ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ニッカウヰスキー・・・ っていうかぁ

150410_001.jpg

いただき物のニッカウヰスキーである。
奥さんの友人が、北海道旅行にいって、旬の余市によって、お土産にいただいた余市工場オリジナルなのであるな(^_^)v
やはりこのぉ~、スモーキーさは格別であるのだわ。

とまぁ、これはプロローグであって、本題は・・・




150410_005.jpg

この、ロックがおいしいのだ・・・

ということは置いといて・・・なのである。


先週、練習場で「1mパット連続101回」の記録を出した管理人である。
1球ずつ打ってはカップから出してセットしての繰り返しなので、当然ながら連続では腰に来る。30球1セットで、間に1分足らずの屈伸や背伸びをしながらであったが、3セットが終わり、あと10球からは「91・・・92・・・93・・・」と数えながら、けっこうプレッシャーを感じながらのパッティングであった。

1mといってもバカにしてはいかんのである。
ちょっとミスると、プッシュアウトで右に外しかけるし、ひっかけて左に外しかけるし・・・
毎回10球連続はできるが、100球となると半端ではないのである。

途中なんどか、「ヒヤァ~~~」とする球があったが、あることに気が付いたのである。
それは・・・

アドレスのとき、ボールの少し右、ヘッドの当たるところを見て、
「まっすぐ芯で打つ」 
そして、打った後、眼球だけでカップインを眺める。

この「眼だけで追う」ようにしてから、ほぼ真ん中からカップインが続くようになったのであるな。
100球目のカップインの後、実は少し距離を伸ばして1.3mから狙って、入ったのでそこで終わり。
記録は「101」であるわ(^_^)v

ということで、次回からは1.3mから狙ってみることにする。

というか、この前は1mから5球入ったら25cm伸ばして・・・と続けていって、2mまでいったけど、2.25mのところで5球連続はならなかったのであるわ。

この練習してて思ったんだけど、短い距離からまっすぐ入っていると、距離が伸びて来てもけっこうカップの壁に当たるようにしっかり打てるのであるな。これまで「へたれの上りパット」がちょっとでも解消できればいいのであるが・・・


( ^^) _U~~



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する