ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



竜王ゴルフコース ~今年最後のラウンド~ 2014.12.14

141214_007.jpg

今年最後のラウンドは、竜王ゴルフコース。
トン○○メンバー&N村ちゃんの本コース初デビューなのである。

先週のように凍えるような寒さだとどうなるかと、初デビューが心配であったのだが、寒いとはいえスカッと晴れていいお天気である(^_^)v
PONちゃんが事情により不参加であるが、S井さん、S石さんを加えて2組7名でのラウンドとなった。


 


141214_004.jpg

スタート前練習。


141214_006.jpg

パターもしっかりと・・・
青空♪♪


141214_009.jpg

スタートを待つ各氏


ryuou01

1番 487y Par5 HC9
打ち下ろしのロングからスタートである。

ドライバーは力んだかスライスで右斜面へ落ちる。 思いっきりの左上がり、9Iでレイアップしてフェアウェイに戻し、本日はアイアンの練習も込めて7I。これでフェアウェイキープしておいて、6U使ったけど、スライスで飛ばず。
残り80y PWで軽めに・・・がオーバー。グリーン奥の左下がり前上がりのややこしいライから、「勝成ショット」でピンそばへ。1パットで決めて、どうにかダボで切り抜ける。


ryuou02

2番 141y Par3 HC15
池越え。

6Uがスライス。まだまだ治ってませんな。
ラフから52°、シャンクしてバンカーへ。狙い過ぎて完全手打ちになってしもうたわ。1回で乗せたけど2パットのダボ。
う~ん、やはりまだ「余計な一打」が続いておるな。


ryuou03

3番 311y Par4 HC13
短いミドルで充分パーを狙えるところなのだが・・・

ドライバー、今度はひっかけてチョロ_│ ̄│○ 3Wもチョロ & 続けてひっかけ 52°のアプローチでようやく乗せるも、下りのパットがヘタレで、3パットして・・・
「パー狙い」が、ダブルパーになっとるわ(-_-メ)


ryuou04

4番 340y Par4 HC1
ドライバーは、トップだけどようやくまっすぐ飛ぶ。6Uでフェアウェイキープ。でも2回目で狙うとスライスで届かず。
ここから52°がザックリでガックリ(T_T) 4m上りが強すぎて1mオーバー2パットなものの、トリプル。


ryuou05

5番 381y Par4 HC5
なにで打ったか記入漏れになっておるわ。
位置マークから見ると、ドライバーはまっすぐ飛んで、セカンドがミスって右ラフで、ラフから届かず4打目のアプローチがピンそばに行ったようで1パットで、ようやくボギーが取れたようであるな。



141214_014.jpg

N村ちゃんのティーショット
ちゃんと振り切れてるやん♪



ryuou06

6番 339y Par4 HC11

ドライバー トップ。PWで池の手前に刻んで、110y 9Iが少し届かず。パターの寄せが短く、実質の3パットダボ。
う~ん、刻んで寄せたまでは予定通りなんだけど・・・


ryuou07

7番 468y Par5 HC3
う~ん、記録が残ってない・・・
そうそう、セカンドでちょいスラだと思ってたら、池ポチャだったような・・・
上がってみれば、トリプっておりましたな。



ryuou08

8番 143y Par3 HC17

141214_018.jpg

ティショットはこの上から。
6Uがまっすぐ飛んだけど、ちょっと足らず。パターの寄せがまたも弱く、実質3パットのボギー。
なんか、もったいないボギーであるわ。


ryuou09

9番 355y Par4 HC7

ドライバー ようやくオッケ~♪ド真ん中キープ(^_^)v
170y 3Wで狙うも、狙いに行くとダフリ。65y AWで軽めに・・・弱くて手前に乗る。
10mパット、距離はいいけど方向違い、でも2パットのボギー。

そう、これでいいのである。ミスっても1回カバーできれば、ボギーで行けるのである。
(^_^)v


141214_020.jpg

昼食はおすすめランチ。
ちょっと遅れ気味なので、休憩は40分であるわ。
しかしいいわけではないが、いきなり前が2組詰まったり、かと思えば急に1ホール開いたりと、いくら初デビューメンバーがいるといっても、前のリズムが悪すぎるのである。


141214_021.jpg

今日はさすがにビール抜きで・・・(^_^)v



141214_023.jpg

さて、後半へと向かおう。


ryuou10

10番 495y Par5 HC6

ドライバーはドロー気味に左ラフへ。3Wが2回続けて良くフェアウェイキープするも、残り100yで9Iが右プッシュで危うくバンカー手前。アプローチも寄せきれず2パットのダボ。


ryuou11

11番 329y Par4 HC12

ドライバー ハーフトップながらまずまず。ラフから6Uでレイアップしてフェアウェイへ。残り100y 9Iが今度はシャンクでOB。右プッシュを気にするあまり、捻転より手打ちになって余計に開いたようだわ。
2回目は左へ。20yのアプローチ、1mに寄せてなんとかダボ・・・のはずが、これを外してしまい連続のトリプルである。


ryuou12

12番 357y Par4 HC10

丘越えである。150yぐらいで簡単に超えるはずなのだが、飛ばないのとアゲンストでカート道へ。跳ねて向こう側へ・・・のはずが、コロコロコロコロ・・・思いっきり戻ってきて、みんなで大笑いしたのであった(^o^)

6U 3Wと頑張ったけど、またも100yが届かず、上がってみれば連続トリプル。


141214_027.jpg

強烈な向かい風の中、佇む各氏


ryuou13

13番 385y Par4 HC2
ず~っと打ち上げ。
ドライバー、右プッシュして、6UはフェードでOKなんだけど、100y ディボットの中から打ったけど思いっきり右へ。前上がりラフから52°、出すのが精いっぱいで5オン2パット。

スコアカードには、出だしから7が4つ、見事に並んでおるわ。
・・・めげるのぅ・・・_│ ̄│○



ryuou14

14番 164y Par3 HC16
1オンチャレンジホールであるが、1100円ではとてもチャレンジする気になれず・・・

確か5wで打ったら思いっきりダフッて半分も飛ばず、ラフからもダフリで3オン2パット。

ヘタであるわ(ー_ー)!!


ryuou15

15番 314y Par4 HC14

ドライバーはオッケ~♪ 3wで軽めにグリーン左へ。20y 52°のP&Rでピンそば20cmに寄せてオッケ~♪
ようやくパーが取れた。


ryuou16

16番 145y Par3 HC18
ここでも2組つまり。
6Uで打ったらスライスで、奥の池ポチャ。プレ3から2パットのダボ。


ryuou17

17番 503y Par5 HC4
なんかマーカーの人に急かされまくって覚えてないんだけど、4オン2パットのボギーだったので、まあいいか。


ryuou18

18番 425y Par4 HC8

ラストホール。
ドライバーは、今日イチ。3Wも今日イチ。6Uは右プッシュして、アプローチでかろうじてピン手前に乗せたけど。
12~3mのパットが残ったが、なんかラインが見えて、しっかり打ったら入るような気がして、そのとおり打ってみたら・・・

入りましたわ~~♪♪

上がり2ホールはなんとかボギー。
今年最後のパットは、13m上りフックをねじ込んで終わったのであった。

まあ、終わりよければすべて良し・・・とまでは言えないけど。


141214ryuuou.gif

最後も煩悩の「108」で終わってしまったなぁ。

やはりまだまだ技術よりハートのほうから鍛えないといかんようであるわ。


(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
どころでは、まだまだ 甘いのであるな。

(^。^)y-.。o○



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する