ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



堺CC ~忘年会前のラウンド~ 2014.12.6

141205_006.jpg

冬空である。
むっちゃ寒そうな雲が青空に浮かぶここは、堺CC。
市内からは小一時間で行ける便利なところであるな。

「高い!」
「昼休憩が2時間当たり前」
「詰め込み過ぎ」
「雨傘が別料金」

などと、評判は何とも言えんのであったが、行ってみると・・・

(^_^)/~





141205_001.jpg

エントランスである。


141205_002.jpg

終わりかけの紅葉


141205_009-1.jpg

本日は○○chi会 リングメンバー+K倉氏 M芝くん M山くん 出くんの2組でラウンドである。
みなさん、完全冬装備であるな。
松→竹コースを回ることになった。


sakai01

松1番 345y Par4 HC4
ドライバーは、まずまずで右ラフへ。
6Uがスライスでまたもラフ。
90y PWが右プッシュで上がり過ぎ、20y 52°のランニングが短く・・・
3m上りを打ちきれず、2パットのダボ。


sakai02

松2番 455y Par5 HC7
短いPar5なのだが・・・ ドライバー右プッシュでラフへ。
前上がり6U、これはうまく打てて、フェアウェイからもう一回6Uもオッケ~♪
80y PWで軽めに打ったのに右プッシュ(>_<) 52°のランニングが今度は強すぎて4mオーバー
スライスライン、乗ってたけど一転がり足らず2パットのダボである。



141205_014.jpg

寒そうな紅葉をバックにかっとばすタケちゃんである。


skai03

松3番 342y Par4 HC2

ドライバー ハーフトップで飛ばない。3Wもゴロゴロゴロ・・・
110y 8Iが右プッシュでバンカーというやってはいけないパターンに入り、硬そうな砂なので52°使ったけど、出ただけ。P&Rで3m、上りスライスを今度はなんとか入れて鉄ゲットだけど、ダボなのであるわ。


sakai04

松4番 136y Par3 HC9

6Iが思いっきり右プッシュ、さっきから同じことばかりであるな。右グリーンにナイスオンであったわ(-_-メ)
ドロップエリアから、52度が転がりすぎてグリーンオーバー。返しが寄せきれず、3mスライスを外してダボ。

ず~~~~っとダボやんけ(ー_ー)!!


sakai05

松5番 524y Par5 HC3

ドライバー ひっかけチョロ・・・_│ ̄│○
3Wが右プッシュして、前上がりラフから6Uがようやく◎ だったのに、3Wがまたしてもチョロ。
100y 9Iが届かず、P&Rが短すぎて、パットは方向違いで・・・

ダボではなかったけれど、トリプルですがなにか??


sakai06

松6番 394y Par4 HC1

ドライバー、記録が無いが何かミスったようである。前上がり左下がりから3Wがようやく打ててオッケ~♪
130y 6Uがまたも右へ。20y 52°が弱く、5m上りのパットを1mもショートして・・・
「お先に~」を外して3パット連続トリプル
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


sakai07

松7番 341y Par4 HC5
打ち上げていくミドルである。

ドライバーはスライス、4Uを軽めに振ったらまずまずで、上り90y 9Iがダフリ気味で届かず。
載せてからも2パットで、ダボに戻る・・・って、ダボなんですけど(-_-メ)


sakai08

松8番 138y Par3 HC8
打ち上げ、6Uがスカ当たりで、20y 52°が弱すぎて届かずパターの寄せが強すぎて、下りパットがカップをかすめ、上りをなんとか入れたけど、お決まりのダボなのである。

「こうやったら、ダボになるで」という典型的ミスの繰り返しなのである(ToT)/~~~


sakai09

松9番 360y Par4 HC6
池越えの最終ホールである。

ドライバー、思いっきりダフリ、火花が見えたようだがひっかけテンプラでこの池に入れるのである。アホですな・・・
プレ4 100y 8Iで・・・お決まりの右プッシュ(・_;)
20y 52°がオーバーして、マウンド越えのパットは惜しくも外し2パットで・・・

トリプル・・・

_│ ̄│○ _│ ̄│○ _│ ̄│○



141205_023.jpg

さて昼食タイムである。
待ち時間は1時間と、ごくごく普通であったわ(^_^)v
ミックスフライだけにしておこうと思ったが、やはり「生小」を頼んでしまう。この寒いのに・・・


141205_024-1.jpg

おいしそうなお鍋?であるな。



141205_032.jpg

後半戦を前に・・・
ドライバーに心を込めるM山くん。 (^_^)v


sakai10

竹1番 359y Par4 HC2

ドライバー オッケ~♪ようやくフェアウェイに飛んでくれたわ。
4Uがちょいダフリ、20yがダフッて届かず、ようやく乗せた2.5mが打ちきれず2パットのダボである。
やはり、ひとつミスすると取り返せない、ガラスのハートであるわ・・・


sakai11

竹2番 487y Par5 HC5
ドライバーはOK○ 3Wもスライス気味だけど○ 前上がり6U、少し短めにもってまずまず。
・・・なんだけど、ここから52°がザックリ(ー_ー)!! 2回目は5mオーバー 当然入らず、トリプルですと・・・
ひとつミスると、倍返しであるわ

(ー_ー)!!


sakai12

竹3番 360y Par4 HC1

ドライバー 調子が戻ったのかフェードでオッケ~♪
4Uがダフリ気味で飛ばず、110y 8Iがダフって届かず・・・「やってはいけないスイング」になっとるのだ。
30y 52度がオッケ~なんだけど、止まって、3mの金パットを決めきれず、ダボ。


sakai13

竹4番 142y Par3 HC9
打ち上げ、6Uがまたもスカ当たりでバンカーへ。
左上がり目玉、出すのに3回かかり、下り3m、フックが入らず、ダブルパーをたたく。



141205_037.jpg

気分転換に紅葉でも・・・
しかして、寒空であるな。


sakai14

竹5番 534y Par5 HC3

ドライバー オッケ~♪ なんだけどつぎの3Wでひっかけチョロ(T_T) 3wで軽くレイアップ気味に○。
で・・・50y 52度が超絶ダフリ!バンカー直行であるわ(ー_ー)!!
バンカーショットは3mまで寄せるが、下りのパットが入らず2パット。
ミス2回やって、きっちりトリプルであるわ。取り返す気力が無いのぅ・・・


sakai15

竹6番 326y Par4 HC7

ドライバー スライスが出て右ラフへ。「飛ばそう」との思いがよぎった途端にこれであるわ。
3W ダフリチョロ。「飛ばそう」と思うとこうなるのであるわ。
6U 右プッシュ・・・「何とか挽回しよう」と思うとこうなるのであるわ。
52°いい感じで振れたけど、ちょっと短く・・・5mのパットを「入れよう!」と狙いにいったら1mオーバーして返しも入らんのであるわ。

結局 トリプルであるわ(-_-メ)



sakai16

竹7番 125y Par3 HC8
かなり打ち上げで、アゲンストなので、6Uで打ったけど届かず・・・ヘタレうちなのか??
52°でソケットして、ランニングで寄せたけど、パットが入らず・・・

これで、Par3でボギーすら取れずである。



sakai17

8番 385y Par4 HC4
え~~っと、ドライバー チョロしてから、何がどうなったことやら・・・
よぉ~わからんけど、ダボであるな。


sakai18

竹9番 335y Par4 HC6
え~~~っと、ドライバーはフェードでOKなんだけど、その後どうなったことやら・・・
よぉ~~~わからんけど、ダボであった。


なんか、最後まで「ダボ」とか「トリプル」とか・・・氾濫しまくり・・・・


141204sakai.gif


わはははははははははははは!!!!

笑うしかないのである・・・・

なにがどう悪いのかわからんが・・・

ボギーすらないのであるわっわっわっはっはっはのは!


それではいっとこか。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



もぉ、ええって・・・・



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する