ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



愛宕原GC 【前半】 ~憑神に・・・~ 2015.4.30

150430_022.jpg

ツツジの美しい季節であるな。
管理人は、この4週間、ひたすら練習してきたわけであるが、さてこの短いが狭い愛宕原で、少しは結果が出るのであろうか? 昨日カシオのゴルフスイングが自撮りできるコンデジを買ったので、さっそく杉村に行って撮ってみたのであるが・・・

まだまだフワついたスイングであるな((+_+))

○○○○○○の×××さんとラウンドであるが、かなり肩を痛めてるようで、お互い今日は練習になればいいのよね~~と、西コースからスタートしたのであったな(^_^)v





nisi-01

1番 465y Par5 
ドライバーは、軽めに振ってまっすぐぅ~♪、斜面の途中までだったが6Uがまずまずで、5Wがおっけ~♪
130y 上り6Uで軽めに打ったら届かず残念、で52°のランニング、いつもの7時ー5時が弱くて、段の下まで。
パットが弱すぎ2m残り、これを決められず3パットのトリプルであるわ。
やはり、パット練習もなしにいきなりだと、距離感が全然わからんのであるな・・・((+_+))



nisi-02

2番 298y Par4 
打ちおろし、真ん中にさえ打てれば楽勝なのであるが・・・左に引っ掛けてOB、おまけにプレ4から池に入れ、特ティからSWが上がり過ぎて、10mのパットをなんとか1mに寄せるも、wパーであるわ。


nisi-03

3番 139y Par3
打ち上げのショート。 6Uがテンプラで飛ばず。え~っと、左肩が突っ込んで上からダフリ気味に入ってますなぁ。
50y上り、52°が当たりはいいけど弱め。距離感がつかめてないわい。上りのパットが思いっきり左に落ちて、3パット。


nisi-04

4番 322y Par4
ドライバーは、フェードからスライス気味。前上がりラフ6Uがオッケ~♪ 残り50y上り、AWのハーフショットを試すもちょっと噛んで届かず。52°のランニングが1ピンに寄せるも、カップをかすめ2パット。


nisi-05


5番 435y Par5
ドライバー、フェードで右へ。ちょっと怖がり過ぎか? 前上がり6Uが右プッシュ気味。ラフから5Wがチョロって×
90y PWがなぜか全く飛ばず・・・30y残って52°OKショットであるが距離だけオーバー。エッジからパターで1.5mに寄せて、ここはしっかり入れるも、ダボ続きである。


nisi-06

6番 145y Par3
7Wで狙うもスライスで、右斜面から落ちてくる。ピンがしたならこれでもOKなのだが、今日は奥。
エッジから迷ったがパターで坂越え、どうにか上ったものの、距離が残り2パットのボギーであった。ここはランニングで行ったほうが良かったみたいであるな。


nisi-07

7番 349y Par4
ドライバーでカート道を狙ってフェードでフェアウェイへ、狙いどおりであるな(^_^)v
6Uがスライスしたものの右に残って、70y AWでバンカー越え・・・が、越えない!
壁に突き刺さるちょ~目玉で、万が一を狙って打ちこむも、落ちてきただけ、2回目で3mに寄せるが、これが届かずいつものヘタレパットで7つ叩きであった(-_-メ)



nisi-08

8番 139y Par3
6Uであるが、そうそう「スタンスをちょっと広めに」のアドバイスを思い出して打ったら、すんなり当たってグリーン左に乗る。
マウンド越え10mちょいのパット、越えてからがどうなるかわからんので、とにかく寄せるつもりで・・・マウンドを越えてスライスで・・・おっと落ちすぎたか?と思ったらじわ~っとフックしてきて・・・コロン!

キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!! なんとバーディではないか(^_^)/~


nisi-09

9番 370y Par4 
ここまでボロボロであったが、さっきのバーディでなんとか盛り返したいものである。
ここも真ん中にさえ飛ばせたら、うまくいけばパーも拾えるのである・・・
で・・・

ドライバーひっかけOBですが・・・なにか? (-_-メ)

プレ4 110y 8Iで ティーアップしながらダフり(ToT)/~~~

30y 52°方向はOKなんだけど飛びすぎで、気が付けば3パットのWパー

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

パー35なのに、55で19パット・・・
は~~~ _│ ̄│○
何か 憑神にまとわりつかれたような、前半なのであったな・・・



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する