ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



練習場 再開♪

3月2日。
練習場がリニューアルオープンした。

といっても、中身はほとんど変わらず、入り口にセキュリティが付いて、カード式になったぐらいか?

さっそく新コーチの古村プロにレッスンを受ける。
・・・というか、ビデオを撮ってもらうと・・・

えらい、猫背だし、テイクバックが寝かせ過ぎ!&フィニッシュまで振ってないし、当ててるだけ。
そりゃ、飛ばないし、右に打ち出すのも当たり前か (>_<)

ということで、ワンポイントレッスンは・・・
「テイクバックをもっと上にあげることと、フィニッシュでしっかり腰を回し切ること」

で、腰のまわり方をつかむのに、インパクトの直後に右手を放す。
最初は、クラブが飛んでいくのでは?と、恐る恐るであったが、放しても何ともなく振れるので、思い切って振り抜く。
と・・・おへそが打球方向まで回ってしまうのであるな。

そうしてから、両手でもフィニッシュが取れるようになりつつあるのである。


今日は、もう一人のコーチ、橋本プロに見ていただく。
「左ひざが曲がったままですな。インパクトの後で、左ひざを伸びるようにすると、もっとしっかり腰が回るよ」

いままでは、インパクトの前にひざが伸びて、ダフッたりトップしたりしてたけど、「インパクトの後で」伸ばしてもいいというのは、目から鱗であるな。


ということで、今日は神戸パインウッズでコンペなのだが、たった3日のワンポイントレッスンで、どこまで変わるかのぅ?
2~3球でもいいから、「気持ちよく」打てたらいいのであるな。
さて、結果は??

( ^^) _U~~



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する