ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



裏難波 探索 ~○○chi会 夜だけの部~

150403_001.jpg

花金(なんか死語になりつつあるが)の夜、残念ながら雨となったが、おじさんたちは今はやりの「裏難波」を探索しようということで、難波高島屋前に集合したのである。
いつものごとく、トミーから「ちょっと出遅れましたぁ。まずはおすすめの立ち飲みで呑んでてください」とメール。

ということで、道具屋筋から2~3本東に入った通りをうろうろ行ったり来たりしながら、ようやくたどり着いてのが「ぶんちゃ」であるわ(^_^)v








150403_004.jpg

とりあえず、3人でビールで乾杯♪


150403_003.jpg

室内は、なんか昔の民家か、倉庫か?


150403_005.jpg

立ち飲みなので、お安めかな(^_^)v


150403_007.jpg

空豆とやりいか霜降り造り


150403_008.jpg

ぶりのたたきをたのんで、しばらくすると・・・


150403_012.jpg

トミーも到着。
しばし語らいの後・・・


150403_016.jpg

すぐ近くにあった「one up」を覗いてみたが、満員ということで・・・


150403_015.jpg

隣りのお店を覗く。
なんとか4人、入れそうであるな。


150403_018.jpg

依屋(よりや)というお店であるな。


150403_019.jpg

カウンターだけのお店である。


150403_023.jpg

カウンターには、びりけんさんが・・・)^o^(


150403_021.jpg

おおお!
日本酒もいいのがありそうであるわ。


150403_024.jpg

お料理もおいしそうな感じであるな。


150403_027.jpg

管理人は、いきなり日本酒である。


150403_030.jpg

付け出しのなかなか凝ったもの、美味であるな(^_^)v


150403_031.jpg

えっと、なんかの唐揚げ・・・


150403_033.jpg

これはまぐろ中トロの刺身



150403_049.jpg


焼酎もいろいろならんおるな。
おっと、森伊蔵も・・・


150403_037.jpg

上のほうにもずらりとならんでおるわ♪


150403_035.jpg

美人のおかみさんと・・・


150403_032.jpg

黙々と調理をする旦那さん。
なんかわからんけど、あひるくんたちも並んでおる。


150403_038.jpg

分厚いしいたけ焼き


150403_039.jpg

牛肉のたたき、ボリュームたっぷりであるな。


150403_044.jpg

「仙禽」という栃木のお酒であるが、これは初めてである。
おいしいので、ついお代わりを頼んでしもうた(^_^)v


150403_040.jpg

日本酒続きでのどが渇いたので、竹鶴のハイボールでのどを潤す。


150403_046.jpg

ご主人、おかみさんともお話しながら、ついついお酒がすすむのである。
で・・・


150403_050.jpg

いつものように、トミーがおねむに入ったところ・・・

おいしいお酒とあてを堪能したおじさんたちは、雨も上がったミナミへと迷走するのであった。


(^。^)y-.。o○



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する