ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新市クラシックCC 【前半】 2015.5.23


150523_011.jpg

大阪から阪神高速神戸線・山陽自動車道とひた走ること3時間、福山ICから30分足らずで着いたところが「新市クラシックカントリークラブ」である。
空は曇っているが、雨の心配はなさそうであるな。暑くもなく絶好のゴルフ日和であるわ(^_^)v





150523_006.jpg

いい感じのエントランスである。



150523_007.jpg

受け付けもすっきりしているな。


150523_008.jpg

ロッカールームもシンプルである。
ロッカーの前に座席があるのは、ちょっと変わっておるな。


150523_010.jpg

なかなかオシャレなカートである。


150523_013.jpg

さっそく練習場へ。
200yはあるのだが、フェンスが低くウッドは禁止なのであるわ。
う~ん、アイアンがどうもダフリ気味・・・((+_+))


150523_014.jpg

さて、いよいよ「ゴルフ三昧」の始まり始まり・・・
IN 10番からのスタートである。


siniti10

10番 374y Par4 HC4
真っ直ぐフラットなミドルである。

ドライバー いきなり てんぷら~~((+_+)) で、左隅へ。
6Uが、木に当たりながらもバンカーを越えて、130y 6Uを短めに持ってグリーン右へ。
エッジからパターで1.5mに寄せて、フックを入れて「鉄&ボギー」でスタートであるな(^_^)v


siniti11

11番 520y Par5 HC14
左ドッグレックのロング

ドライバー 低めで左へ行き、手前のバンカーへ。
バンカーから6U、トップして前のバンカーへ。やばい!
もう一回、6U。今度はしっかり捕らえてフェアウェイへ。110y上り 7Iで打つも花道で止まる。
52°で7~5時アプローチがいい感じなのだが少しオーバー。2m下り、ラインを外し2パットのダボ。
やはり上に付けると、むっちゃ早いのであるわ。


siniti12

12番 369y Par4 HC12
谷越えから左ドッグレックのミドルである。

ドライバー ようやくフィニッシュが決まってフェード♪ 花丸であるな♪♪
3Wがダフリ気味だけど、振り切ったのでまっすぐ~♪
100y PW これもフィニッシュが決まって、ピン横1.5mに◎◎
これを、いつものオートマチックに入れて、寄せワンのパーであるわ(^_^)v(^_^)v


siniti13

13番 130y Par3 HC18
フラットなショートである。

7Iが少し左に出たが、乗る(^_^)v
なんだけど、15mパットが4mもショート(-_-メ) 上りとはいえうてん!
真っ直ぐなのに押し出してしまい1mオーバー、返しは入れたけど3パットのボギーである。
乗せたのに・・・もったいないわ(-_-メ)



siniti14

14番 379y Par4 HC8
ここもフラットなミドルである。

ドライバー 調子が戻ってフェードでおっけぇ~~♪♪
160y 5Wがちょいスラで右ラフへ。 左下がり30yラフ、52°がいい感じで打てたけど7mオーバー。左下がりの分、ロフトが立ってしまったか? 80cmに寄せて2パットのボギーでした(^_^)v



siniti15

15番 364y Par4 HC10

ドライバー ちょっと先っぽ当たりでフェアウェイ右へ。 3wが結構ダフリ△ 残り60y AWで75%スイング。
これもいい感じなんだけど、ころがって6m奥へオン。このコース、ラフは短めで打ちやすいんだけど、グリーンが締まって硬く、ボールマークもつかないぐらいで、思った以上に転がってしまうのであるな。
下りまっすぐ、ラインには乗ったけど50cm手前で止まり2パット。 でも、狙って外したら軽く2mはオーバーしそうな転がりであったな。ボギーでオッケーなのであるわ(^_^)v


siniti16

16番 408y Par4 HC2
打ちおろしだけど長めのミドル。

ドライバーはまずまずで、フェアウェイキープ。
5wが力んだのかチョロで× なんか変なスイングであったな。やはり「フィニッシュ」を意識しなければと反省。
140y 6Uがスライスで右バンカーへ、3打目なので入れてはいけないバンカーなのである。しっかりフィニッシュを意識できていないとこうなるのであるわ。
SWで出したけど7m手前にオン。で、またも上りを打ちきれず。
1.5mもビビりで届かず3パットのトリプルだとさ(ー_ー)!!



siniti17

17番 150y Par3 HC16
打ちおろしのショート。

6Uで75%スイングするが、ちょっと短く花道まで。
20y 52°7~5時がちょっと大きく上7mに。 下りパット読み切れず横80cm外すが、これを慎重に入れてボギー。


siniti18

18番 520y Par5 HC6
フラットなロングである。

150523_025.jpg

左側には、竹ちゃんが「金魚を放したいな」と思った、きれいな池が。


ドライバー、力んだのかスライスになって右ラフへ。
3Wがしっかり振り切れて花丸ショット♪♪ ラフから続けて3W、さっきほどではないがまずまずの当たりで、残り70y、52°の75%ショットがしっかり当たって乗ったけど止まらず奥7mに。
またも下りのパット、カップをかすめて1mオーバーに止めるものの・・・
これをひっかけて、カップを「久留里」・・・
最後にやってしもうたわ。
絶妙な3パットであるな・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


上がり3ホールで、鳥+ボギー+ダボ と崩れかけたものの、前半は上がってみれば48。

う~~~ん、50切れてうれしいんだけど、とくに最後の3パットは堪えるのぅ・・・

喜び半分のまま、クラブハウスへ帰る管理人なのであった。

((+_+))






コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する