ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小野東洋ゴルフクラブ 2015.1.12

150112_012.jpg

さて、今年のゴルフ、こけら落としである。
「こけら落とし」どころか、スコア落としまくりの悲惨な結果となったのであるが・・・

まあ、滅多に行けるところでもないので、コース紹介風にということで(*^_^*)
このコース、ホールごとに植物の名前が付いていて、その木が植わっているのであるな。



touyou-01

1番 343y Par4 HC14 ~モクレン~
ほぼ真っ直ぐ、ドライバーは右プッシュしたがフェアウェイに残り、3Wがチョロ、8Iがダフリと続き、50yのアプローチはうまく打てたが少し短く、上り5mがちょいオーバーで2パットのダボ。


touyou-02

2番 531y Par5 HC12 ~さくら~
ドライバーはフェードでフェアウェイなのだが、3Wがダフリ気味、6U×2の2回目で右バンカーに入れてしまい、出たけど方向違いで7mのパット、打ちきれず1.5mをなんとか入れたけどダボ。


touyou-03

3番 170y Par3 HC6 ~メタセコイヤ~
5Wがスカ当たりで、9Iがダフリ、40yアプローチを左に引っ掛け、5mが方向違いで2パット。
やはり、アプローチでハンドダウンしすぎると左に出やすいのだ・・・
(と、書いてる今になって気づく)


touyou-04

4番 419y Par4 HC2 ~サザンカ~
ドライバーはフェードで◎なんだけど、3Wがトップゴロ・・・まだましなんだけど・・・100yで9Iがダフリで× 20yランニングがひっかけて寄らず2パットのダボ。


touyou-05

5番 550y Par5 HC16 ~ムクゲ~
ドライバーはフェード、3Wようやく当たって高い球で真ん中の木をかすめる。次も3W、左下がりで右に出るも、残り100yで8Iがまたもダフリ×× 木の下から52度が木に当たり、30yをようやく乗せたけどダボ。
サインコサインタンゼント・・・いまだにクラブと上がる角度がわかってないようであるな(-_-メ)


touyou-06

6番 362y Par4 HC18 ~椎の木~
ドライバーは真ん中で、3Wmoまずまず飛んで、90y PWが少し噛んだか短く、花道から15m、パターでOKに寄せてようやくのボギーであった。


touyou-07

7番 358y Par4 HC10 ~アジサイ~
丘越え、ドライバースカ当たりで木の手前まで。6Uがダフッて、PWがシャンクして・・・つま先上がり左下がりから52度がうまく打てたけどグリーン奥へ行き2パットのダボ。


touyou-08

8番 165y Par3 HC8 ~桃~
5WがチョロでOB、プレ3なのだが上がり過ぎて乗らず、ダブルパーになってしもうたわ(ToT)/~~~


touyou-09

9番 370y Par4 HC4 ~桜・雪柳~
ドライバー、スライスでOB。プレ4からもドライバースライス(>_<) 50yからダフってバンカーで目玉。思い切って出せたんだけど、奥のラフから「カツナリ打ち」がダフッて、乗るまでにダブルパー・・・
結局「じゅ~~~!」

_│ ̄│○



150112_026.jpg

お昼は、一口カツと寒いのにやっぱりビールである。
呑まんと、やっとれんのであるな(*^_^*)


150112_030.jpg

青空は見えるものの、寒いのであるわ。


touyou-10

10番 343y Par4 HC17 ~レンギョウ~
ドライバー、いきなりチョロ(>_<) やはり呑んだのがいかんかったか? ラフから7Iがようやく◎ 6Uが飛ばず、90yPWが短く、ランニングが3mもオーバーし、返しも入らずのダボであるわ。


150112_031_20150120222757509.jpg

11番 593y Par5 HC9 ~ハナミズキ~
「はなみずき」
♪♪ ぼぉ~くのこころをぉ~~♪♪

とか、歌いたいところであるが・・・ドライバーOBで、あとはよくわからんまま、上がってみれば・・・
「きゅぅ~~~~~」 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


150112_032.jpg

12番 150y Par3 HC11 ~ツツジ~
えっとぉ、6Uで打ったら、どっか飛んで行っておーびーで、プレ4からオーバーして、パターで寄せたけど、wパーでしたな。
_│ ̄│○


touyou-13

13番 392y Par4 HC1 ~竹~
ドライバーはスライスで右のバンカーに入り、なんか砂取りまくって出すだけで、あとはよく覚えてないけど、メモるのが嫌になるほど打ったようで、
連続のWパー (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


touyou-14

14番 379y Par4 HC15 ~キンモクセイ~
いいお天気である。
ドライバーはちゃんと飛んだみたいで、セカンドもフェアウェイで、100y上りが8Iで打ってもエッジまでで、パターで寄せて、2mを入れて、ようやくボギーだったようである。


touyou-15

15番 549y Par5 HC3 ~モミジ~
ほんま、いいお天気であるな。コースもきれいなのだわ。
ドライバーはまずまずで、3Wが1回目は良かったが2回目はチョロで続かず(-_-メ) 前上がりラフから7Iのレイアップはオッケーでエッジ90yを9Iでようやく乗せるもダボであった。


touyou-16

16番 446y Par4 HC7 ~ツバキ~
ながいなぁ・・・
ドライバー、フェードでオッケ~♪ 木の後ろかと思ったけど、はるか手前であったわ。そこからなんかかんかで、ようやく5オン1パットのダボ。メモ書きの出来てないところを見ると、相当忙しかったようであるな)^o^(


touyou-17

17番 157y Par3 HC13
イドッキ~とのニアピン対決である。

最初にプロが打つが、「あれ?ダフッたわ」
でも、ぎりぎりオン。

そんでもって、5Wで・・・まっすぐ飛んだんだけど、ほんの少し足らず、エッジからお池にころこんでしもうたわな。
プレ3から、見事なシャンクでもう一個ほりこんで、
ななつぼし たたいたとさ(-_-メ)


touyou-18

18番 444y Par4 HC5 ~コブシ~
メモ書きには「ドライバー まっすぐぅ~~~」花丸の今日イチだったようだ。

・・・・

でも、スコアは6の1パット。
なにがどうなっておるのか???・・・・

まあ、とにかく 終わりである。



150112小野東洋スコア

あと一つ叩いておれば、お肉か何かゲットできたのに・・・
と、未だに悔やむ管理人なのであった。

というより、こんなスコアじゃ、
  ♪だめよぉ~、ダメダメ♪


(・_;)





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する