ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



太平洋クラブ宝塚コース ~雪♪~ 2015.2.14

150214_004.jpg

雪景色ですな。
ついさっきまで、森々と降っておりましたわ。

太平洋クラブ宝塚コースである。
大阪から近いといっても、さすがに山間部は雪である。
このまま、クローズで、帰ろうか?

などと、思えるほどであったが、太陽が出てきて、30分遅れでのスタートとなった。
・・・クローズで良かったような・・・

^^;






150214_006.jpg

朝日がまぶしい。


150214_007.jpg

感じのいい景色であるな。


150214_010.jpg

本日は、リングメンバー+M山くん、K倉さん M芝くんの2組7名である。
あまりにモコモコすぎて、だれがだれか?わからん・・・^^;


takaraduka-01

1番 513y Par4 HC9
ティーグラウンドもすっかり雪景色であるな。

ドライバーは、まっすぐで、4Uはトップゴロだけどよく転んで、6Uはこすりスラ△。
残り100y ラフ このところ一番苦手な距離であったが、8Iで少々ダフリながらも乗せる。(^_^)v
7mパットがラインを外したがOKに寄せて、久々のロング ボギースタートであるわ)^o^(


takaraduka-02

2番 362y Par4 HC3
ドライバー、フェードでOKなんだけど、キックが悪くグラスバンカーにつかまる。
深いラフ、前下がり、脱出に2回かかり、4Uで150y飛ばしたけれどバンカー横まで。
52°がラフに絡んで左に出て、乗ったけど2パット。
知らん間にトリプルになっておった・・・


takaraduka-03

3番 141y Par3 HC15
雪晴れはきれいであるな)^o^(
6U、こすりで、52°ダフリトップで、奥の左上がり逆目ラフという最悪のライ、打ち込んで乗せるも、下りのパットを1mオーバーし、返しをプッシュで外すという典型的3パットをやらかしてダブルパーですと(-_-メ)


takaraduka-04

4番 478y Par5 HC7
ドライバーは低めまっすぐぅ~◎ 3Wがスライスで4Uはトップして、でも残り50y、52°がトップ気味ながらスピンが効いて奥にとまる。パーパットを打ちすぎて3mオーバーし、返しが入らずというこれまた典型的な3パットで、パー狙いがダボになるというよくあるパターンで・・・
(-_-メ) (-_-メ)


takaraduka-05

5番 348y Par4 HC1
短いけど、いつも谷越えに苦労するところ。
今回もドライバー、トップ気味で越えたかと思ったが・・・行ってみるとカート道の手前ラフ。前上がり左上がり深いラフ、ひどいライから9Iで打ち込んでフェアウェイに戻し、4Uでこすり気味だけど、50y 52°がまたもトップ気味だけどスピンで止まる。1ピンに寄ってるのにライン違いで外し2パット。
こういうのを決めきれないと、ボディブローのように効いてくるのである。
(-_-メ) (-_-メ) (-_-メ)


takaraduka-06

6番 160y Par3 HC13
ギャラりーの見守る中、4Uで・・・ダフッてOBだとさ(-_-メ)
プレ4からも寄らず、4mパットがなんとか決まって銅ゲットであるが・・・



takaraduka-07

7番 381y Par4 HC11
ここも当たりが悪いと越えない、谷越えなのだが・・・ドライバーはOkで越えてホッとしたところ、4Uがチョロですと!
その後、はトップゴロ、100y 8Iがダフって届かず・・・ダフッても届くように打ってるつもりになってるのが余計にダフリをよんでるわけでそんなことではちゃんと打てるわけもなくパターまでおかしくなりまたもトリプル。


takaraduka-08

8番 340y Par4 HC17
丘を越えたら楽チンなのだが、ようやく丘の上まで。3Wがスライス気味で60yをPWのハーフショットで右に乗せるが、ライン違いで大きく外し3パット。こんなんばっかし・・・(-_-メ) (-_-メ) (-_-メ) (-_-メ)


takaraduka-09

9番 424y Par4 HC5
打ちおろし、たいがいなんかやるけど、今回は思い切って振ったらいい感じでフェード・・・
んが!風に持って行かれてOB (ToT)/~~~

150yのプレ4から、ティアップした3Wがオモックソのトップで、もおええやん_│ ̄│○

上がりは3連続トリプルだとさ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



150214_019.jpg

うつろな思いで、黙々と箸をすすめる管理人。


takaraduka-10

いいお天気である。
10番 334y Par4 HC16
ドライバーはドローでOKなんだけど、左ラフ。左下がり前上がりのやらしいライから 7IがレイアップOK♪ こんなへんなところからだとちゃんと打てるのである。30y 52°ようやくピンをさすショットがでたが、上り3mが打ちきれず2パット、でもボギースタートはまずまずであるな。


takaraduka-11

11番 414y Par4 HC4
ドライバーはフェードでオッケ~♪ だが、お決まりのように3Wがダフッて4Uがスラ、30yが大きすぎて下りのパットライン違いでオーバーして返しが入らず3パット・・・
もぉ~~おんなじこと ばっかしやんけ(ー_ー)!!


takaraduka-12

12番 520y Par5 HC4
ドライバーはまずまずなんだけど、6Uがスラ、3w×2でようやく手前までいくも、20yもいいショットであったがスピンで止まり、3mが入らず2パット。こういうのを入れる気でないと後に尾を引くのである。


takaraduka-13

13番 140y Par3
6Iがダフッて右フェアウェイへ。ここでさっきの20yショットなのだが、思いっきり手打ちになって奥まで転がり、逆目からチャックリをやっておまけに3パットして・・・
しっかり尾をひいてしまいOBでもないのにダブルパーだとさ(ー_ー)!!


takaraduka-14

14番 385y Par4 HC8
まあ、この辺りから記憶が定かでなくなりつつある。20yを3mに乗せたのに2パットしてダボ


takaraduka-15

15番 534y Par5 HC2
ドライバーは高い目でOK,次の6Uも良く飛んで、3wはまずまずで130yを安全に6Uでねらったら、弩チョロ!
50yをOKに乗せて鉄ボギーなんだけど・・・


takaraduka-16

16番 350y Par4 HC12
なんかよくわからんが、アプローチも寄らず、パットも入らず3パット、ヘタレて来ておるわ・・・


takaraduka-17

17番 155y Par3 HC18
せっかく「ドライバーで軽く打ち」をやったのに、ちょっと右に出てキックも悪くバンカーへ。
初バンカーショットはなんとか乗せたけど、10mパット、これは寄せるだけで・・・OKに寄りましたがな。
やはり、この気持ちが大事なのやね♪


takaraduka-18

18番 338y Par4 HC6
ひっかけるとOB注意! といいながらひっかけている管理人である。
(-_-メ) (-_-メ) (-_-メ) (-_-メ) (-_-メ) (-_-メ) (-_-メ) (-_-メ) (-_-メ) (-_-メ) (-_-メ)
プレ4から7Iで乗せたけど、15mパットを狙いにいってひっかけて大きく外し3パット。
さっきの「この気持ちが大事やね♪」は、なんだったんだぁ~!

今回も >_│ ̄│○ _│ ̄│○ _│ ̄│○


150214_034.jpg

「ぐぁ!ぐぇ!ぐぁ!ぐぉ!」

おっおまえら! 捕まえて鍋にしたろか!!

アヒルにも八つ当たりする管理人なのであった。


もぅ・・・
ゴルフ・・・

いやになってきたゎ・・・・


(ToT)/~~~



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する