4 HC9
ドライバーは右の林の中に、あと、なんとかかんとかして4回目で乗せて、1パットで銅を取ったようである。



new09

9番 402y Par4 HC5
ドライバーはフェアウェイをキープして、なんやかんやでミスりながらも4打目のアプローチで、2段グリーンの上にふわっとあげるつもりが下の段でしっかり止まり、お決まりの3パット。もう、「ころがす」なんて頭になかったのよね~~

最後まで、なにかがおかしく、後半も53
あわせての110は、すっかり逆戻りであるわ。




思えば、重ためのパットが打ちきれず、それならアプローチで寄せようと考えすぎ、アイアンのダフリが治せず・・・
福山では、1打へんな当たりが出たら、すぐにグリップを放して持ってスイングして、「振り抜き」を確認していたんだけど、今回はすっかり忘れていた。
帰りの車の中で、思い出したんだけど、時すでに遅し・・・って、終わってるやん(-_-メ)

練習のとき、いい当たりが出過ぎたからか?


20140522152916.gif

真っ白に燃え尽きるほど、「やった!」と言える日はいつ来るのであろうか?


そんな日が来ることを夢見て、今日も練習に通う管理人であった。
(^。^)y-.。o○



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する