ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



福山CC 【前半】 2015.5.24

150524_003.jpg

シモンズベッドで爆睡した管理人である。
昨夜は福山の夜を堪能したわけであるが、6時起きにしては宿酔いもなく、そそくさとチェックアウトしてゴルフ場にに向かう管理人たちであった。

「男たちの旅路」 本日は福山CCでラウンドである。
(^_^)/




.
150524_002.jpg

簡素な受付。


150524_001.jpg

ロッカールームも落ち着いた感じであるな。
ググってみると、昭和46年開場。けっこうな老舗であるわ。


150524_007.jpg

練習場は池に打つ。
どこまで飛んだかよくわかるのはいいが・・・シャンクなんかもちょんばれなのよね~!(^^)!
ユーティリティはいい感じであるが、ドライバーでもそのちょっと先までしか飛んでないなぁ・・・
まあ、横にずれなきゃ、いいとしよう(^_^)/


150524_006.jpg

クラブハウスの入り口でふと見上げると、ツバメの巣が。
まだ子供の泣き声なしないので、巣のお手入れ中なのかな?

「ツバメは幸運を運んでくる」
とかなんとか、誰か言ったかどうか知らんけど・・・
今日もいい感じで打てそうなのである・・・と、信じよう(*^_^*)


hukuyama01

1番 478y Par5 HC15
打ち下ろしていくロングである。

ドライバー、ひっかけたのかまっすぐ左へ。左から出てる木にあたったのでヒヤッとしたが、何とか残ってたわ。
ラフ、7Iで右にレイアップが、飛びすぎて右のラフへ(*^_^*)
前上がりのラフ、6Uが何とか振れてフェアウェイに戻し、170y 3Wで花道まで。 40y 52°がOK・・・なんだけど、飛びすぎてオーバー(*^_^*) 10m下りのパットが2mオーバー、う~んかなり早そうである。ということは・・・
上りの2mが打ちきれず、いきなりの3パット&トリプルであったな(-_-;)



hukuyama02

2番 340y Par4 HC5
丘を越えていくミドル。短めだけど・・・

ドライバー、またも捕まってまっすぐぅ~左へ。前下がりのラフ、6Uが振り切れず、案の定右に出てバンカー手前のラフへ。 40y 52°これもしっかり捕まってOK・・・なんだけどいつもより飛びすぎ~(#^.^#)
下り5mをまたも1.5mオーバー、今度はフックラインをしっかり入れて、3オン2パットのボギーである(^_^)/


hukuyama03

3番 157y Par3 HC9
150ちょいとはいえ、なんとなく遠く見えるなぁ。バンカーにつかまると厄介そうである。

5Wで気持ちゆっくり目に振ったら、ピン右にノッタァ~♪
12m上り、ラインがわからずまっすぐ売ったら左に2mずれる。上りまっすぐを気合を入れてねじ込み、パー♪♪


hukuyama04

4番 405y Par4 HC1
谷越えから左ドッグレック、HC1のミドルである。

ドライバー、まっすぐぅ~◎ ようやく狙った方向に出る。でも丘は越えてませんが・・・(#^.^#)
フェアウェイ 3Wがスライス気味だけど、フェアウェイキープ。
で、50y 52°が・・・ザックリ! 20yでも捕まらず右奥へ(-_-;)
またも下り5mのパット、カップをかすめて1mオーバーし、2パットのダボ。

パー取って喜んでたら、肝心のアプローチで墓穴を掘っておるわ(ー_ー)!!


hukuyama05

5番 537y Par5 HC7
丘を越えていくロングである。ティーグランドで取り損ねたので、途中からであるが・・・

ドライバー 少しあたりが悪く丘の手前まで。3Wがダフリひっかけて、前下がりのラフから6U。これがうまく当たるが右に出て、ラフから100y 9Iが食われて届かず。52°ランニングで3mオーバーするも、下りを「そろ~っと」打ったら、見事入って、ボギー&銀ゲットであったな♪♪



hukuyama06

6番 302y Par4 HC17
打ち上げの短いミドルであるが・・・

ドライバー まっすぐ~なんだけど左向きか?捕まったのか?
木の後ろから、6Uでうまく木を越えてOK♪ よく飛んでバンカーに入ってましたな。
SW 砂は柔らかいけど下が固く低い球で奥まで転がる。 52°ランニング、いい感じで打てたけど、ライン違いで1.5m。
まっすぐなのに外す(-_-メ) ダボ



hukuyama07

7番 155y Par3 HC11

3番と同じくらいなので、5W。これがまたフェードで手前に1オン♪♪
上り14m 打ちきれず1.5m残したが、今度は決めて、パー♪♪



hukuyama08

8番 390y Par4 HC3
セカンドから少し降りていく長めのミドルである。

ドライバー 振り切れてフェードで花丸♪♪
150y 左下がり。6Uがダフリ気味で届かず。 30y 9~3時ショットで1ピンに付けるが、ライン違いで2パット、ボギーでした。



150524_020.jpg

フェアウェイを行くトミー。
7番では銀を取り、8番でも寄せワンで鉄ゲット。
ゾーンに入っているのか? オーラが輝いておるな・・・(^_^)/


hukuyama09

9番 335y Par4 HC13
右ドッグレックのミドル。右バンカーが効いているが。

ドライバー 芯を外したがフェアウェイキープ。150y 6Uがスライス△
30y 52°で「ボールを包み込むように~」 捕まって左へ。
下り3m 狙いにいったもののかすめて1mオーバー。でもこれを入れてボギー。

前半は上がり3ホールを パー ボギー×2で締めて 47♪♪
昨日から続いて、出来過ぎ??

(^_^)/


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する