ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



有馬ロイヤルGC ノーブルコース 2015.2.28 ~決戦のはずが・・・~

150228_018.jpg

このところ毎年1回はラウンドする、有馬ロイヤルである。
翁会という、写真もゴルフもお上手な爺さまに、3人が立ち向かうという構図であるが、未だに誰一人打ち負かせていないのであるな。

年明けから「ライオン=ひゃくじゅうの王」続きでは、管理人は決戦にも何もならんのであるが。
新しいパターで何とか気分転換を図ろうと、向かったのであった・・・


 


150228_019.jpg

本日は、ノーブルコースでキャディ付である、が、その前に・・・


150228_002.jpg

広々とした練習場で、2箱を打ち、その後バンカー練習、アプローチ練習。
ハイネックのヒートテックでは、ひと汗かいてしまうほど。
これだけ、温まれば体も動くじゃろうて・・・(^_^)/


150228_003.jpg

さてさて、コースに向かうのである。


150228_004.jpg

本日のキャディさん。
シュッとした背の高い美女であるなヽ(^。^)ノ
アルバイトだけど、よく来てるし、よくラウンドしてるそうなので、距離感・パットなどなど的確なアドバイスである。さすがぁ~と思って聞いてみると、普段は80台で回るんですと・・・うらやましいのぉ・・・

ステキなキャディさんと、いいお天気の中ラウンドできて、よかったよかった。

チャンチャン♪♪


・・・・

これで、おわり・・・

には、できんか・・・_│ ̄│○


150228_007.jpg

では、ちゃっちゃとスタートすることにしましょ(#^.^#)


no-buru 01

1番 472y Par5 HC9
ドライバーはまっすぐ飛んだけど、3wでチョロして、ユーティリティがスライス。
20yでウェッジがドダフリで、バンカーの壁に目玉! これはうまく打ちこんで出せたし、1.5mまで寄ったのに・・・
新しいパターでも上りが打ちきれず2パットですと(-_-;)
いきなり8で折れかかるが・・・


no-buru 02

2番 436y Par4 HC3
豪快な打ち降ろしである。ドライバーはドローで左ラフへ。6Uが天ぷら気味で、80y PWで軽く打ってもお決まりのように右に出て、エッジまで。
パターの寄せが、大きくオーバーし、返しが弱すぎ、3パット。
気分的にはふぉ~ぱっとじゃぁ~~(ー_ー)!!
連続トリプルで、9割方折れる・・・


no-buru 03

3番 135y Par3 HD15
池越えなので、6Uで軽めに打って、右にオン♪♪
4m下りフックが思ったより落ちて、2パットのパーですな。
ず~ちゃんが、先にバーディパットを沈めたので、あやかりたかったのであるが・・・そうもいかんわ

パーなので、ほんの少し落ち着く。



no-buru 04

4番 386y Par4 HC1
ドライバー、山裾狙いで、山裾まで。超えないなぁ・・・7Iでレイアップがおっけ~♪
で・・・フェアウェイから90y左下がりで、9Iで軽く打ったらシャンクですと(-_-;)
危うくOBだったが、木下のラフで止まる。枝がジャマなので8Iのランニング、少し足らず、手前からパターの寄せが「強い!」と思ったらピンに当たって、OKでした。 でもダボなのであるが・・・_│ ̄│○


no-buru 05

5番 150y Par3 HC3
横に長~いグリーンであるな。5wがトップして、花道(前の組のいるところ)まで。20y 左上がりつま先上がりをウェッジがようやくいうことを聞いてくれて、ピン下3mに。キャディさんから「上りで逆目、強めに打ってくださいね~♪」・・・入りましたわ♪♪
なんとかパーがとれて、落ち着いたかに見えたが・・・


6番 340y Par4 HC7
写真がないのである。ドライバーは力んで右プッシュ。つま先上がり左上がりラフ、6Uが上がりすぎて飛ばず。110yラフから7Iが少し噛んで届かず。パターの寄せが強すぎて、下り順目のスライスがカップをかすめ2パット・・・
なんだけど、3パットした気分で、またもダボ。 ボギーで収まらんのであるわ(T_T)


no-buru 07

7番 150y Par3 HC17
名物バンカー浮島のパー3である。
ここで5wが頭叩いてチョロですと・・・ラフ90yつま先上がりが9Iで届かずバンカーへ。SWが弱く出ただけ。10m上りを2mもショートしたけど何とか入れる。
でも連続のダボであるわ。


8番 312y Par4 HC11
ここも写真撮り忘れ、余裕がないのであるな。
ドライバーまでおかしくなって、トップのゴロゴロゴロ・・・7Iでレイアップするも弱め。で95y 左上がり 9Iがまたも弱く右に出る・・・こればっかしである・・・わからん・・・・
SWが大きく奥のエッジまで。パターで下りスライスを打ち過ぎ、返しが弱く、スコアでは2パットだが、またまた3パットの気分だもんね(-_-;)



no-buru 09

9番 476y Par5 HC5
打ち降ろしで最後に池越えのロングであるな。
ドライバー、元に戻ってまっすぐぅ~◎ だけどおきまりのように3wがチョロ、6Uは打てたけど、池越え95yで、
9Iがお決まりのドダフリでポチャっだと(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

特設からもチャックリして、10mのパットが打ち過ぎて・・・結局3パットのきゅ~~~

あのぉ・・・
これって、1年前のラウンドと、全くいっしょであるわ・・・

わははははははは・・・・

( ^)o(^ )



150228_015.jpg
お昼である。
爺さまの誕生月ということで、なんでもOKなのである。
・・・でも、去年まであったローストビーフは、メニューから消えておったのだが・・・(*^_^*)

スパークリングワインで、かんぱ~~い♪

では・・・



no-buru 10

10番 332y Par4 HC16
池越えの上りである。
ドライバー、当たったけれど右向きか?右斜面のラフへ。6Uでコンパクトに振って○、50y ウェッジで手前にオン。久々のボギーオンであるが・・・
5mのパットを狙いにいったのか?2mオーバー、返しも外れ、「お先に~♪」も外す(T_T)
いきなりの「ふぉ~~~ぱっとぉ~~~」に、意気消沈す。もう帰りたくなる・・・_│ ̄│○



no-buru 11

11番 333y Par4 HC4
ドライバー、フェードで花丸♪ 6UもOKで、95y 9Iが短い!(-_-メ) ランニングも弱く、5mを2パットの素ダボであるわ。



no-buru 12

12番 469y Par5 HC12
ドライバー ドローでいい感じなんだけど、入ってはいけないバンカーへ。ここから7Wで2回、ようやく出たら今度は前のバンカーへ。80y 8Iで振り抜いてようやく乗せるが、なんかわからんけど3パットして9ですと・・・


no-buru 13

13番 140y Par3 HC18
なにで打ったか、記憶にないなぁ・・・
なんか、右の斜面に行って、「勝成打ち」したけど届かず、3度目で乗って2パットでダボ・・・


no-buru 14

14番 362y Par4 HC2
ドライバー ミスったようで、とちゅうあちこち打って、5打目でようやくアプローチがピンに向かって、1パット。
でも、ダボですな・・・


no-buru 15

15番 368y Par4 HC8
ドライバー トップ 真ん中なのにうねった斜面から7Iでレイアップ。3wがお決まりのようにダフって30y ウェッジがようやく乗って、4mまっすぐなのにひっかけて2パットのダボ。

・・・もうええわ、「ダボ」・・・・



no-buru 16

16番 547y Par5 HC10
なんか機械的に写真だけ撮っておるわ。
ドライバーは、フェードでOK♪ あとは・・・3wでチョロするわ、7Iでシャンクするわ、池のそばから無理して打って池に入れるわ・・・・
気が付けば、きゅ~ きゅ~~ きゅうぅぅぅぅぅぅ



no-buru 17

17番 160y Par3 HC14
3w ティーアップすると当たるのであるな。きれいなフェードで手前からオン♪♪
で、上り15mが打ちきれず、1.5mが「スライスですよ~♪」と言われながらも、まっすぐ打って入らず_│ ̄│○


no-buru18

18番 500y Par5 HC6
気が付けば、ラストホールである。頑張っちゃぉ~~~

なんて思ったとたんに、スライスであるな(ToT)/~~~
7Iでレイアップしてフェアウェイに戻し、そこから3w、トップ気味、2回目はようやく気持ちよく当たり、のこり90yで、9I・・・これは最後までアキマヘン。
超ドダフリでんがな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ドヘタも、ここまでくれば表彰ものであるわな・・・

最後も素ダボでありました。


150228有馬ロイヤルスコア

これで、見事3連続113である。
お祝いをしなくてはいかんのぉ・・・

ここ10ラウンドの平均が110を越えてしもうた。


わははははははははははははははははははははははははははははははははは のは はぁ・・・




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する