ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大平洋クラブ宝塚コース 【後半】 2013.6.22

130622_030.jpg

いきなり カモ!
そう、宝塚コース後半の17番横の池には、カモが住み着いておるのだ。
で、ティーグランドのあたりをこうやってお散歩してる、なんとものどかな景色である。

130622_017.jpg

お昼はそのカモ肉のステーキ・・・(*^_^*) ではなくって。
昼食付で何を選んでもOK! となれば、「これでしょ!」ということで宝塚御膳、牛肉に天ぷらにお刺身と盛りだくさん。さすが太っ腹!
でも、♪♪ビールは べつりょ~~き~ん♪♪
・・・わっかるかなぁ・・・

さて、おいしいご飯を食した後は・・・


takaraduka 10

10番 334y Par4 HC16
打ちおろし、まっすぐな短いミドル 普通に飛ばせばサービスホールであるが・・・

1.ドライバー またもひっかけ、左ラフへ △
2.左下がりから5W チョロ・・・やっちまったぜぃ ×
3.120y 7Iがちゃんと当たって右エッジまで ○
4.エッジからパターで1mに寄せて、イップスにはならず)^o^( 鉄♪
まずまずのボギースタートである。


takaraduka 11

11番 414y Par4 Hc4
右ドッグレック フェアウェイがずっとつま先下がりになるミドル

1.ドライバー またまたひっかけ~ 左斜面へ △
2.つま先下がりのラフから5W これはうまく打てた、フェアウェイ真ん中へ ○
3.まだまだ距離があるのでもう一回5W これもOK ○
4.残り40y 52°当たりは◎ ピン手前4mへ
5.上りのパット・・・ラインは乗ってたけど・・・止まってしもうたわ、やはり上りヘタ((+_+))


takaraduka 12

12番 520y Par5 HC10
ちょい右ドッグのロング。普通に飛ばすと前のバンカーが気になるが・・・

1.ドライバー まっすぐぅ~~○ でもバンカーのはるか手前まで。飛ばんなぁ~~
2.5W フェードでフェアウェイキープ♪ ○
3.もう一回 5W トップ気味だけどOK ○
4.80y AWがちょっと短いけど、手前にオン♪ ○
5.長いパットを寄せたのに・・・またも「い~~っぷすっ!」 3パットしてしもうたわ_│ ̄│○

もったいない連続ダボである。
これでほぼ余裕を使い果たしてしまった。


takaraduka 13

13番 135y Par3 HC14
池越えのショート

1.7Iでティーショット 当たりはまずまずだがちょっと左へ行った分、乗らず。 ○
2.ラフからマウンド越えでグリーンは下り、落とし場所をよ~く考えて52°これが1.5mに寄る ◎
1パットで入れてPar&鉄Get! こういうアプローチができると気持ちよかぁ~~♪(^_^)v


takaraduka 14

14番 385y Par4 HC8
セカンドから下がっていく長めのミドル

1.ドライバー ようやくまっすぐ~からフェード ◎
2.ラフから5W テンプラ~~ また下に入ってしまったようだ。△
3.残り140y前も開けていたので5Iでトップしてもいいや、当たりましたがな 手前にオン♪ ◎
この距離からのせるのはひっさびさですな(^_^)v
4.10m上りのパット。 ヘタレか!1.5mもショート (>_<) なんとか入れてボギー


takaraduka 15

15番 534y Par5 HC2
池越えのティーショットから長めのロング

1.ドライバー またまたまたひっかけ~てんぷら~~~ 左斜面へ
2.つま先下がり左下がりから 5W チョロですわ × アイアンでレイアップすりゃよかった(>_<)
3.フェアウェイから5W 今度はOK ○
4.もう一回5W 今度はスライス~~ちょっと開きが早かったか? △
5.グラスバンカー 5Iのハーフショットでフェアウェイへ戻す ○
6.30y 52°が・・・またまたまた「弱い!!」 ×
7.寄せのころがしも弱い!!! 3m残す
これが入って、なんとおいしい 銀 いただきましたぁ~ (^_^)v
でも ハチ 叩きましたが なにか?


takaraduka 16

16番 350y Par4 HC12
打ちおろしの狭く見えるミドル

3ホールを残してここまで34 100切には何としてもパー二つが必要なのだが。

1.ドライバー まっすぐ~~ ◎
2.7Iで50yあたりに落とすつもりが、スライス~~ △ 右ラフへ
3.いやなバンカー越えの50y よくバンカーに落としてしまうのだがここは52°でオーバー気味に。ピン上4mに乗せる ◎
4.下りちょいスライス なんか「ラインが見えた」感じで打ったら 入りましたわ♪ 金ゲットォ~~
パー取れて、おまけに銀、金と怒涛のラッシュである(^_^)v


130622_032.jpg

さて、17番にいくと カモさんたちがお出迎え
しばし 和みのひと時である

takaraduka 17

17番 155y Par3 HC18
池越えのショート 今日は155yといつもよりは楽なセッティング

1.5Wで軽く打ちを選択 いい当たりで軽いドローが出て、あれれ?ピンに向かって・・・
乗ったぁ~~コロコロコロ・・・
おおお!ピンに向かっていくぅ~~  おしくも通り過ぎたけど、小野グランドに引き続いて「ドキッ!」とするショットであった(*^_^*)

2.下り5m さっきと同じくらいのスライス 「入ってぇ~」と打ったけど、なんか弱いか?重たいのか。手前で失速して1mショート。
ここで、やってしまいましたわ・・・「いぃ~~っぷっすぅ~~」またも外して痛恨の3パットボギー_│ ̄│○


takaraduka 18

18番 338y Par4 HC4
左ドッグレックの短いミドル 左ひっかけはOBで厳禁。

ここで寄せワンのパーなら100切れるのだが・・・・

1.ドライバー ひっかけてんぷら~~~ で、お~~び~~~~(>_<) ×
やはりさっきの3パットが堪えたのか、なんとかパーでと力んだのか・・・メンタル よわぁ~~
4.特ティーは残り120y 7Iで二段グリーンの上段に乗せる ◎
5.4mのパット OBバーディを狙うが・・・ラインに乗って・・・あとちょっとで止まる
やはり、上りはへたっぴぃ~~であった。最後はダボで終了

後半は48打 16パットと頑張ったのではあるが、3パット2回が悔やまれますわ。

小野グランドに続いての「ひゃっくいっち~~」でした。


130622_037.jpg

ゴルフの後は、一旦帰って夕方ミナミに集合。
まだ明るいうちから氷点ビールを片手に焼肉を食すオジサン達なのであった。いやぁ、久しぶりの○ッケ、うまかったわ(^_^)v
熱い語らいは、その後も夜遅くまで続くのであった・・・
元気やね~~(^_^)/~



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://catandgolf.blog.fc2.com/tb.php/28-51fcd897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)