ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



いただきもの

150126_004.jpg

ちょっと亀ログになるが・・・
東京出張で、いつもの「海藤」に年始の挨拶がてら訪れたときのことである。
いつも会う常連のオジサンから、「おぉ、ちょうどよかった。これ、持って帰りナ」

と、いただいたのがこれである。
なにかと思えば、手ぬぐいなのであるが・・・
実は、由緒正しいいただきモノなのであった。





150126_005.jpg

なにかというと、この近くの「下谷神社」の氏子さんたち配られる日本手ぬぐいだそうである。
そのオジサンが、毎年デザインして作ってるそうである。


150126_006.jpg

下谷神社の氏子になる七ヶ町のマークというか御印をデザインしたものなのだな。


150126_007.jpg

街の名前がデザインされている。
説明されたけど、酔っぱらっておったので、すっかり忘れてしもうたわ(*^_^*)

5月に神社のお祭りがあるのだが、町の人はみな、この手ぬぐいを手にして、お祭りに参加するそうである。

「持って帰んな」といわれたとき、なぜか
「祭りにもおいで」

と、誘われたような気がしたのは、気のせいかな?(^_^)v


大阪からこのお店にやってきて数年、なんかすっかり地元のオジサンたちと飲んでる気分になってしまう管理人なのであった・・・
( ^^) _U~~




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する