ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日の練習

会社帰りにいつもの室内練習場へ。
今日はNさん、来てないなぁ・・・鍵を開けて一人練習。

先週から数日練習してなかったので、いつものようにストレッチをしてから素振りを多めに。

【今日の課題】
1.体のねじりを体感する。
2.ボールを「ひろう」「あてる」のではなく、「打つ」!

まずAWで軽く打つが、数日開くとどうもイメージが出てこない。
打点も先っぽ寄り((+_+))
ハンドダウンしても、ボールと近いとどうも変に調整してるみたい。

で、9番に代えて、しっかりと。
「上半身をねじって、下半身は動かさない」ようにするには、バックスイングに入るときに右ひざが右に逃げないこと!というか、右ひざを締める感じでテイクバック。すると上半身のねじれを腹筋に感じる(はず)

腕のほうもコックを忘れずに。意識して「やりすぎ?」くらいコックしてちょうどいいみたい。
コックの方向?だけ注意。左手首が内側に折れてしまわないように。

切り返しからインパクトでは、左足に乗ったまま、「ボールを打ちにいくぞ!」という意識で。
当てにいってると、インパクトが気になって、左ひざが逃げて、右プッシュ・・・
または、右肩が落ちすぎてダフリ・・・
どっちかになる。
また、「打ちにいくぞ!」が強すぎると、ひっかけてしまう。

タイミングが難しいわ(*^_^*)

でもトップでコックができて、インパクトで頭が残って「打ちに」いったら、自然と右手首が返って振りぬけ、そんな時はフィニッシュでも左踵が浮かず、ドスッといいボールが出てる。

なかなか3球続けては出ないけど((+_+))

まあ、たいがいの場合、いい球がでたら、「もっと飛ばしてみよう」とか余計なこと考えてしまって、同じアドレス、同じスイングになってないんだけどね。
それに気を付けたら・・・2球までは同じあたりが出るようになってきたけど(^_^)v

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://catandgolf.blog.fc2.com/tb.php/3-d229b297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)