ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



なでしこ会 小野グランド NEWコース 2015.1.17

150117_024.jpg

今夜は金曜日の夜、ただ今実は「北の国から 87 初恋」を見ながら週末の夜を過ごしているのである。
中学生になった純くんがれいちゃんとの初恋に芽生えるのであるな。

うちの二男も中学生である。初恋どころか、出不精で・・・
管理人はというと、中学のころは出不精ではなかったが、「初恋」などとは無縁の生活を送っておったようであるが(^_^)/

この後のシリーズの、看護学校に通ってるころの蛍ちゃんが一番心惹かれる管理人なのである・・・

というようなことは、おいといて・・・

年明けのなでしこ会、ニュ~くんが復帰しての一戦目、小野グランドのNEWコースをラウンドすることになった。
普段ならキャディ付なのだが、本日はセルフのラウンドである。
さてさて、納得のいくゴルフができたのであろうか???




150117_004.jpg

昨年秋に「日本シニアオープン」が開催されたコースである。
今日も、グリーンは10フィートと早め。


150117_005.jpg

インフルエンザで急きょ欠席となったO倉くんがいなくて、3組9名でのラウンドである。


new10

10番 407y Par4 HC12
ドライバーはまっすぐだけど、左のラフへ。6インチOKなので、少し浮かして6Uで打ったら、テンプラでしたわ((+_+))
100y ラフから7Iでしっかり振ったつもりが20y手前。52°のP&Rでべたピンに寄せて、なんとかボギースタートであるな(^_^)v


new11

11番 399y Par4 HC4
ドライバー、フェードでOKなんだけど、今度は右ラフへ。前上がり6Uで、ひっかけるかと思ったらまたも右へ。120y浅いラフなので、7Iで狙ったけどダフって、残り50y 前上がり52°がOKだけど6m上りがちょい届かず、ダボであった。


new12

12番 145y Par3 HC18
打ちおろしフォロー、6Iが、いい当たり♪
と思ったけど、弱い!なんか当たりが良くない・・・バンカーショットもちょっと弱く出ただけ、ラフ斜面に引っかかった状態から打ち込んだら奥にこぼれ、そこから1mに寄せたけど、またダボ。


new13

13番 495y Par5 HC8
名物「たこ焼きバンカー」のホールである。
ドライバーはドローでオッケ~♪ でも3wがダフリ気味、2回目はまずまずだけど左に出てラフへ。90y 9Iならと思ったけどそれでも足らずバンカーへ。今度はしっかり振り切って1mに寄せて1パットのボギー。

ここまで、4ホールのうち3つ1パットで耐えておったのだが・・・


new14

14番 395y Par4 HC2
ドラコンホールである、でもって、前回は男3人、仲良くお池に入れたところでもあるな。
ドライバー、ドロー。行ってみるとちょっとラフでした。6Uがうまく当たって、110y 7Iがドダフリ、「なんででちゅかね~~」下手さ加減にあきれるわ(-_-メ)
30yを52°で左3mに付ける。「よっしゃ、また1パットで・・・」と慎重にラインを読んで・・・読みは合ってたが強すぎてかすめる。で・・・「お先に~~♪」

外した・・・

ボギーで耐えるところが、トリプルであるわ(ー_ー)!!


new15

15番 381y Par4 HC14
ドライバー、花丸~~ 6Uはトップゴロ、30yのアプローチが弱すぎて、エッジからランニングで1mに寄せて、今度は決めてボギーで耐える。


new16

16番 344y Par4 HC10
グリーン手前に池のあるミドルである。前回はしっかり刻んで3オンできたような記憶があるのだが・・・
ドライバー、オッケ~♪ 池まではまだ120以上あるので、9Iで刻む・・・ドダフリ(ー_ー)!!

グリーンまで130y残って、6Uが・・・またもダフッてお池にポチャンだとさ!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
あとはなんかよくわからんままに、トリプルになっておったわ_│ ̄│○


new17

17番 185y Par3 HC16
この距離になると、まっすぐ打てるのはドライバー・・・のはずが、こんな時に限ってひっかけてお池に(ToT)/~~~
プレ3から5mに乗せるも2パットでダボ。


new18

18番 514y Par5 HC6
ドライバー、ドローで真ん中へ。さっき打ててたら・・・たらたら・・・タラはほっかいど~)^o^(
5w2回で池の手前に来たけど、6Uでかなり左向きに打ったのに、球はなぜかお池に吸い込まれる。60y AWが大きすぎて奥にこぼれ、パターの寄せも弱く、2パット。ドタバタのうちに、またもトリプルなのであった。


150117_015.jpg

お昼はハンバーグランチ。
気持ちが凹んでおり、最初に撮り忘れ、食べ差しの絵となってしもうた。

昼食の間に、雪雲が通過。一気に雪が降ってくる。
だいじょうぶか?帰れるか?と思ったけど・・・


150117_017.jpg

ほんの30分でどうにか通過。
1番の向かう頃には、また青空が出てきたのであった。

new01

1番 521y Par5 HC3
ドライバーは真ん中へ。3Wはまずまずだけどちょいスラ。ここでラフから6Uが2回ダフリと天ぷら。80y AWのフルショットが届かず、乗せてからも2パット・・・のはずが、またも「お先に~」を外して、3パットの
きゅぅ~~~ 凹む_│ ̄│○


new02

2番 387y Par4 HC11
ドライバーは真ん中キープ、だけど3Wでダフリ、AWが短く、前上がりのややこしいライから4mに寄せるも2パットのダボ。


new03

3番 173y Par3 HC17
3W、OKな当たりだったけど、高く届かずバンカーへ。SWはしっかり振りぬけて、5mのパット、惜しくもかすめてボギー
グリーン周りからはバンカーでもなんとかなるのだが・・・
後で気づけば、これが唯一のボギーなのであった・・・_│ ̄│○


new04

4番 376y Par4 HC13
ドライバーは、ドローで真ん中へ。6Uもオッケ~♪ 110y 7Iがフェアウェイなのにドダフリ!
きっと、「ダフリの神さまが降臨しておるのだ」
おまけに調子のいいはずの20yからシャンク、エッジからの寄せも弱く、2mが入らず2パット。
ドライバー以外、すべて凹む・・・(ToT)/~~~


new05

5番 395y Par4 HC1
ドライバーは相変わらず真ん中へ。で、3wがちょっとダフリだけどフェアウェイ。100y 9Iがお決まりのドダフリで、30y 52°方向バッチリだけど止まらず、上から3mがかすめて2パットのダボ。


150117_024.jpg

すっかり、いいお天気なのである。
でも、ゴルフは、厳冬の嵐であるな・・・ハハハハハ・・・


new06

6番 515y Par5 HC7
ドライバー、右プッシュでラフへ。6Uでフェアウェイに戻し、次も・・・ダフリましたわ(・_;) 70y AWがいい感じなんだけどぎりぎり届かず手前に当たってバンカーへ。出すのはOKなんだけど、パットが入らずで、またもダボ。


new07

7番 170y Par3 HC15
3w またも池に入れたようである。今日はとってもお池が好きなようであるな。
プレ3から左に飛び出し、エッジからマウンド越えがいい感じに行ったけど2mオーバー、しょうがないね、2パットのWパーであったな。


new08

8番 405y Par4 HC9
ドライバーは相変わらずOKで、そのあと6Uと7Iがダフリまくりで、50yを52°で乗せて、5mパットが方向違いで、上がってみればトリプルであった。


new09

9番 402y Par4 HC5
ドライバー、思い切ってタメを入れたら、今日イチショット♪♪
でもって、3wはチョロで、ラフから6Uは久々の◎ショットなのに方向が左すぎてラフ、60yのAWがお決まりのドダフリで30y 52°がバッチリすぎてスピン掛かって止まり、7mのパットがギリ届かず。
連続トリプルで、終了でございましたとさ・・・・

_│ ̄│○  _│ ̄│○  _│ ̄│○


150117_032.jpg

コンペルームにて。
今回は1月ということで、お年玉シリーズである。
管理人は、見事BB賞をいただきましたわ。
これで、次回は幹事さんであるな。


150117小野グランドNew


まぁ、これでは・・・・
どうしようもないわな・・・・

早いこと、「ダフリの神さま」とおさらば出来るようにならんとね。

・・・・
はぁ~~~ (@_@;)



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する