ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大平洋クラブ 宝塚コース【前半】 2013.6.22

130622_002.jpg

「おとなの遠足」メンバー中心で2~3か月に一度コースに行っている。
名前は "***chi会"というのだが、会長が匿名希望のため、特に会名は伏す。
ちなみに会長は、このブログの管理人である(^_^)v

今回は太平洋クラブ宝塚コース、阪神高速池田線の終点で降りて30分足らずという便利なところ。
これまで2度回っているのだが、110 116 とボロボロ。3度目の正直でなんとかリベンジしたいところである。

130622_001.jpg

着いてさっそく鳥かごに向かい、軽く1カゴ打って、その後バンカー練習でもうひと汗かく。
これまで2回は練習せずに回ってボロボロだったのだが、さて今回は?効果が出ただろうか??

300*240

さて、今回のメンバーは・・・リングメンバー4名にサブのM山くん 出くん それにK倉さん T中くんの2組8名である。それにしてもリングメンバーとは・・・なんか厳しい掟のあるマ○。○のようであるが^^;




130622_005.jpg

1番 513y Par5 HC9

1.ドライバー 軽く打ってまっすぐちょい左へ ○
2.少しつま先下がりのフェアウェイ 5Wが良く当たる♪ ◎
3.フェアウェイ真ん中からもう一回5W 今度も当たり~~◎ 2回続くと気持ちいい♪♪
4.残り80y AWで・・・トップゴロ グリーンを越えて奥へ ×
5.52°で寄せる。当たりは○なんだけど、距離が足りないよ~~ △
6.4mのパット 入らず2パットで、ダボ発進。

5wはうまく行ったのだが、100y以内で苦労しそうな・・・^^;


130622_008.jpg

2番 352y Par4 HC3
セカンド地点から狭くなって、右に落とすとOBになるHC3のミドルである。

1.ドライバー 距離は出ないけどまずまず、左ラフへ ○
2.ラフなので7Iで、狭いところを確実に越そうとしたけれど、トップでゴロゴロ そのアブナイ谷間に行ってしまう × 
3.左下がりのラフに止まっていた。残り90y PWで慎重に・・・打てましたわ、グリーン真中へオン♪ ◎
4.下り10mのパット、読み違えてカップから2mほどずれる。これをなんとか入れてボギー (^_^)v


130622_009.jpg

3番 141y Par3 HC15
池越え打ち降ろしのショートホール

1.6Iが・・・よくやってしまう「スカ当たり」よわ~~いヘロヘロ玉でお池にポチャ! ×
3.特ティーからプレ3 52°が・・・これもよくやってしまう「短い!」×
4.エッジからパターでOKに寄せて、鉄get! だけどまたもダボである。


130622_010.jpg

4番 478y Par5 HC7
右ドッグレック だらだら上りのロングホール

1.ドライバー ひっかけて左へ △
2.ラフ 地肌が出てるライでFWはあきらめて5I これがスライス~~右ラフへ △
3.つま先上がりから5W これがまっすぐ出て左バンカー手前まで ○
4.残り90y PWで・・・ダフる(+_+) △
5.グリーン手前花道から9Iのコロがし ピン手前1.5mまで寄せる ○
6.これを入れて寄せワンのボギー・・・のはずが・・・はいらん(+_+)
上りのパット、ちょ~~下手くそであるな。


130622_011.jpg

5番 348y Par4 HC1
谷越え 打ち上げ 短いのにHC1のミドルである。

1.ドライバー まっすぐ行ったけど当たり悪く谷越えしただけ △
2.左上がりの思いっきりラフ 7Iが・・・振りぬけない ちょこっと出ただけ ×
3.まだ左上がりなので、9Iでレイアップ こちらは○ でも距離がだいぶと残る
4.120y 7Iがいつものようにちょい噛んで届かず △
5.52°アプローチ 右プッシュ気味なのか右向いてたのか・・・乗ったけど遠いわぁ △
6.10mのパットをOKに寄せたものの、鳥さんである(+_+)

ドライバーはしゃーないとしても、セカンドでレイアップを考えんといかんわ。


130622_012.jpg

6番 138y Par3 HC13
バンカーに囲まれたショートホール

1.6I 当たりは良く距離は合ってたけどちょっと右に出ていき、そのままバンカーへ。 ○
2.SW 出ただけ 辛うじて壁のラフに引っかかる なんか打ち方がおかしい。△
3.壁際のややこしいスタンスから、コツンと当てて浮かせて1ピンに寄せる♪ よ~打ったぁ ◎
4.これを入れて 鉄ゲットォ~

バンカーショットがなんかへん。ホームランが怖くて考えすぎてるみたい。普通にウェッジの打ち方でダフらせたらいいだけなのにね。


130622_013.jpg

7番 385y Par4 HC11
谷越え打ち上げのミドル。普通なら難なく越えるはずだが・・・

1.ドライバー 低い球でまっすぐ~~ で・・・越えてない orz
4.特ティは残り100yとむっちゃサービス 9Iで奥1ピンに付ける♪ ◎
5.このパットが・・・カップをかすめ・・・2パットのダボ。

まあ、OBしたからしゃ~ないけど、それにしてもどこに当たったんやろ?飛ばなさすぎ_│ ̄│○


130622_014.jpg

8番 360y Par4 HC17
左ドッグレック打ち上げのミドル

1.ドライバー さっきのを反省して?しっかり振りぬく まっすぐ~~ ◎
2.5W つま先下がりなのでちょっと左向きにバンカー方向で・・・しっかりスライスして花道キープ♪ ○
3.残り30y 52° 今度はちょっとオーバー 当たりはいいねんけどね、距離感が・・・ ○
4.エッジからパターでOKに寄せる て~つ♪

5W 狙い通りに打てたのでOKなんだけど、どうしたって2オンは無理なので、ここは7I以下でフェアウェイキープのほうが安全だったような。このあたり、マネジメントがまだまだ。
「急がば刻め」ちゅ~こってすな(~o~)


130622_016.jpg

9番 453y Par4 HC5
猛烈な打ち降ろし&右ドッグレック&なが~いミドル

1.ドライバー 天ぷら~~よう上がったわ 「ええ油使ってますなぁ~」K倉さんより)^o^( △
2.ラフ 球が浮いてたので5W、んが!見事なダルマ落とし そんなに続けて上げんでもええやろに ×
3.フェアウェイから5W 今度はOK ○ショットでした。
4.110y 8I まずまず当たったけど右プッシュ?だろうな。右のバンカーがいやで結構左向いてたけど。グリーン右エッジに外す。△
5.エッジからパターで1m足らずに寄せるが・・・ここで、出ましたぁ~イップス打ちぃ~~見事にプッシュアウトして2パット、鳥さんで終わってしまった orz

OUTの成績
53打 15パット


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://catandgolf.blog.fc2.com/tb.php/27-ca38420a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)