ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



愛宕原GC 【後半】 ~女神さまが・・・~ 

150430_018.jpg

新緑である。
山の緑が輝いておるな。

しかして、管理人のゴルフは・・・憑神様が・・・
(ToT)/~~~






150430_012.jpg

まずは、昼食。
いつもなら「肉食系」なのであるが、「憑神様」をお祓いするために、おすすめの天ざる定食にする管理人なのであった。


higasi-01

いいお天気である。
もうすっかり夏であるな・・・


東1番 430y Par5
帝国に行ったのであるが、まだ前がつかえておるな。さすがあこーディアであるわ(^_^)v

ドライバー、まっすぐぅ~♪ 5Wがダフッたけど、6UがOKで、90yのぼり、9Iで・・・届かん(-_-メ)
バンカーから出したけど2段グリーンに下まで。10mパットが、1.5m届かず、でもこれを入れてダボでしたな。


higasi-02

2番 300y Par4
ドライバーまっすぐぅ~~♪
135y 上り 6Uで振り切れたが・・・キックが悪く右バンカーへ。でもしっかり打てたので良しであるわ。
SWが強すぎて奥にこぼし、52°のランニングが弱く(なんかずっといっしょやんか・・・)3mパットが方向違いで2パットでダボ。


higasi-03

3番 271y Par4
ドライバー オッケェ~~♪♪
110y 8Iが少し噛んでキック歩くバンカーへ、でもバンカーショットが狙い通りの方向に出て、ピンに当たりOKパーでしたな(^_^)v
憑神様は、去ってくれたか??


4番 282y Par4
写真撮り忘れである。なんせ3組待ちで、待ちくたびれたのであるな。
ドライバー、こすり気味だけど丘を越える。150y以上残っていたので6Uで打つも、むっちゃいい当たり♪♪
行ってみたら手前のバンカーまで、それも奥からこぼれたようであるな。ひょっとしたら打ち込んでいたかも知れぬわ。

ここで、SWがトップぎみ、さすがに2回とは続かんのぅ。奥のエッジからパターで・・・何を考えたのか、思いっきり強すぎて反対側のエッジまで(ToT)/~~~ 
ううう・・・まだ、お祓いが出来ていないようであるわ。
方向違いで2m外すが、これをなんとか沈めて、ダボで収める。


higasi-05

5番 谷越えの135y Par3である。
ここは、6Uで・・・軽くヒットで来て左にオン。
行ってみると、3m♪ これを決めれば・・・
足らんのよぉ~  へたれか!(-_-メ)
でも、パーですけどぉ~~♪♪


higasi-06

6番 457y Par5
とりあえずフェードで池を越えて、左上がり5wがトップ、ちょっと左を狙い過ぎたか? 
前下がりラフから6UでレイアップがOK。のこり100yで・・・9Iがダフリ(ー_ー)!!
またもバンカーから、手前4mに乗せるも、打ちきれずに2パットのダボであるわ。

ここまで、パー2つあるものの、ダボ4つ。アイアンが届かずバンカーが続いておるな。


higasi-07

7番 347y Par4
ゲレンデのような上りであるわ。ドライバーはフェードで、カート道横のフェアウェイへ。6Uで軽く打ったら丘の上までしか届かず、130yを7Iで狙ってみるも、お決まりのようにダフって・・・こんな日は6Uで打つべきであるな。
30y 52°いい感じなんだけど、ラインの読み違いで段の下に落ちる。10mから1.5mまで寄せて、これはしっかり決めてのダボである。 
1.5m以内になると、なんか安心して打てるのであるな(^_^)v


さてあと2ホール、ボギーで行ければ何とか最低限50は切れるのである。
大叩きの憑神様は去ってくれたようであるが・・・



higasi-08


8番 145y Par3
ここは7Wで軽めにヒット♪ きれいなフェードでピン左手前に乗る♪
で、5mほぼ真っ直ぐ上り・・・ お決まりのように打ちきれず30cm足りませんが・・・_│ ̄│○

といっても、パーなのであるわ(^_^)v


higasi-09

9番 365y Par4 打ちおろしの最終であるな。
ドライバー、ちょっとひっかけたのか、左へ一直線。幸いチーピンにはならず、木に当たってカート道に落ちてくる。
前下がりラフ、6Uでレイアップが、ちょっと弱く、100y残る。もう一回6Uでハーフショット。いい感じでスライス気味に池を避けて行ったが、ちょっと大きくグリーン左のラフへ。

エッジまで3y ピンまで10yの下り。
「カツナリ打ち」をするには芝が薄いし・・・やはり基本に戻って7時~5時スイングで。
慎重にラインを出して、コン!

「アッ!強い!」
しかし、グリーンに乗ったボールは、軽くフックしながらピンに当たり、そのままカップインしたのであった。
ようやく女神さまが降臨されたわ(^_^)v


150430愛宕原スコア

前半は、ボロボロであったが、後半は、パー4つにダボ5つと荒れながらも、なんとか耐える。
ショートアイアンのミスは相変わらずであるが・・・SWと1.5m以内のパットに助けられたようであるな。

パットについては、「練習はうそをつかない」と言えそうであるわ(^_^)v
ちなみに、1.1mを131回連続入れてからは、1.25mでただいま30回か記録であるが・・・

というわけで、ちょっとだけ「明かりが差してきたかな?」
という感じの管理人なのであった・・・

(^。^)y-.。o○



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する