ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



神戸パインウッズ ~雨 雨ふれふれ もぉっとふれぇ~♪~ 2015.3.7【前半】

wuzzu01

神戸パインウッズ、組関係のプライベートコンペである。
前日までは、曇り時々晴れ 午後から小雨か?という天気予報であったが、着いた時から小雨である。

練習場のコーチが代わってまだ1週間であるが、ほんの少し「打ち方が変わったか?」
一球でもいい感じで打ちたいものであるな。






150307_002.jpg

さっそく練習場へ。
前と違って、飛ばないようにフェンスが張られているが・・・

「腰から回してトップを高く、フィニッシュは振り抜く」

いい感じなのである。
アイアンもユーティリティも、まっすぐ飛んでくれるのである。
AWではフェンスを越えて、80yぐらいのところに着地。

こりゃいけるかも???


しかし「かも?」は、カモのまんまであったわ・・・
(ToT)/~~~


150307_008.jpg

スタートを待つ各氏。
小雨も上がって、どんよりとした曇り空の中、トップバッターでドライバーを振ったのであった。


150307_007.jpg

1番 353y Par4 HC9
ドライバーはトップ気味だけどまっすぐフェアウェイへ。6Uもトップながらまっすぐフェアウェイキープ。
ところが・・・

90y PWが、いきなりのシャンク!
OB手前で止まったけれど、そこからザックリ1回、木に当たり、目玉のバンカーから出したものの、15mのパットを1.5mに寄せて2パット。いきなりのWパーで、折れかける。


wuzzu02

2番 135y Par3 HC15
6Iがティーアップなのにドダフリ、続いて52°がまたもシャンク(-_-メ)
バンカーから2mに寄せて、1パットで切り抜けるも、折れかける×2


wuzzu03

3番 553y Par5 HC3
ドライバーはフェードでフェアウェイキープ♪ 5Wもトップ気味だけどフェアウェイキープ♪♪
6Uがちょっと右に出てラフ(そろそろ怪しくなってきた) で、130y 6Uがドダフリ(T_T)
40y 52°がダフリ気味なのか弱く、15mのパットを3mもオーバー、3パットする。


wuzzu04

4番 386y Par4 HC1
ドライバーはまっすぐ~♪ 6Uもまずまずでフェアウェイ右から110y 8Iがダフッてシャンク(ー_ー)!!
40y 52°がひっかけて左へ、ランニングで1mに寄せたのに、入らず・・・

パターよ、おまえもか?  折れかける×3


wuzzu05

5番 155y Par3 HC17
7Wがトップスラ。バンカー越えで、トップして奥の斜面へ。「カツナリショット」もこんな時は通用せず、
思いっきりのシャンクでバンカーへ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
バンカーショットはうまく出たものの、2段グリーンの斜面を登れずもどる
15mパットを2mに寄せて、これを入れて2パットでしのいだものの・・・

またもwパーで、お れ た _│ ̄│○


wuzzu06

6番 364y Par4 HC7
ドライバーは○で、5Wは◎ でも 90y PWが、お決まりのようにシャンク・・・
バンカーから出ただけで、エッジから15m、パターで1mに寄せて1パット。


wozzu07

7番 481y Par5 HC5
ドライバーは○ 5Wがダフリひっかけで左バンカーに入るも、6Uが花丸で、のこり100y 9Iが右に出たもののなんとか乗る。パーパットは10m上り、ラインに乗ったが1m足らず2パットのボギーであった。

ちょっと、持ち直した気分・・・・なのだが。
気分だけのタマタマ当たったショットであったな。
というのが・・・


wuzzu08

8番 301y Par4 HC13
ドライバーは軽く振ってフェアウェイキープ。
で、115y 7Iで軽く振って乗せるつもりが、ドダフリ&シャンク気味にお池にポッチャン(T_T)
根本的に、治っていないのであるわ・・・
ロングパットを1mに寄せて2パットなのであるが。


wuzzu09

9番 428y Par4 HC11
ドライバーは○だけど、5Wがドダフリして、50y 52°が短く、パターの寄せが2mオーバー、これを決められず2パット。

折れたまま、前半は57で終了。
_│ ̄│○ _│ ̄│○


150307_022.jpg

お昼である。ビールでも飲まにゃやっとれん・・・


150307_026.jpg

神戸ビーフカツをいただく。
なかなか凝った盛り付けであるな。


150307_024.jpg

今回初参加のH氏。
なんと、管理人の高校の5期先輩なのである。民主党の岡田氏と同級生。世が世なら「総理」になったかもしれない人を「おかだはなぁ」と呼び捨てにする先輩なのである。
でもって、5期上といえば・・・そう、あのバスケのマドンナ、ミーヨ先輩とも同学年なのであるわ。

ううう、思い出すなぁ・・・
♪♪ わかかぁったぁあのころぉ~ ♪♪

カキコしたいことはいろいろあるのだが、同級生の手前、やはりヒミツにしておこう(*^_^*)


などと、淡い思い出に浸っているころ、外は本降りの雨となっていたのであった・・・

後半へ続く




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する