ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



堺筋倶楽部 Happy Birthday ♪

150220_001.jpg

長堀橋駅の少し北側にある、堺筋倶楽部。
戦前から建っていた銀行の建物をそのまま使ったフレンチ&イタリアンのお店である。

以前一度、仕事関係の新年会で来たことはあるのだが・・・
今回は、奥さまの誕生日ということで、日ごろの罪滅ぼしいっいや、感謝の気持ちを込めて、フレンチのアニバーサリープランを予約したのであった(^_^)v


 

150220_007.jpg

1階は高い吹き抜けのイタリアンのお店、通り抜けて奥の階段を3階に上ると、本日のお部屋、金庫室なのであるな。
重たい鉄の扉を開けてもらって中に入ると・・・


150220_005.jpg

キャンドルライトにバラの花がお出迎え♪


150220_008.jpg

小さな丸窓から、吹き抜けの天井が眺められるのである。


150220_015.jpg

まずは、シャンパンで乾杯!
奥さまの素顔が出ると、夜間外出禁止令が出されそうなので・・・(*^_^*)


150220_021.jpg

本日のアミューズ、ブーシュである。
といっても、よくわからんのだが・・・
「おいしい♪」


150220_023.jpg

前菜は・・・貝類とうすい豆のブランマルジェ
”プティボワ フランセーズ”
甘くないアイスのパウダーがオシャレであるな(^_^)v


150220_024.jpg

楽しそうに写真を撮る奥さまである。


150220_026.jpg

スープは、シャテーヌ栗のヴルーテ
・・・といわれても・・・よくわからんが、「おいしい♪♪」


150220_033.jpg

お魚料理は・・・
鱈のコンフィ カリフラワーのクレーム
カリフラワーで作ったピューレ(でいいのかな?)を付けていただくのであるが、周りのオレンジソースを付けるといっそう美味であるわ)^o^(


150220_044.jpg

お肉料理は・・・
和牛フィレ肉のグリエ ソースペリグー
ペリグーとは、黒トリュフで有名な地方だそうな。そのトリュフをたっぷり使ったソース、香りがお口の中に広がって、絶品であるな♪♪

ちなみに、お値段は+αになるのであるが、まぁいいではないか(^。^)y-.。o○

ワインをいただきながら、ゆったりとした時間が流れ・・・


150220_046.jpg

パティシエ特製、アニバーサリーケーキの登場である。
おおお!
むっちゃ、豪華であるな(^_^)v

記念撮影をしていただく。


150220_048.jpg

ローソクを吹き消す奥さま。
まあ、いくつになったかはいいとして・・・(*^_^*)



150220_053.jpg

コーヒーと、


150220_050.jpg

タピオカのような食感のゼリー。


150220_055.jpg

最後にチョコや、マシュマロまで出てきて、すっかりおなかはいっぱいになったわ。


「支払いはカードで」
持ってきた伝票に、指先の震えに気づかれないようサインをして・・・(*^_^*)

お持ち帰りのケーキと、バラのお花を手にして、お店を出る管理人たちであったが、向かい側にわたって、タクシーに乗り、ふと見ると、お店の前で最後までお見送りをしていただいていた。
すっかり感激する管理人たちなのであった(^_^)/~


150220_061.jpg

ふぉっふぉっふぉっふぉ・・・)^o^(

「いつも ありがとう」と入れてもらったのである。
こういう、ちょっとした 罪滅ぼし いっいや、心遣いで、「夜間外出禁止令」は当分発動されないであろうなぁ・・・

(^。^)y-.。o○





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する