ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



このやにて・・・ _│ ̄│○

150530_042.jpg

土曜日のこのやである。
早い時間なので、まだ落ち着いた感じであるな。

おなかの減っていた管理人は、プリプリのヒラメの刺身と、「まぐろ&いくら丼」をいただく。
もちろん、一杯目は生中を一気飲みして、2杯目からは日本酒である。
京都のなんとかいうお酒であるが、少し甘口で、今の管理人にはこれぐらいが口に合うのであるな。

今日は・・・

なんか「食べログ」みたいであるが、ゴルフ帰りなのであるわ。
なので、カテゴリーは「ゴルフ」である。
練習でも、プレイ日記でもない。

・・・特にゴルフは、「おごり」は禁物なのであるなぁ・・・
_│ ̄│○






150530_004.jpg

早朝に着いたのは、小野グランドCC ニューコースである。
さっそく練習場に向かう。

今週初めにカスタマイズレッスンで習ったことを外打ちで実践するのである。
すると・・・よく当たる。
アイアンもユーティリティもほぼ真っ直ぐ飛ぶ。それにほとんどダフらない。これまでなら「いい当たりになったな」と思っても実は半分ぐらいは「ダフリ感」があったのであるが。今回は8割がたOKなのである。

よし、ということでグリーンへ向かう。
グリーンのほうはエアレーション整備中で砂が入り、8.5フィートとでていたが、水もまいているのでそれ以上に遅い感じ。福山とは大違いなのであるな。強めに強めに・・・

ニューコースのラウンドであるが、これまではフロントの白ティーからだったが今日はレギュラーの黄色ティーから。
6600yである。でもボギーオンで充分。長いからと言って気にすることはない・・・


しかし・・・・




150530小野グランドNEWスコア

速報である。
INからのスタートであるが、 いきなりのハーフエイジシュート (T_T)


詳報はまた後ほど・・・
それにしても、パターから崩れ、アプローチが崩れ、すべての歯車がくるっていったのであった。
「長いコース」 「遅いグリーン」への対応が、やはり出来ていなかったのであろうな。



yjimage.jpg

_│ ̄│○

_│ ̄│○

_│ ̄│○


こんな日は、お酒は甘めのほうがいいと、自分を慰める管理人であった・・・


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する