ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



なでしこ会 小野グランド OLD 2015.4.5 ~雨の中の観桜~【前半】

150405_004.jpg

さて、久々のゴルフである。
なでしこ会、第11回コンペである・・・たしか)^o^(

管理人にとってはラウンド自体が1か月ぶりなのであるな。
なんせここ5ラウンド、ライオン以上の成績が続き、凹みまくってもうヤンペにしたいほどであったのであるわ。
しかし、練習は続けていたのである。

K村プロとH本プロに代わって、習うスイングもすっかり変わった、というか、元に戻ったような感じである。
さて、そのスイングができるかどうか?
1か月ではまだまだであるが、1発でもいい当たりが出れば・・・

なんだけど・・・・
昨日のお天気とはうって変わって、思いっきりのなのであるなぁ・・・(ToT)/~~~







150405_005.jpg

雨だれの滴たっぷりの木々に見守られながらのスタートであるわ。



150405_006.jpg

今回は、なでしこ会全員集合である。
管理人は、ハンデトップのK井田くん、唯一の煙仲間のA西くん、そして「永遠のライバル」マコさんとの組である。
「永遠のライバル」と言っても、今ではマーくんとハンカチ王子ぐらいの差があるのであるが・・・(*^_^*)


150405_008.jpg

トップスタートを見守るなでしこメンバー


150405_009.jpg

上下カッパに傘差して、完全防備であるな。
というか、けっこう本降りなのである。
((+_+))


150405_011.jpg

いつものように1番ホールから、写真を撮ったものの・・・
もう10回くらいはアップしてるし、雨ザザ振りだし・・・


1番ロングは、いきなりチョロして、ラフから6Uで脱出できて、5Wが○→△で130y 6Uで軽めに打ったらエッジまで。
パターで上り、方向違いで乗せたものの2パット
トリプルでのスタートである orz


2番は、ドライバー まっすぐ飛んだけど5Wがトップゴロ。70y AWが弱すぎて届かず・・・というかダフッてたわ。
20y 3時~9時スイングが決まったけれど、捕まりすぎて左へ。5mスライスが入らずオーバー。
1m、これはこのところ「10回連続入れるまで帰らんぞ~」練習が実ってか、オートマチックに入れたけど、ダボ。


3番、この写真であるが、150y 6Uがスカ当たり、花道30yで SWの9~3時ショットが短く2パットののボギー
スイングは練習通りにできてると思うけど、距離感がつかめとらんなぁ・・・


4番は ドライバーOK♪ 5Wもまずまず、なのに100y 9Iがダフリひっかけでバンカーへ。いつものいかんパターンであるわ。SWで濡れた砂からとりあえず出すも、2パットのダボ。


5番 ドライバーまたもチョロ。まぁ、完全にヘッドアップしとるわ。
6Uでフェアウェイに戻したものの、5Wがダフリで飛ばず、40y上り 52°が短く乗っただけ。15mパットが強すぎて、返しの2mが打ちきれず~~3パットのトリプルであるわ_│ ̄│○


6番は ドライバー、ちょっと振り遅れで右へ。やはりフィニッシュまで取りきれてないと、まっすぐ飛ばん・・・
丘越え、ラフから6Uが花丸~~♪ 先が見えないときのほうが当たりがいいみたいであるな(^_^)v
40y 52°の10~4時ショットであるが当たりが良すぎてグリーン奥まで。5mパットを1mショートするも、残りはオートマチックに沈めてボギーである。


150405_015.jpg

で、7番、名物池越えであるな。
いつもけっこうトラぶるホールなのだが・・・ドライバー、まっすぐ~♪でほぼ真ん中へ。5Wも◎ショットで、50y 52°の10~4時ショットが少し右に出たけどOK♪ 4m上り、うちきれなかったけどOKに寄せてボギーで通過である(^_^)v



150405_017.jpg

8番 打ちおろしのPar3 本日は175yと後ろからである。
ここで3W これが◎ショットなんだけど、フェード&風に流されて右にこぼす。当たりと距離はぴったりだったけどね(^_^)v
ラフから52°のランニングが弱すぎ、4mパットがまたも打ちきれずボギーであったわ。



150405_018.jpg

9番 ドラコンホールである。
まずはまっすぐ飛んだのであるが、K井田くんが大砲ショットではるかかなたに旗を立てたのであった(*^_^*)
ここから下り斜面で5Wが、ダフリ×2 ようやく平地までいって3wがトップゴロ、60y AWのハーフショットでまたもダフリ、ランニングの寄せも弱く、3mパットが一転がり足らず・・・

最初と最後のロングが、「おんなじようにミスってトリプったとさ(ー_ー)!!」

と、いつものように足取り重くクラブハウスへと戻る。

前半は53 
微妙である。
このまま、後半崩れたら・・・またもライオンである・・・

雨やし足元悪いしフェアウェイは水びたしやしバンカーは固まってるし水も溜まってるしグリーンは重たいしカップは変なとこに切ってあるし景色はよくないしカッパは暑いし着たままだと振りにくいし脱いだら寒いし濡れるの嫌だしええことないし・・・・・・・・・・・・・・


「いいわけ」を思いつく限り並べる管理人であったわ。

(*^_^*)


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する