ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ラーメン屋を作る ~お正月恒例 工作シリーズ~

150103_003.jpg

お正月も3日となっておるが、本日はお留守番の日となったので、「お正月恒例」の工作シリーズとなった。
もう何年も前に買っておるのに、まだこんだけ残っているのである。
昨年もお正月の間に「洋食屋」を一軒、作ったきりであるな。

ということで、今日はラーメン屋を作ることにする。
(^_^)v


 


150103_004.jpg

まずは、部品を全部並べるところから。
そして、組立説明をよく読む。
書いてある順番通りにすると、えらいことになることもあるのだ。


150103_006.jpg

まず、本体の4面を組んでゆく。
張り付け方もよく考えないと、微妙にずれたりする。


150103_007.jpg

仮組して、様子を見る。
まあ、大きなミスはなさそうである。

ここから、説明書では、大屋根を取り付けるようになっておるのだが、そのあといろんな小物を付けていかないといけないので、大屋根は後回しにする。
(^_^)v


150103_008.jpg

2階の手すりや、看板などを先に取り付け。


150103_010.jpg

裏の物干し台。
これが、今回一番の難所であった。
切りだすのはいいが、ほとんどボンドでの「チョン付け」なのである。

指は震え、ピンセットでつかむと落とす・・・
(-_-メ)


150103_012.jpg

いぃ~~っとなること、十数分・・・
ようやく、形になる。

で、大屋根も取り付け。

150103_013.jpg

とりあえず、建物は完成。
そのあと、小物を作っていく。


150103_017.jpg

自動販売機とか、立て看板とか・・・

肩は凝りまくり、目はクラクラしてきたのであるが。


150103_020.jpg

小物まで付けると、なんかそれらしくなるのであるな。

さぁて、お味はどんな風であろう・・・
やはり、「昭和の屋台の味」なのであろうか?


(^。^)y-.。o○


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する