ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新市クラシックCC 【後半】 2015.5.23

150523_031.jpg

さて、新市クラシック、後半である。
最後の1mパットを悔やみながらクラブハウスへ戻った管理人であるが・・・
初コースで、ラフは短く楽とはいいながら、あの硬くいやらしいグリーンで19パット叩きながらも、50を切れたのだから、良しとしなければいかんのぅ(^_^)/






150523_028.jpg

お昼は、おすすめのモツ入り焼きそばであるな。


150523_029.jpg

やはり、「ちゃっちゃとやる4人組」は、楽しい会話が弾むのであるわ(^_^)/

さて、昼からも曇りの中のラウンドである。
こころは半分、夜の部に向いているのであるが・・・(*^_^*)


siniti01

1番 400y Par4 HC3
谷越えで打ち下ろしていく長めのミドルである。

ドライバー フェードでOK♪
3Wがダフッて、50y 52°も少し噛んで左へ。エッジからフックラインが落ちすぎたが、1.5mをしっかり入れて「鉄&ボギー」 前半と同じスタートであるな(^_^)v


siniti02

2番 546y Par5 HC9

ドライバー フェードでOK♪
左上がりラフから5W フェードでOK、なんだけどまたラフへ。
前上がりラフから、もう一度5W これはいい感じで振りぬけて、残り50y 52°が、短い! う~~ん、フィニッシュが取れていないのであるわ。15y ランニングが方向違いで、4mパットもライン違いで1mも外し2パットのダボである。


siniti03

3番 155y Par3 HC17

6Uが振り切れたけどちょい届かず。ここで52°でザックリでガックリ・・・ 
パターの寄せ、「ダイヤモンド宣言」するもののライン違いで1.5mずれる。入れたけど、権利無しのボギーであった。


150523_035.jpg

待ち時間の間に、竹ちゃんがパチリ!


siniti04

4番 376y Par4 HC7

ドライバー まっすぐぅ~~♪♪ 花丸であるな(^_^)v
190y 3Wがスライスで飛ばず((+_+)) 40y 52°がOKショットだけど左に出る。
2mパットがカップにけられて2パットの惜しいボギーであった。



siniti05

5番 175y Par3 HC11
右手前に池が広がる長めのショート。なんとなくいやらしい感じであるが・・・

3Wがトップして、結果オーライで花道まで。40y 52°の9~3時スイングが少し大きく奥4m、これをOKに寄せてボギーであった。


siniti06

6番 328y Par4 HC15
打ち下ろしの短めのミドルである。

ドライバー ちょっとダフッたけどフェアウェイ真ん中へ。
6Uで花道。30y 52°がラインよくピン手前3mに。上りをしっかり入れて「鉄&パー♪♪」
寄せワンは、気持ちがいいのであるな。


siniti07

7番 551y Par5 HC1

ドライバー フェードでOK♪
ここから3wが2回続いておっけ~♪ 残り30y 9~3時スイングで少しオーバーだが上3mに付ける。
下りのパット、慎重に寄せてOK 2パット。 苦手のロングをボギーで切り抜けて、上出来であるな。

さて、残り2ホール。
いい感じで来てるのである。

なんとかこのままで・・・
と、思ったわけではないが、でもどこかに記録更新がちらついたのか・・・
そこに、落とし穴が待ち受けていたのであった。


siniti08

8番 398y Par4 HC5

ドライバー まっすぐぅ~~ 今日イチの当たりであるな♪♪
よっしゃ、いけるかも・・・
で、3Wがなんとチョロ(-_-メ)
前下がり、6Uでコンパクトに振ってまずまず。
70y AWがダフリ気味で届かず。まあここまではなんとか許せるが・・・

ランニングで2.5mに寄せたのに、
上りのパットが1mショート、そして1mも外して3パットってなんなん???
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ビビりのパットで、ダボで済むところが、ダブルパーだとさ・・・_│ ̄│○



siniti09

いつもなら、これで心が折れてしまうのであるが・・・

9番 381y Par4 HC13
さて、最終ホールである。折れてはいかんのである。

ドライバー 低めだがまっすぐ~〇
180y だが、6Uで確実にフェアウェイキープ。花道 30yから9~3時スイングで4m上にしっかり乗せる。
下りのパットが残ったが、慎重にOKに寄せてボギーで終了。

無理して、3Wなんかで狙ったら墓穴を掘っていたであろうな。
確実にボギー狙いで正解であったわ♪♪

前半とは違って、なんかすっきりした気分でラウンドを終えた管理人であった。
スコアは、48+48=96
いい感じである。

さて、そのまま「男たちの旅路」は夜の部へと向かうのであった。

(^_^)/



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する