ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



福山CC 【後半】 2015.5.24

150524_024.jpg

昼食・・・といってもまだ10時半である。
最近は、ガッツリ食べることも少なくなった管理人であるが、今日は久々にとんかつ定食をいただく。

なんか、「いい感じ~♪」だもんね(^_^)v

昼食別のプランと聞いていたが、後から昼食付と分かって、「ラッキ~♪」
いい感じなのであるな。




150524_025.jpg

混んでいるのか1時間以上の待ち。
テレビを見ながらくつろぐものの、エアコンが結構効いて、竹ちゃん以外は寒げなのである。




10番 473y Par5 HC16
左ドッグレックの短めPar5 
前が1組空いていたので、先に行かせてもらったのであるが・・・
写真、撮り忘れてしもうたわ(*^_^*)

ドライバー トップして左ラフへ。 6Uが今度は右に出てまたラフへ。
つま先上がりから6Uで100yまで。昨日と違って、ラフに入ると飛ばないなぁ・・・
9Iがダフリ気味で右へ。芝の薄いところで52°が飛びすぎ、反対側にこぼす。で左上がりの返しが上がり過ぎて飛ばず(-_-メ) 5m下りが切れて入らず2パット。
アプローチ連続ミスったら トリプルになるわな(-_-メ)


hukuyama10

11番 297y Par4 HC4
写真ではわかりにくいが、実はものすごい打ち上げなのである。
ここで早くも1組待ち。なぜかわからんが、スタートで時間を空けていたのも、ここから先混むのがわかっていたからか?

ドライバー 左に引っ掛けOB _│ ̄│○
プレ4 120y上り 6Uでも上がり過ぎて届かず。20yラフ上り、しっかり当たってピン奥に付ける。
下り2mスライスをなんとか入れて、OBパーで切り抜けるも、ダボ。



hukuyama11

12番 328y Par4 HC4
池越えのミドル。

ドライバー またもひっかけ気味で左ラフへ。 6Uがダフリスライスで右ラフへ。
なかなかフェアウェイからうてん・・・(>_<)
上り90y PWがしっかり振り抜け、当たりは◎なんだけど、ピン奥まで飛ぶ。7mくだりがライン違いで2m落ちる。
で、またも上りが打てず3パットのダボ。

後半出だしの3ホールで、トリ+ダボ×2
貯金を早くも使い果たして心が折れかける_│ ̄│○


hukuyama12

13番 122y Par3
今日はかなり手前から。ここでも1組待ち。
見ていると、奥や左からはかなり早そうで苦労してるみたい。

8I、当たりも悪かったが花道まで。ネック付近にボールマークがあり、危うく「待ちシャンク」するところであったな。
52°ランニングで1mに寄せて、これが「パー&銅ゲット♪」(^_^)v



hukuyama13

14番 564y Par5 HC2
池越えから打ちおろしのロング。 「ロングはいやだぁ~」などと思わず、振り切ることに専念。

ドライバー 珍しく高い球筋で オッケ~~♪
左下がり3W、スライス気味だがおれもオッケ~♪
ラフ 6Uがちょっと食われて右へ。
90y ラフからPWでしっかり乗せたものの、ものすごく転がってピンから離れていく。
10mパットが打ちきれず、2m残すも、今度はしっかり決めて2パットのボギーであった。

これで、折れかけた心も戻ったか?(^_^)v



hukuyama14

15番 328y Par4 HC14

ドライバー、まっすぐ~♪ なんだけど左ラフへ(*^_^*)
左上がり、前のバンカーには入れたくないので6Uでレイアップ。80y上り PWで手前に乗せる。
11m上りがまたも打ちきれず、2m残すもこれをギリ入れて2パットのボギー。

これで、中盤3ホールは、パー+ボギー×2 よしよし もうちょっとである。



hukuyama15

16番 400y Par4 HC6
真っ直ぐな長めのPar4であるな。

ドライバー まっすぐ~♪なんだけど方向は左へ。捕まってるのか?
ラフから6U、これもしっかり捕まって左へ。 左下がり30y ラフのディボットに入っていたので、打ち込み気味にすると、きっちり当たってOK。左奥から下りのパットが、ビビりすぎて打ちきれず2m残し、これがカップをかすめ、3パットのダボ 
(-_-メ)



hukuyama16

17番 115y Par3 HC18
ここでも待ち。バンカーに入れると苦労しているな。

さて、ティーグランドで待っていると、後ろの組のカートに「ガシャ!」
前の組の18番のティーショットが、思いっきりテンプラひっかけで飛んできたらしい。
こっちは、頭の上を通過・・・こわ~~

「ファァ~」も、もっと大声で言えよ・・・(-_-メ)

気を取り直して、8Iで、まっすぐ~♪
少し大きくて、乗ったけど転がって奥で止まる。 バンカーは嫌だもんね(^_^)v
下り10mスライス、ビビらず「そろっと」打ったら、ラインに乗って・・・最後にかすめ2mも落ちる。
でも、返しを気合で入れて2パットのパー♪♪


hukuyama17

18番 398y Par4 HC12
気持ちのいい打ちおろしであるな。

ドライバー 最後の一振りはフェードで花丸ショット♪♪
でも、右のラフに行って、坂の途中で止まる。フェアウェイだったらもっと転がったのにね。
ここで、6Uが、だるま落とし 30yほどしか飛ばず _│ ̄│○
続けて6Uga、ダフリ気味で飛ばず。

でもここでメゲテはいかんのである。

60y 52°の75%スイングで◎ なんだけど、飛びすぎて奥にオン。
下り10mスライス、さっきと同じ感じだが、ちょっとラインが違って2mオーバー。

これを決める きめる キメル

決まったぁ~~♪♪

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!を期待した皆さまには悪いが、管理人は YDK なのであったな(^_^)v
(わからない人は、ググってくだされ)

ということで、後半はハーフ3時間コース。暑さにも待ちにもバテかけたのであるが、なんとか50を切って、上がってみれば昨日と同じ、96であった。

スコアもそうだけど、練習したショットがちょっとずつ本チャンで打てるようになってきたのが、うれしいのであるな(^_^)v
それにしても、今日はPar3がすべてパー。一応、それぞれ狙っていったのであるが、全部パーとは・・・出来過ぎであるな(^_^)v



150524_037.jpg

さて、楽しかった「男たちの旅路」 ~福山編~ も、もう帰り道である。
昨夜食べ損ねたラーメンをSAでいただくことにする。

それにしてもサービスエリアのラーメンって、たいがい「外れ」なのであるが・・・


150524_036.jpg

竜野SAの「塩ラーメン」は、めずらしく ふつう であった。
管理人だけ塩で、ほかのお三方は、「醤油」にしたところ、こちらはふつうに「外れ!」であったようである。

トミーに竹ちゃん、運転ありがとうございます!

で、今日はタケちゃんにハンデ8もらってみんなでニギリをいたしたところ、なんと管理人が優勝してしまいましたとさ・・・


(^。^)y-.。o○




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する