ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



雨の中の小野グランド オールドコース 【後半】

150405_021.jpg

最近練習場で流行っているのが、1mパット。
コーチから「帰る前に連続10回入れましょう」ということで始めたのだが、そのうち何回連続で入ったかをボードに張り出すようになったのである。昨日までの記録はS貫キャプテンの54回。

管理人は連続10回をノーミスで続けていたのであるが、本日はコーチから煽られて?挑戦する。
30回、50回でちょっと一休みしながら「おっと100回行けるカモ?」と頑張ったのであるが、2/3の67回目で左に引っ掛け、記録は66回であったな(^_^)v


とまあ、それはともかく、雨の小野グランド・・・後半であるわ)^o^(





150405_020.jpg

お昼は、おすすめの「ワイルドなんちゃらランチ」である。
海老ふりゃ~にハンバーグ、特大フランクフルトと並び、「ワイルドだぜぃ~~♪」



150405_022.jpg

後半スタートも本降りであるわ。

10番ロング。
最初からミスらないように、軽めに振ったらドライバー、まっすぐぅ~で◎
3Wが◎+ちょいスラ○と続いて、のこり30y 52°がスイングOKなんだけどちょっと大きめでグリーンオーバー。
奥の逆目ラフに引っかかって、乗っただけ+2パットのダボである、もったいないのぅ・・・

11番 池越えのPar3 170yであるが、3wが先っぽ当たり、アドレスが離れすぎであったな。
花道30yから3m乗せるが、スライスが弱く入らず2パット。

12番 まだまだ雨である。
ドライバー 切れのある振り切りでまっすぐ~♪ 花丸であるな)^o^(
6Uでレイアップして、95y PWで75%ショット、きれいに振りきれ、ターフも取れてはなまる~~~♪♪
4mのパットがラインに乗ったが、手前で失速して2パットのボギー


150405_025.jpg

13番 雨の中の観桜であるな。
ドライバーは、巻き込んでしまい左ラフまで。6Uがドダフリして、続けて6Uがひっかけて左バンカーへ。このホールはひっかけが続いておるな。水濡れのバンカーから52°で脱出。10mパットが1転がり足らず2パットのダボであった。


150405_027.jpg

14番ショート、こちらは山桜??
135y 6Uがきっちり当たってオッケ~♪なんだけど、右に乗る。まっすぐ飛んだのにアドレス右向いてたみたい。
グリーンに行ってみると、水が浮き気味であるな。右から左へは普段でも難しいラインなのだわ。
15m→2mまで寄せるも、思い切って打ったら1mオーバー_│ ̄│○ でも、オートマチックに入れてボギーで収める。

15番 ロング。ドライバー スライスしてドロップ・・・チーピンの逆バージョンであるな。
つま先上がり左上がりのラフから6Uでレイアップ、上がり過ぎてフェアウェイに戻っただけ。3Wが花丸ショットなんだけど、110yから8Iがドダフリ(-_-メ)
 40y 52°がオッケ~♪奥からのパットが決まらずダボである。


150405_029.jpg

道路沿いも満開の桜である。

橋を渡って16番 ショートであるが、170y 3wがスカ当たり、花道からPWのランニングがダフッて届かず。やはりこのところ練習してないショットをするといかんわな・・・ パターの寄せが弱かったけど、1.5mをしっかり入れてボギーであった。



150405_031.jpg

17番 短めのミドル。ドライバーは軽めに打ってフェアウェイキープ。3wがトップしたけどまっすぐ転んで、のこり50y52°が少し噛んだけど乗せる。5mスライスがカップをかすめオーバーしたけど、1mをオートマチックに入れてボギー。


150405_033.jpg

雨はやんできた。
満開の桜も散りぞめであるな。


150405_034.jpg

さて、ラストの18番、ここまでダボ三つで耐えまくってきたので、ここをダボでも・・・
ドライバー、オッケ~♪狙いどおり左バンカーの横へ。ここで3w、4本の木の左をショートカットで狙う。
トップスライスであったが、なんとか木をかすめて、3打目の3wが本日一番のショット(^_^)v グリーン手前花道まで。
おっと、「寄せワン、パーが見えてきた」と思ったとたん、インパクトが緩み手前ラフで止まる。ランニングも弱く、5mパットが30cm手前で失速。きっちり予定通りのダボであった。

でも、久々のハーフ50切で、それも雨の中パー無しで耐えきったので、頑張ったほうかな?
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!を期待した皆さま、
残念でしたぁヽ(^o^)丿


150405_035.jpg

本日の賞品は、K島くんプロデュースによる「花より団子」、参加賞のお餅をいただく。
管理人も幹事なのであるが、今回はKくんにおんぶにだっこであった。ありがとう♪


150405_038.jpg

軽食をいただきながら、いつものように会話が弾むなでしこメンバーであるな。
やはり、いつ集まっても、雨が降っても、楽しいゴルフ&メンバーなのであるわ(^_^)/


150405小野グランドスコア

前半で崩れかけたのであるが、雨本番の後半でなんとか耐えまくったのである。
ドライバーが大崩れしなかったのと、アプローチがなんとか当たるようになった。でも、アイアンはダフリ癖がまだまだ。
PWの一打だけがしっかり打てたけど。

ということで、今週も、
9時~3時
10時~4時
75%ショット
などなど、基礎練習に費やす。

パットは、1mパット 「めざせ100回連続!」

3月の中間決算で忙しいはずなのだが・・・
何をがんばっておるのだ?管理人は・・・・

(^。^)y-.。o○







コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する